※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

育児や夫にイライラし、自己嫌悪に陥る毎日。体調も崩れ、自信喪失。夜中の対応にも限界を感じる。

出産してから育児に追われて毎日寝不足、疲労で
子供や旦那にもっと優しく接して愛したいのにイライラしてしまって特に旦那にあたってしまって自己嫌悪に陥るのが毎日繰り返し…体型も変わってしまうし、産後疲れで蕁麻疹酷くなり肌ボロボロ…女としてもなんか自信をなくしなんともいえない気持ち…子供は日中優しくしてあげれるのに夜中は自分に余裕がなく何回もグズったりしたらイライラしてしまう…もうそんな自分が嫌です…

コメント

かえで

たまには旦那に預けて1時間でも外に1人でフラーッと出られますか?
それだけでも違いますよ(・∀・)
後は預けられなかったら支援センターに行っていろんな母親見て勇気づけられたり、話してみたりどうですか?
メンタルがいっぱいいっぱいだったら育児相談に電話してみるのもいいと思います(・∀・)

溜め込みすぎないで頑張りすぎないでください。

こま

私も同じく3カ月の赤ちゃんがいます!
そして同じ悩みです😔
1、2カ月の頃は鏡見る余裕もなくて、最近ちらっと見たとき髪もお肌もあまりにもボロボロでそんな自分にショック受けました。
きれいなママさん沢山いるのに、こんな汚いママでごめんねって思います。
うちも夜中はなかなか寝てくれず、眠りも浅いためイライラしてしまいます💦
でもお義母さんが『どんなことも一生続くわけじゃないから大丈夫だよ』と言ってくれたので、今辛くてもいずれは楽になると思うようにしてます。
ママだって人間だし、いつもニコニコなんて無理ですよね!
適度に発散して、いっしょにがんばっていきましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

❤︎yuna❤︎

慢性的な寝不足になりますよね!
分かります💦

私も元々蕁麻疹出てて薬貰ってます💊因みに完母です。子供の事を見て貰ってる小児科で処方して貰ってます꙳⋆、

ぷーちゃん

どんなに寝不足でも疲れてても、子供みると可愛い♡て思ってお世話できます。

しかし、反動なのか旦那にイライラ。
ほんとにイライラしてムカつきます。
食べたら食べっぱなしとか。私はあやして抱っこで手が離せないのに。

でも、最近、思いました。旦那にイラすると旦那もイライラして。
旦那がイライラして子供に八つ当たりしてしまうんじゃないかって。

今は、旦那に優しくしてます♡
そう考えたら優しくなれました。
今は旦那が子供に優しくなってる気がします。

イライラもうつってケンカに発展するけど、逆に優しさもうつるなって感じてます。そうすると、旦那も私をきづかって優しく育児家事協力的にぬりました。

どーしてもイライラするときこそ、一呼吸して、丁寧に可愛らしく優しく旦那さんに助けを求めて見てください!

deleted user

私も子どもにイライラしてしまったりします。今日がそれでした。しばらく1人お出かけしてなかったのもあり、ずーっと子どもと2人きりが多かったしミルクあげてもオムツ変えても泣くしで、あー😩もう!🤬ってイライライライラして、旦那に「子どもに虐待してしまいそうで怖いから1人お出かけ行ってきます」と言い、旦那はもちろんOKしてくれるんで1時間くらい1人で出かけてドライブしたりしてました。

本屋さんで育児関係の本見るも虐待事件の記事を見てしまい、たまに私は手を上げてしまうことがあったので、読みました。「もう手を出さないようにしよう」「私たちの元に生まれて来てくれたのだから!」って改めて感じ、買い物をしてぶらぶらしたりしたあと帰りました。

ストレスがなくなり、家帰ってきたら子どもの寝てる姿を見て「やっぱり可愛い😍❤️」って思いましたね。




どうしても辛ければ、義両親や実両親・旦那に預けてみてもらう、それが難しいようなら一日ならし保育で預けたりしてみるといいかと思います!😣

子どもから離れて出かけるとやっぱり可愛いと感じてきますよ☺️

いつも一緒にいてなかなか可愛いって思う余裕がなくなっちゃうのもわかりますし、優しく接して愛したいっていうのも分かります!
産後って本当に疲労が溜まるんだと初めて知りました。



月齢同じですね、本当にお疲れ様です、これからも無理せずに頑張りましょう!😭