※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
妊娠・出産

ヤーズ服用中止後の妊活についてアドバイスをお願いします。多嚢胞性卵巣症候群の方が実践したことを教えてください。

7月までヤーズ を飲んでいましたがそろそろ妊活を始めようと思い服用をやめました。いざ妊活しようと思って調べてもたくさん情報がありすぎて何から手を出していいのかわかりません。多嚢胞性卵巣症候群なのでただ仲良ししただけでは授るのは難しいと思います。なのでぜひみなさんが取り組んだことを教えて欲しいです。飲んでたものや食べてたもの、おこなってたことなどなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mm

婦人科で働いていました😊
まず基礎体温表をつけられた方がいいと思います!
年齢なども含めてどのくらい
早く欲しいかにもよりますが、
できれば早くに欲しいとかなら
病院にこまめに通って排卵誘発剤など飲んで
タイミングをみて仲良しした方がいいと思います!!

• かちゃん

かちゃん

一応先月からつけてはいるものの結構ガタガタでなんですよ;д;)
    もともと早く欲しいとは思ってたんですが周りがどんどん妊娠したり出産したりで余計に焦っちゃってるところです(TT)
    今月末に受診予定なのでその時に排卵誘発剤の話を聞いてこようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月9日
アネラ

生活リズムを整え、食事はバランス良く、葉酸はサプリを飲んでいました(^^)ホットヨガは冷え性改善と気分転換になって、私にはとっても合っていたと思います(*´-`)
あとは、夫婦でのーんびりする時間を過ごせるように心掛けていました!
ストレスは1番良くないかと。

• かちゃん

かちゃん

以前ディアナチュラの葉酸を飲んでみたんですが合わなかったのか体がかゆくなってしまい飲むのをやめてしまっていたんですがアネラさんはどこの葉酸サプリを飲んでましたか?
    ホットヨガいいですよね!
    私も始めてみようと思います^ ^
    仕事に家事にバタバタしてる毎日なのでのーびりすること心がけたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日
  • アネラ

アネラ

妊活中から葉酸はデルタのを飲んでいました(^^)悪阻時期が落ち着いた15週頃から、錠剤を飲み込むのがいよいよダメになって…💦
    和光堂の葉酸入りカフェインレスミルクティー等の飲み物やPigeonのタブレットに変わりました!
    性格的に飲み忘れを気にするタイプなので、時々飲み物とかに変えると楽でした😊
    今から寒くなるのでホットヨガ本当におススメです😆
    かちゃんさんの所にも天使ちゃんが👼来てくれますように!

• 9月10日
  • かちゃん

かちゃん

デルタとpigeon飲んでたんですね!
    pigeonとディアナチュラで悩んでディアナチュラにしたので今度はデルタかpigeon飲んでみます!😍
    ホットヨガ楽しそうだしやってみようと思います😊
    ホントにホントにアドバイスありがとうございます♡
    天使ちゃんがきてくれるように焦らず頑張ってみます!

• 9月11日
  • アネラ

アネラ

ディアナチュラは購入しやすいですもんね。かちゃんさんの身体に合いますように😊
    もしサプリが合わなければ、水菜や小松菜、ブロッコリー🥦をたっぷり入れたお鍋が葉酸取れて良いかもしれないですね😊だいぶ涼しくなって来たし、旦那さんも一緒に葉酸取るの良いそうですよ!
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊

• 9月11日
かちゃん

そーなんですよ!
気軽に始められるなーって思って買ったら体に合わなくて(TT)
でもアネラさんが飲んでたサプリどちらか試したいと思います!^ ^
これから寒くなるし
お鍋いいですよね♡
私自身が野菜苦手なんですけど教えてもらった野菜を中心に旦那にも葉酸摂取してもらおうと思います!
ありがとうございます😊