※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

おっぱいから血が出た経験はある方いますか?病院で検査したけど異常なし。不安ですが大丈夫でしょうか。

断乳後におっぱいから血が出た事ある方いますか?授乳中は血乳などは出ませんでしたが断乳してしばらくしておっぱいを絞ったら血が出たので病院へ行きました。血の細胞診を2回しましたがどちらも陰性で怪しい細胞は出ず、エコーで見ても怪しいしこりはありませんでした。小さな線維腺腫があったので造影MRIもしましたが、やはりただの線維腺腫だったみたいです。まだ乳腺が発達しているとの事でマンモはまだしていません。血はもう止まりましたがまだ母乳が出ます。

おっぱいから血が出る方って結構いるんでしょうか?💦すごくびっくりしてしまってなんだか不安が拭えません。。細胞診を2回もして陰性なのだから大丈夫なんでしょうか。

コメント

うありこ

私も断乳してから2週間くらいして絞ったら血が出ました…
検査したら同じような結果で(笑)

力入れて絞りすぎ!繊細な部分だから気をつけて。と言われましたね😩

それから2年経ちますが特にしこりがあるわけでもなく。

💓mama✨☆

その後どうでしょうか?
同じような感じです😢

• まーり

まーり

遅くなってしまい申し訳ありません💦大丈夫ですか😢?血が出ると本当に不安ですよね😢

その後はしばらく絞れば血のような茶色い分泌物のような物が出ていましたが、今はもう止まりました!線維腺腫に関しては心配だったので違う病院にてエコーの検査をもう1度だけしましたが、やはり線維腺腫との診断でした!また乳腺が落ち着いたらマンモを受けようと思っています!

• 1月29日