※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がいて、夏風邪と熱中症の見分け方を知りたいです。熱が38℃以上で続いている場合、熱中症の検査が必要と言われました。熱中症なら冷やすべきですか、寒くないようにすべきですか…迷っています。

3ヶ月半の息子がいます。

夏風邪による発熱と熱中症による熱の見分け方を、ご存じの方教えてください!

病院にかかり、夏風邪と診断されましたが、38℃以上が明日まで続いたら、明日、熱中症の検査をすると言われてきました。

それからずっと38.6℃が続いています。
寒くないようにすべきか、熱中症なら 冷やしてあげるべきか…迷っていました。

よろしくお願いします。

コメント

すず

熱中症なら脱水による発熱なので、涙が出ない•唇が乾燥してカサカサしている•おしっこが濃縮したような色になる などの症状が出るようです!
発熱の原因がどちらにせよ、冷やしてあげる方が良いようですので首や脚の付け根など太い血管が通ってる所を冷やしてあげてください。また体力が奪われて飲みが悪くなりがちなので、ミルクなどの水分補給は飲める分ずつでこまめにしてあげてくださいね(^^)早くよくなりますように😌