※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
ファッション・コスメ

ショートカットにしたら髪が硬くて痒い。短い毛がチクチクして辛い。伸ばすしかない?アドバイスをお願いします。

髪の毛を梳きすぎて痒いです。

剛毛の多毛です。久しぶりにショートカットにしたんですが、初めて行く美容院でショートカットにしました。

切り立ては形が良く気に入ってたんですが、
1週間たった今、めちゃくちゃ痒いです。

なんでこんなに痒いんや?と思って自分の髪の毛をさわってみると、めちゃくちゃチクチクします。

襟足だけとかではなく、全体的に、根本の髪の毛が短くてチクチクしています。髪の毛が硬いので、短い髪の毛が立ってるような感じです。

長い髪の毛で上から被しているので、見た目ではわからないのですが、中の毛がチクチクします。寝てる時も短い毛が刺さるので痒いです。

気に入ってたヘアスタイルだったのでショックで…

もう伸ばすしか対処法はないですよね?2〜3ヶ月このチクチクと付き合わないといけないのが絶望です、、、

同じ経験された方いますか?
何でもいいのでどなたか、何かアドバイス下さい…

コメント

はじめてのママリ

美容師しています💇‍♀️
多毛で剛毛の方にすきバサミを使うのはNGですね😰
中の毛を根元からかなりすかれてしまったんですね😥😥
もうこればっかりは伸びるのを待つしかないですね…😰

• たゃん

たゃん

美容師さんのコメントめっちゃありがたいです😭😭😭

やっぱり伸びるしかないんですね😭

次カットを依頼するときはどうオーダーしたらいいでしょうか?

大体いつも1ヶ月半くらいでボリュームが出てくるんですが、その時はまだカット行かない方が良いんでしょうか😢?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの美容室には行かない方がいいですね🤫
    違う美容室では、以前こうなってすごい痒くて辛かったということをきちんと説明してください😃

根元からすいてる髪は切った直後はおさまってても伸びて来たら短い毛が上の髪を押し上げてくるので、もしかしたらボリュームがかなり出てくるかもしれませんね…😭
    短い毛がある程度伸びるまで待った方がいいかもしれません🥹

• 5月8日
  • たゃん

たゃん

ただでさえ毛量多いのに、これ以上ボリューム出るってなるとまじで絶望です、、、

でもただひたすら我慢するしか出来ないんですね🥲

とりあえず7月まで頑張って我慢します😖つらい〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭ww

• 5月8日
  • たゃん

たゃん

なにか今の段階で対策できることは無いでしょうか😂?

悪あがきスミマセン😖

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅雨の時期ももうすぐですし、嫌ですよね😭
    ストレートアイロンはお持ちですか??もしあるならボリュームを抑える感じでストレートにすればある程度はおさまると思います!
    もしくは、、ホットペッパーで美容師歴が長い方(最低でも10年)を探して更にショートカットが得意という方の所に行けば改善してくれるかもしれません😭!

• 5月8日
  • たゃん

たゃん

ストレートアイロン持ってます!!アイロンでやり過ごすしかないですね😖ありがとうございます!頑張ってみます!

やっぱり美容師歴は関係あるんですね、、、、!やって貰った方は11年って書いてたんですが、、、、笑

誰にも相談出来なかったのでめちゃくちゃ助かりました!話を聞いてくださっただけでも気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます🥲

• 5月8日