※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴です。義両親が苦手な方いらっしゃいますか?先月、息子を出産したば…

愚痴です。

義両親が苦手な方いらっしゃいますか?

先月、息子を出産したばかりです。
義両親が息子に会いに来ると言ってきました。

本当は落ち着いてから向こうの実家にいくタイミングで見せようかと思っていたのですが、早く会いたいからいくと言われ了承し、いつ?って聞いたところ、今月の22.23日と言われ、は?なんでそんな突然なの?って切れました。

しかも狭い家で客間もないアパートなのに
うちに泊まりになったら気まずいよね?
と言われ、気まずいってかまだ夜間授乳とかしてて、客間もないこの家で雑魚寝したら普通に邪魔だし、寝不足な私の気持ちも考えろって切れました☺️ 

孫にプレゼントしたいから何が欲しい?と聞かれたのですが、正直その金でホテル探してくれまじで。って思っていいました(*´▽`*)

うちの実家の両親が息子にでれでれなように
義両親も楽しみにしてるからわかってと旦那に言われました。

わかるんですよ、わかるんですけど、
プライベートにずかずか入ってくる義母、
今までだって予定あるのに突然ぶっ込んできて、狭くて寝るスペースないのに大人数で泊まりに来たりする義両親が苦手すぎて本当は一緒にいるのが苦痛です。(他にも苦手なところ沢山あります。。)

しかも会いに来る日旦那は仕事かもしれないと言われました。

ちなみに旦那の実家は田舎で日帰りじゃいって帰ってこれないので確実に泊まりになります。

こんなこと考えてしまう自分は本当に性格悪いなとも思いますし、でも、嫌なものは嫌なので愚痴らせてもらいました😢⤵️

コメント

にゃー

会うのは数時間にしてくれって感じですよね、、むしろ1時間以内で🙏
旦那さんを説得して言いくるめられればいいけど…
産後1ヶ月はただでさえ休まなきゃ行けない時期なのに…
どれだけ迷惑で大変かを伝え、説得すべきです!!
これ実行するなら分かってるだろうな?!と私だったら脅してしまいそうw

• み

え、もうほんとにそれ希望です😭!!

会いに来るのはもう多分断れないので泊まりだけはなんとしてでも阻止します!!!!!
    無理だったら泊めてる間息子つれて私が実家帰ります☺️(笑)

• 9月8日
ころ

泊まりとかほんとに無理です😅
育児疲れにプラスで気疲れ
させる気なんですかね😅
断っていいと思いますよ〜💦
落ち着いてから連れて行った
ほうがいいですよね💦
しかも旦那が仕事って、、、、
子ども見ながらいろいろこっちが
動かないといけないんですか?!
ありえないです😑💦💦

• み

ですよね!!!😭
    旦那が地方出身なので来てもらうんだからうちに泊まってもらおう!!精神らしくて、泊まれる部屋があれば別なんですがないため雑魚寝になります。

仕事あり得ないですよね。
    自分の親でもないのに気遣いしながら育児しながら家事とか、、
    私に過労死しろってことですかね😀

• 9月8日
  • ころ

ころ

産後すぐで泊まりに来るとか
    泊まってもらおうとかほんとに
    無理です😑💦
    こっちの気持ち考えろですね💦
    雑魚寝されてるの見るのも
    ストレスですね、ほんと😑💦
    是非断ってください😑😑😑笑

• 9月8日
  • み

客間がある家なら別なんですが(それでも本当は嫌です笑っ)産後一ヶ月弱で24時間気をつかいぱなしはほんとに無理です🙅
    雑魚寝で授乳するスペースとられるのも嫌ですし、音気にしながら息子にミルクあげるのも嫌です。

泊まりだけはなんとしてでも阻止します✨

• 9月8日
パプリカ

お疲れ様です💦
日を変えて貰ったらどうでしょうか?旦那さんいないかもしれないのに、1人で相手するの大変だろうし😭
日程ぐらいこっちに決めさせて欲しいですね💦

• み

もうくるのは確定みたいです。。。

どうにかこうにかうちで泊まりだけはなしにしてもらうつもりです。。

今月はいってからその予定言う?って本気で思いました😭😭

• 9月8日
  • パプリカ

パプリカ

日程変えられないんですか😭大変ですね💦
    迷惑ってオーラを出したくなりますね💦
    私なら体調悪いと言ってわざとらしく冷えピタとか貼って対応するかもしれないです😭

• 9月8日
  • み

日程は変えられないと言うか、変える気なさそうです、、
    結構全面に出しました☺️
    旦那的には何で私の両親はいいのに俺の両親はダメなんだ!!!って感じらしいです☺️
    誰がいたい思いして生んで、誰が一から十まで面倒見てんだとおもってんだよ。ってきれました☺️(笑)

• 9月8日
まり

早く孫の顔が見たいという旦那さんの御両親の気持ちも分かりますが、わたしも雑魚寝での授乳は絶対嫌です😖
ここは、ご両親に了解を取る前にホテルを予約しておいて、旦那さんに「夜泣き・夜間授乳でよく寝れないと思うから今回はホテルを取っておいたよ」と前日にでも伝えてもらったらどうでしょう❓
前日だと御両親が断わろうにもキャンセル料が発生してしまうから、もったいないと言えばキャンセルも出来ないと思います😊
宿泊費はこちら持ちになるかもしれませんが…💦

• み

雑魚寝で授乳するって旦那がやるなら別ですけど、苦手な義両親の前でするってかなり気まずいですよね、、😵

それも考えたのですが、息子になにかあげたいとずっといっていてベビーカーをお願いしたのですが、それ以外でもっとないの?といってきたのでそのお金で泊まってってお願いしてっていっときました。😀

• 9月8日
  • もも

もも

横からすみません。わたしもまりさんの意見に賛成です。ホテル代痛いですが、狭い自分の家に泊まられるよりずっとまし!「ホテルとったので、ゆっくり休んでください」とかなんとか言って回避するべきだと思います!

• 9月8日
  • み

ですよね、、、一度いってみてひかなそうであればその作戦でいこうと思います!!! 

• 9月8日
S

夜間の授乳で、体も大変ですし
それに義両親を泊めるのは
みさん の負担が大きいと思います💦

旦那さんには、
まだ子供の世話だけで大変だから
義両親が来て、授乳をしたり
いろいろ気を使うのが大変だし
義両親に気を遣わせるのも悪いから
今回は、ホテルに泊まってもらおう
また、子育て、私に余裕が出来たら
その時は泊まってもらおう!
と、提案してはどうですか?
泊まられるのが嫌と言う訳じゃなく
今は、嫌だと言う風に言ってみるとか❓

そして、義両親には
授乳もあるから
義祖父にも気を遣わせるだろうし
充分なおもてなしも出来ないから
ホテルへ泊まってほしい
または、
自分たちの、負担でホテルを取ります💦
ホテル用意したので、そこへ泊まってください
と言います!
そして、お金を渡されたら受け取ります😁

みー

その状況で自宅に泊まりはなしですね、なんとしてでもホテルに泊まってもらわないと、度々同じように自宅泊されそう。。😭