※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出産前に、髪を切るかどうか悩んでます!産まれてからずっとロングヘアで…

出産前に、髪を切るかどうか悩んでます!
産まれてからずっとロングヘアで生きてきて、一度も鎖骨より上のショートにしたことがありません。
今は、背中の真ん中よりちょい長めのロングで、前髪は作って縮毛強制かけています。
みんな、子供産むと髪邪魔だよ〜!と言うので、いっそのことショートにチャレンジしようかとも思うのですが、短くしたことがないので…どんな風になるか分からず踏み切れません😂
それと、毛が太くて多いので、ボブとかにしたらちびまる子ちゃんみたいになりそうで…💦短い方が、セットするのめんどくさそうですが、どうなんでしょうか。?
今は、このままロングにして量だけ梳いてドライヤーの時間を短縮する程度にするか、ミディアム〜ショートにして縮毛とかパーマかけるか悩んでます。
ただ、そんなにクセがない硬い毛なので、パーマとか保つのかな…?短くするとメンテナンスが大変なんじゃ?とか思っちゃいます。長い方が、ヘアスタイル決まらなくても全て結んでしまえば何とかなるので…😅

出産前にロングからショートにした方、そのままロングの方、髪ジャマですか!?お話聞かせてください〜!

コメント

(   ¯꒳¯ )

私は横の髪も前髪も顔にかかったりするのが邪魔で嫌だったのでロングで全部結ぶ派です😆😆
それが気にならないなら髪を乾かすのを考えたらショートがいいかもしれなぃです。
パーマは1ヶ月くらいで取れてくると寝癖っぽくなりますよね。笑

maさん

私は小学生の時はショートで
それ以降はずっとスーパーロング
でした(笑)腰ぐらい😅
今回の妊娠してから
自分なりの母親の覚悟として
ボブにしてから楽すぎて…
臨月入ってからショートにしました!

めっちゃ楽ですし
産んでからは髪の毛乾かす
時間ないと思ってるので
切ってよかったなって思いますよ!
セットもストレートアイロンだけで
めっちゃ早くできます!

みやぎ

出産の時は、ロングで…少ししてから、ロングからショートにしました!
思ったことは、ショートだとメンテナンスが大変だったので…ミディアムくらいにすれば良かったーと思いました💦😄
結んだりすれば多少クセがあっても誤魔化せたので…少し出かけるとかの時は結んでました!ショートだと、完璧に仕上げないと変だったので…子供が小さい時は時間との戦いでした💦

みっちゃんママ

私はショートだったんですけど
天パなので縮毛かけてましたが
今はもうとれてて大変です😂
セミロングまで伸びましたが
まとめるのが楽です!
その分たしかに乾かす時間がないです😞
友達はショートが楽って言ってましたね!
縮毛かけるならきちんと乾かさないと持続しないので難しいところですね😭

ケイティ

出産前、ロングからギリギリ結べるくらいにしました🌼
授乳の時に髪の毛が顔にかかってくると邪魔で仕方なかったです💦でもお風呂の後にゆっくり乾かす時間なんてないんですよね😅
切っても結べる長さは残すのが良いかと思います🍀

ふらみんご

真冬が予定日なのでなるべく自分も赤ちゃんも寒い思いしたくないなと思い
、安定期入ったので先日ロングだった髪を結べる程度の長さまで思い切ってバッサリ切りました✂ (º∀º) ✂
感想は、洗うのも乾かすのも超楽です!(切る寸前まで迷ってました(笑))悪阻のときに乾かすのが億劫だったので早く切れば良かったなと思いました🤣
時間が経てば伸びるし、結べる程度に切るのがおすすめです💕💕

レイ

短くすると寝癖がつくのでロングのままでした。産まれたら寝癖直す時間も無いと思って😣
美容師さんにも相談しましたが、慣れてる方がやり易いと思うよーって言われて…長い人ってちゃちゃっとまとめられますよね?😁長くて不便だったのってドライヤーの時ぐらいかなー?と思います🙌

妊娠がわかって安定期になってから胸の下くらいまであったのをバッサリ肩に付かないくらいまで切りました!
私も髪が硬くしかも天パなので縮毛かけました!
入院中、病院にはシャワーがあったのですが、私は帝王切開だったので産んでから5日目までシャワー出来ませんでした😂
なのでショートにしといて良かったなと思いました✨

うさ

私は出産後しばらくしてロング→ボブ→ショートにしました😊
短いとドライヤーの時間短縮になるのはいいのですが、授乳のとき下向くと髪がたれてくるのが邪魔だったので、ロングのままで、結んでいました。で、授乳も回数落ち着いてきたころにボブ😊シャンプードライヤーらくちんー!て思ったらさらにらくちんになりたくてショートにしちゃいました(笑)
でもショートもショートで朝寝癖がつくし、似合わなかったのでいままた伸ばし中です😂

きく

最近ショートにしました!!
ショートの方が確かにシャンプーや髪の毛乾かすのに時短で楽ですが私自身くせっ毛でぴょんぴょんはねてしまって出かける前に必ずアイロンしなきゃいけないのでめんどくさいなって感じます😓
ロングだと縛ってしまえばわからないしある程度長くなるとはねないのでロングの方が楽だったなーって思いました😊

てぃー

セミロングからボブショートにしました!
確かに髪を洗ったり乾かしたりするのは時短になってとてもよかったですが
結べなかったので授乳中大変でした😂

りりか

髪が多く太めで、全体を縮毛矯正してます!
学生時代から知ってる美容師さんなので、私の髪質や頭の形?をよく理解してくれています。
以前ショートにしたいと相談したら、髪の重みで全体のボリュームをおさえてる部分もあるから、ボリュームがあまり出ないくらいの長さまでしか短くできない(できるけどおすすめはしない)と言われましたよ。
あと、子どもできてからは、束ねられるくらいの長さにして束ねたほうが楽なこともありますよ♪
乾かすのは短いほうが楽ですが、子どもできたら髪のメンテナンスもなかなか行けなくなりますし💧

ねね

私は癖っ毛で、ずっとロングです!
前髪だけ縮毛矯正かけてます。
邪魔だから短い方が楽だよ、とは聞くけど自分の髪質でショートやボブは絶対まとまらないしセットする方が大変なので切ることは考えてませんでした😅髪は結局結んでしまうので笑
乾かしたりも時間かかるので、結べる長さで切ったりしてます😊
ボブで短めに髪結んでるのも可愛いですよね✨

とんきち

すみません、出産までしばらくありますが…
つわりが酷くて短めショートにして良かったと心から思っています!
吐く時楽、胸にクリーム塗るの楽、洗うの乾かすの楽、寝るとき踏まなくて楽と良いことだらけ💓
出産経験者に聞くと、出産時も嘔吐する事があると聞いたので、髪についたら嫌だしこのままショートの予定です!!

ママリ

皆さんありがとうございました!
やはり、今までロングヘアだった場合は結べる長さの方が楽みたいですね💕

ゆりたん

妊娠の時はロングだったんですが、産まれてから美容室行けないことを考えて、出産前に短く切りました!でも短すぎると、抱っこの時など赤ちゃんにかかるといけないなーとおもい、産まれた頃にハーフアップが出来るようにとお願いして短めボブにしましたよ!
やはり、まとめれたほうが赤ちゃんの邪魔にならずいい気がします。でもやはり、長いとドライヤー乾かすのが面倒ですかね…