※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

高松市で家族全員で風疹と日本脳炎の予防接種を受けられる病院をお探しですか?安い病院も希望ですか?

高松市で風疹の予防接種を夫婦で受けたいのですが、子どもの日本脳炎の予防接種も同じ病院で受けたいので家族全員で予防接種を受けられる病院でおすすめはありますか?できれば安いところがいいのですが……

コメント

YAW

高松市のどの辺りにお住まいか分かりませんが、牟礼町でも大丈夫ですか?

5年位前ですが、夫婦で風疹麻疹混合ワクチンをしぶや小児科で打ちました。その時は1人7千円だったと思います。
お子様の日本脳炎の注射も大丈夫です。
私が小さい時にも診てもらってたので、かなりお年を召したお医者さんなのですが、注射は打ったのが分からないくらい上手でした。注射が嫌いで身構えてたら「もう終わったよ?笑」と言われて。
今は病院が綺麗に建て直され、若い先生が診ていますが、曜日によってはお年を召した先生もおられるようです。
ただ、若い先生の注射はお勧めしません…注射が下手です。

今のように風疹が流行っていない時に受けたので今も受けられるかどうかは分かりませんので、行かれる場合は一度問合せをしてみて下さい。

• りっちゃん

りっちゃん

丁寧にありがとうございます♡♡
    結構高いんですね😫💦💦でもやっぱり今のうちに受けるべきだと思うので参考にさせて頂きます♡♡お年を召した先生注射上手なのですね!それはぜひそちらの先生にお願いしたいです(笑)
    一度問い合わせしてみます✨

• 9月8日