※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で、膣の下に突起物を感じたが、病院には行っていない。同じ経験をした方いますか?

産後3ヶ月が経とうとしてますが、3日前にあぐらをかきながら寝かしつけをしている際、お股に違和感?(コリコリした感触)を感じました。鏡で恐る恐る見てみると、鮮血くらい赤い突起物?のようなものが膣の下ら辺に出てきてました!!びっくりして色々調べてみたら子宮脱とか直腸瘤だとか出てくるのですが、何だか違うような気もします。。特に緊急性も無さそうなので病院も行ってないのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??💦

コメント

みーあ

同じかはわかりませんが
私もあります

色々調べて大丈夫そうだったので放置しちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭

心強いです!!笑 緊急性無さそうですもんね、、私も少し様子見してみようかと思います💦

• 5月7日
おめし◎

痛みとかありますか??
私も出産の時におまたが裂けて、縫い合わせなのかやっぱり元々とは違って、お股からちょろんと皮膚が出てます😹💦

痛みはないけど産後は腫れているような感じでしたが今は自然と違和感なくなりました😹👍🏼👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます(><)💫自然と違和感が無くなって良かったですね😭

私は幸いにも痛みはありませんが座ると少々違和感があります。。おめし◎さんのちょろんと出てる皮膚は何色でどれくらいのサイズ感でしたでしょうか??💦

• 5月7日
  • おめし◎

おめし◎

私も腫れてる?ときは赤かったですが、鮮血ほどかと言われるとそこまで赤くはなかったと思います🥺💦普通にしてると見えないし出てないレベルなので1cmくらいだと思います!!

産後の検診ではそこ見てもらったりしましたか??🥺💦💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)あたしは明るいところでお股を広げて見てみると真っ赤な肉芽でした💦そしてあたしも普通にしてると出てないです🤧

1ヶ月検診の際には特に何も言われずで、認識したのも最近なんです😭来月子宮頸がん検診にいくので、その際に尋ねてみようと思います、、、。

• 5月7日