※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
家族・旦那

旦那にイライラして寝れません。初めての育児で楽しいことや嬉しいこと…

すみません、吐かせてください。
旦那にイライラして寝れません。

初めての育児で楽しいことや嬉しいことも沢山ある反面、心配や不安もあったりで、ちょっと育児に疲れてきてたので、今度の休日旦那に子供見てもらって一人で外出したいと旦那に言いました。
そしたら…
「え~俺、前の日飲み会だから次の日は息子見るのキツいな~」
と言われ、断られました。
カチンときたので、
「あなたは飲み会行ったり、野球したり、好きなときに好きなだけ寝れていいよね」
っと言ったら
「だけん、俺が息子といっしょに寝るって言ってんじゃん!そっちが息子と寝るって言ったじゃん!(夫婦寝室別です)」
と言われました。
確かに夜間授乳もあるので、息子と寝るって言いました。
でも、そこじゃなくってさ!!
私はしたいこと我慢して育児して、私が育児してるから自分は飲み会だったりいけてるんだよ!!ありがとうくらい言ってよ!!
ってか、この間寝かしつけお願いした時「息子はお母さんが好きだからお母さんに寝かせてもらいたいよ~」って言って断ったじゃん!
(言いたいけど、逆ギレされるので言えません)

なんか…毎日息子を全力であやしたり、おっぱい拒否されて泣いたり、哺乳瓶も嫌がられて泣いたり、夜間泣いた時もアパートだから泣かせないように抱っこしたり(腰と膝やられてます)、寝かしつけも1時間かかったり…お風呂もいれて、家事もして…
ってしてるのに、育児の相談とかしてもテレビ見ながらで半分しか聞いてなく返事も他人事みたいな感じで…
全然感謝されてないんだなーって思って、悲しくて、イライラします。

好きで結婚したのに…
息子が出来たときとっても嬉しかったのに…
今は息子は大好きだけど、どんどん旦那が嫌になってきてます。
この気持ち、どうしたらいいんでしょうか(>_<)

長文ですっごい愚痴になってしまい、申し訳ありません。

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

前の日飲み会だろうが関係ないですよね😤

ゆうごmamaさんだけの子供じゃなく
2人の可愛い可愛い息子さんなのに💦

ストレス溜まりますよね!!!
意地でも旦那さんにお願いして
リフレッシュしてきてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• たらさん

たらさん

返信遅くなり申し訳ありません。

そうなんですよね!
    こっちは体調が悪かろうが子供の事全力でしないといけないのに…
    確かに旦那も仕事で疲れてるかもしれませんが、飲み会など息抜きしてるはず…
    私にも息抜きさせてほしいです(>_<)

今度、旦那にお願いして、しれっと長めに買い出し行こうと思います。

聞いてくださりありがとうございます!

• 9月8日
まめちゃん

お気持ち凄く分かります!!
うちと似てます😅
2ヶ月後にある友達の結婚式に行きたいから子供を見て欲しいと頼むと
「じゃ~実家に連れていこっかな」って言われましたよ💨
ご主人自分で見てくれるだけ優しいって思ってしまいました笑
ちなみに結婚式の会場は車で15分ほどの近所です笑
そんな旦那は明日は飲み会に行くそうです😒
寝かしつけ頼んだら「お母さんの方が良いよね~」って言うし、
ウンチしたときのオムツは変えれません✋
もうすぐ生後2ヶ月になりますがお風呂も入れたことありません😔
私がご飯の支度してるとき息子が泣いててもゲームしてます
感謝なんてきっとされてません…
私がするのが当然だと思ってるんでしょうね😣

実は私は今月結婚記念日なんですが、
ゆうごmamaさんと同じでプロポーズされたとき凄く嬉しくて、去年の今頃凄く幸せで、妊娠が分かったときも一緒に喜んだのに、今こんな気持ちになるなんて思ってもみませんでした…
嫌いになった訳ではないけど、凄くモヤモヤしてます😥

なんだか私の愚痴になってしまいましたが、ゆうごmamaさんと同じ悩みを持っている人は他にもいると思っててください!
イライラして寝不足になったらまた明日からの育児が大変なので、ゆっくり寝て、またしんどくなったらここで愚痴りましょう💪
私はゆうごmamaさんを応援してます!

長々とすみません😅

• たらさん

たらさん

全く同じで驚きました。
    私も来月結婚式があり、旦那に預けるのですが、旦那は4時まで野球の試合らしく、私は2時に家を出ないと結婚式に間に合わない状況です。
    でもどうしても野球したいらしく、私たちがいない2時間を義母に見てもらうと言っています。
    普段一緒にいない義母、とても心配です。
    野球くらいどーにかならないのかなと思ってますが無理そうです。

あと、うちの旦那も首座るまではお風呂入れないと言ってて、オムツも💩の時は私に言ってきます。
    なんでも私にばかりさせるので、抱っこも未だに下手だし、ミルクの飲ませ方も下手です。

いろいろイライラしますが、どうにか乗り気っていこうと思います!
    お互い頑張りましょう!
    お話聞いてくれてありがとうございます!

• 9月8日