※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠6週5日で茶オリがあり、腹痛はほとんどなく、鮮血はない。心配でネットで調べたが、大丈夫でしょうか?診察まで1週間以上あります。

妊娠6w5dです。
茶オリがちょこちょこあり、おりものシートについたり、トイレの際に出たりします。
腹痛は、どんより鈍痛のようなものが極たまにあるくらいで、特に大丈夫です。鮮血はありません。
大丈夫でしょうか?
次の診察までまだ1週間ちょっとあるので心配で、ネットで初期の茶オリは大丈夫と書いてあるのをいくつか見ましたが、みなさんの意見も聞かせてください!

コメント

リミアン

私も6週の頃茶オリがありました。
診察予約は3日後でしたが、心配だったので、その日のうちに病院に行って診てもらいました。薬と自宅安静にして今は元気に育っています🤰
rさんも早めに病院に行かれたがいいと思いますよ

  • r

    r

    原因は何でしたか?どんなお薬もらいましたか?
    一人目がまだ小さいので、安静にはなかなか難しいですが、できるだけ大人しくしていようと思います😔

    • 9月9日
  • リミアン

    リミアン

    そうなんですね💦お子さんいらっしゃったら難しいですよね😩 できる限り安静にするか、とりあえず病院に状況を説明してみてもいいかも。
    原因は切迫流産しかけみたいな感じでした。焦りました😰

    • 9月9日
  • r

    r

    私も一人目切迫でお薬もらってました😭安静が何より一番ですよね😊💦ありがとうございます!!

    • 9月9日
ママリ

茶おり、よく出てましたよー🤔見ると、ひっっ😱ってなりますよね…
私も検索魔なりましたけど、結局安定期入るちょっと前までありました!でももう後期に入りましたよ🤗ネットの通り、鮮血にならなければ大丈夫!と言い聞かせてました🙂

  • r

    r

    病院すぐ行けたらいいのですが、上の子もいてなかなか難しいのと、通ってる病院が予約していても混み混みで、疲れてしんどいので、次の検診まで待てたら、、、と😭💦
    私も信じて、できるだけ安静にしたいと思います!

    • 9月9日
ひ🐥

茶おりありました😞
上の子のときは無かったので
ビックリしてすぐ受診しました😥
特に問題はなくお薬だけもらいました!

  • r

    r

    びっくりしますし、心配になりますよね😭どんなお薬もらいましたか??

    • 9月9日