※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
家族・旦那

旦那が夜、出掛けるのはアリですか?4月から共働き開始して、疲弊してき…

旦那が夜、出掛けるのはアリですか?

4月から共働き開始して、疲弊してきてます…。
家のこと上手くいってないのに、友達の新築祝いの飲み会…呑気でいいね

誘ってくる仲間たちも鬱陶しく感じてしまいます。

生理2日目でなおさらブルー!
2人目トライしはじめて1年たったから、次から排卵促進剤使うから病院行きたいのに行ける日なくってどうしよう!😭今回はスルーかな、、、😭😭

子どもが8月からずっと風邪引きで、昨日も寝不足!しまいには寝付けなくなったから睡眠導入剤でなんとか就寝。
明日はやっと休み。

あぁ、一緒に居てよ😢

心狭いですかね😣
友達との付き合い絶たせたいとかは全くないんですが、まだ皆子どもいないので自由すぎ。と、思ってしまっています。

コメント

ひなあられ

全く問題ないですね。
ただ、次の日が休みで遅くまで寝てたりするのは腹たちます😅私のイライラを察したのか、今では飲んで遅く帰って来ても、次の日早めに起きてくれるようになりました。
あと休みの日に夜出かける場合は、息子のお風呂終わってから出かけたりしてくれてます。

deleted user

お疲れ様です😫
体調大丈夫ですか?
私も基本は家に居て欲しい派です。
心狭くないとおもいます!
たまに会社の飲み会があるくらいなら分かりますが、友達ととなると子供ができても身一つで自由にできていいよねって思っちゃいます!こっちはもう生活一変してるのに🤦‍♀️旦那に任せると子供がママいないと寂しがるから私は夜友達と飲みに行きたいとか思わないけど、旦那が飲み会の話をすると、また行くの⁈とイライラします😂
しかも子供や私が体調悪くてもメールひとつ来ないから心配じゃないのか⁈と腹たちます😫
どうしても女性側が一人で頑張って悩んで…ってなりがちですよね💦

  • nnn

    nnn

    体調は子どもの風邪を少しもらってるのと生理2日目なのとでぐったりです😅
    そうそう、寂しがると思うと、なかなか離れられないですよね💦パパだとイヤっていうのもよくみてるし😭風邪引きっぱなしで保育園も行くときだけ嫌がるようになったし😭私も一緒にいたいなー、仕事辞めたいなー、なんてモチベーションがあがりません😂

    それなのに先日もお熱対応どうしようって悩んでるのに呑気にTVみてるし😡「じゃあパパが病院行ってくれるのね!ありがとう!」って言ってやりました😜

    結局旦那は出掛けて行きましたが、同じ気持ちの方がいて軽くなりました😢💓ありがとうございました❗

    • 9月8日
まりか

いやいやーあり得ませんね
家庭持ってる自覚なさ過ぎます

奥さんもオッケーで交互に夜出歩けるならお互い様ですが片方のみはあり得ません

今時期の出来事が積み重なって熟年離婚とかあるって危機感持ってもらいたいですね

かつぶしまん☺︎︎

特に問題ないです◎
でも翌日しんどいだの飲み過ぎただの言っていつまでも寝てたら腹立つので起こすと思います。

夜出掛ける代わりに翌日でもいいから家事をやってもらうとか。何か交換条件つけます。

もしくは今度旦那さんが休みの日にリフレッシュ休暇ちょうだいね〜と言っておくとか!

子どもがいるとお互い交友関係も狭まってしまいますし、息抜きはお互い必要ですよ(^^)

nnnさんも溜め込まず、今大変なこと、しんどいこと、ご主人に話してもいいと思いますよ? 働きはじめ、特に少し慣れてきたなくらいの時に疲れも来ますし…
あまり無理されずnnnさんもリフレッシュして下さいね😣😣

  • nnn

    nnn

    すでに自分の思い描いていた理想からかけ離れた、家事分業、お迎えもパパが行くときもあります。
    大分甘えています😂

    結婚してから私も友人と遊びにいくこともありましたが、今となっては子どもをおいてまで会いたいとは思えず💦💦
    旦那だけ、自由だなーと時折思います。

    息抜きさせてあげたい気持ちと、自分が寂しい気持ちとの板挟みです!💦でも、息抜きさせてあげないとですよね!回答と、優しいお言葉ありがとうございました🙌💓

    • 9月8日
まりまり

生理前&生理のときや お子さんが調子の悪いときは 夜出かけるの禁止っていうルールを作るのはどうでしょうか。