※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
その他の疑問

北海道の方!地震大丈夫でしたか?(-_-;)今も停電してますか?北海道のテレ…

北海道の方!
地震大丈夫でしたか?(-_-;)
今も停電してますか?
北海道のテレビは地震でいっぱいですか?仙台はフジでノンストップやってます。NHKでは地震関連をやってるので見ていますが(;^ω^)

東日本大震災の経験から…何が起こるかわかりません!ガソリンだけは入れて下さい!東日本大震災の時は一人10Lまでと制限あったので(;^ω^)

コメント

J2

地域によるみたいですよ!
札幌の友達2人いますが一人はもう電気復旧してもう一人はまだ付かないって言ってました!
あと夜になると電波なくなるとも言ってましたね…なので夜になると音信不通になりました…

東日本の時私はガソリン入れられなくて親の車から手動のしかも灯油用のポンプ使って地道にガソリン抜き取りましたね😂

• 8ru

8ru

ホントあの未明の地震は無いですよね(;^ω^)
    沖じゃなくて直下だから被害でかいし(;^ω^)津波がないだけ良かった…津波あったらさらに被害がでかいですよ!!(^_^;)

• 9月7日
ぶ ぅ 〜

函館住み です 。
私の住んでる町は 、今日の朝方?くらいに 復旧しました 。😰 😰
函館でも早いところでは 昨日の夕方には 電気復旧したとこもあったみたいです (; ;)(; ;)
とりあえず 今日はこれから ガソリンスタンド巡りをしてきます。いれないと もうギリギリ です (笑)

• 8ru

8ru

ガソリンは入れられましたか?
    でも電気復旧して良かったですね(;^ω^)当たり前のように使ってた電気、無くなると辛いですよ(^_^;)

• 9月7日

札幌住みです。
地元仙台なので東日本も経験しました😭
人生で2回目の震災です。
(母になってからは初めてですが…)

うちはまだ電気は復旧していません。
ただ、水とガスが使えているので、東日本の時はガスが使えなかったので、それだけでもありがたいです。

ガソリンも前日にちょうど入れたばっかりで、スーパーも昨日並びました。

他の地域の様子はわかりませんが、私が住んでいるところは電気が付いていない以外は見た目は変わりません。

お風呂に早くはいりたーい😂

• 8ru

8ru

あら。2回も経験されたんですね(^_^;)
    電気、早く復旧してほしいですね!

• 9月7日
みぃ

釧路住みです!
家はまだ電気復旧してません😱
すぐ近くに住んでる義母の家は復旧したのになぜ?って感じです😣

• 8ru

8ru

震災のときもそうでした(^_^;)
    電気だけ4日程来なかったです!
    電気来ないと早く寝るハメになってました(;^ω^)
    スマホ充電したいですね(^_^;)

• 9月7日
パンケーキ☆パンケーキ

道東住みです。我が家は復旧してますが、同じ市内なのに実家は停電したままです…
まだなにがあるかわからないので、
浴槽には水をためてあります!
スタンドは信じられないくらいの列ができてるので、並んでません。
TVはヒルナンデス観てます!
このままどんどん全部の地域が復旧しますようにと祈るばかりです😣😣

• 8ru

8ru

ヒルナンデス!やってるんですね!全部震災関連のニュースかと思ってました!やっぱり震災の時と同様…スタンドは並んでるんですね。入れられましたか?

• 9月7日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

わたしは並んでません。半分くらいは燃料入ってるのと、自分自身切迫で入院してて、臨月入ったからと一時退院してきた翌日に起きたことなので、あまり自由に動き回れず…。
    もういつ陣痛きてもおかしくないと言われてたので。。

• 9月7日
  • 8ru

8ru

そうなんですね(;^ω^)
    切迫か…。私も切迫早産で自宅安静してて37w5dで産まれました!なんとか37wまで持ってほしいですね(-_-;)

• 9月7日
あい

釧路に住んでます。まだ停電中です。家に懐中電灯4個置いてますけど暗いです。明日の花火大会も中止になりました。違う日にやるみたいですけど詳しいことはまだ分かりません😣早く復旧してほしいです。