※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
家族・旦那

おはようございます!朝から明日飲み会だからお金ちょうだいと言われまし…

おはようございます!

朝から明日飲み会だから
お金ちょうだいと言われました。
飲み会1万+代行代7千円
先週もあったので仕方なく渡しましたが、
産休入る前に収入なくなるから
渡せない、お小遣いでどうにかしてと
言ってました。
でもお小遣い3万あげてるのにムリと!!

朝からお金の話されて
節約しなきゃと思ってるのに
そんなこと言われ
そして、旦那は来月職場の人と
旅行の予定があるんですよ!!
確実に7万くらいは渡さなきゃいけないです。
(これは産む前から予定入ってました。)

朝からイライラしました!

ちなみにみなさんは旦那さんに
飲み会の時いくら渡してますか?

そして、日曜日はお宮参りが
あるんです!!!
断ってほしいですが付き合いも
あるだろうから、、と思い(´・ ・`)
ちなみにホテルに泊まるとなると
5千円だそうです💦

コメント

A

飲み行く時…10,000です!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱ1万ですよね😅

    • 9月7日
KANA

平均3ヶ月に1、2回飲みに行ってます
お金の管理は旦那がしてますので
自分でやってると思います(笑)
会社の飲み会は会費制なので
1回¥5000~7000
お友達の飲み会(年3回)
1回¥6000~8000
って感じです
飲み会に毎回1万円💦
しかも代行を毎回使われたら
すごい出費ですね😅
電車やバスはダメなんですかね?
お小遣い3万円十分な気がします💦
旅行は日帰りで7万?!
泊まりだと+5千円ってことですか?
リッチな旅行ですね🙄💦
7万円あったらとか考えちゃいます😭

お宮参りと旅行とが日にちが被ってるってことですか?
もともとあった旅行をキャンセル
難しいですよね💦
でもお宮参りパパなしも
んーー😅😅😅
てかそもそも子どもが
まだちっちゃいのに旅行とか予定やめて!って思っちゃいました💦

  • ちゃん*

    ちゃん*

    すみません間違えてべつのとこに
    書いちゃいました😁💦

    • 9月7日
  • KANA

    KANA

    旦那さん1泊2日で旅行?!💦
    うちならブチギレです(笑)
    正直1人7万て、宿泊代5万だとしても
    相当豪華な旅館かホテルに泊まるんですか?(笑)羨ましいww
    ちゃん*さん優しすぎる~😆💦
    飲み会のたびにそんな深夜に帰ってくるなんて許せない😂
    お小遣いの中でやって!って
    言ったら怒られちゃいますかね?💦
    ねぇ、うちそんなお金持ちじゃないよ?って脅し?てみるとか(笑)

    本当わかりますよー😂
    赤ちゃんかわいいけどママにだって
    息抜きが必要!
    旦那さんだけお金たくさん使って
    遊んでってイライラしちゃいます😂

    • 9月7日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    ライブがあって、私佐賀に住んでるんですけど、千葉に行くんです😭
    ほんと行っていいなんて
    言わなきゃよかったです🤦‍♀️
    今までがその時間だったんで😅
    旦那さん飲み会のとき帰り
    早いですか!?😳
    前もお小遣いでやりくりしてって
    言ったんですけどね😩💦
    また言ってみます😔

    本当息抜き必要ですよね(TT)
    そうなんですよ!!
    私は使いたくてもやっぱ
    考えて使えないです😩
    だからイライラします🤦‍♀️

    • 9月7日
  • KANA

    KANA

    飛行機ってことですかね💦
    それはお金かかりますね😭

    うちの旦那さすがに終電までには
    帰ってきます
    だいたい22時ごろ駅着で
    子どもが起きてたら駅まで車でお迎え行きます🚗

    • 9月7日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうなんです😔💦

    旦那さん素晴らしいですね😭❗️
    早目に帰ってきてもらうよう
    言ってみます!!
    そして電車かバスで😤

    • 9月7日
はじめてのママり🔰

私は飲み会はお小遣いからいってもらってますよ!
月二、三回あります。
タクシー代もお小遣いからです!
お小遣いは、なにに使ってるんですかね?
そんなたくさんお金渡してたら生活苦しくなりますよね?たくさん稼いでくれてたらいいですが、、

ぜんぜん心狭くないです。

  • ちゃん*

    ちゃん*

    私もお小遣いでやりくり
    してもらいたいのですが、
    タバコも吸うし毎日ジュースと
    後輩にも時々ジュースとか
    買ってあげなきゃいけないからとか言って💦

    今私が育休中なのでほんと
    生活が苦しくなります💦😔

    月に2.3回飲み会あって
    お小遣いからだされてるんですね😭
    ほんとそうしてもらいたいです💦

    • 9月7日
あいまる

飲み会ってそんなにかかるんですね😳
うちの主人の飲み会はいつも親方持ちです。

  • ちゃん*

    ちゃん*

    なんか見栄張っちゃうみたいで
    きっと出したがるんです😔
    いいですね(TT)💓

    • 9月7日