※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
お金・保険

債務整理をして5年前に返金を完了。信用情報に情報が残っているか気になる。住宅ローンのペアローンが可能か考えている。

債務整理をして平成25年4月中旬に全額返金をしました。

旦那とマイホームを考えていてペアローンで住宅ローン組めないか考えてます。
信用情報は5年で消滅されると聞きますが、ちょうど5年前なのでまだ信用情報に情報残ってますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

信用情報開示してみてはいかがですか?

• まこり

まこり

あまり時間なくて、、

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答でクレジットカードの債務整理と見ました。クレジットカード系はCICなのでスマホから開示できますよ。
    クレジットカード契約した時の携帯番号、ご主人の身分証や手数料の支払い
    の為のクレジットカードがあればできるみたいです。

• 9月6日
  • まこり

まこり

それも調べましたが、クレジットカードは家族カードしか持ってなくて、家族カードは使えないみたいなんです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビットカード持っていないですか?
    時間がないとの事なので審査かけてみるしかないですね。
    私は消費者金融での整理だったのでJICCですが、完済後5年で消えていました。消えているといいですね。

• 9月6日
  • まこり

まこり

デビットカード持ってないです。。
    クレジットカードで即日審査がわかるのってどこかわかりますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年経って試しに楽天カード申し込んだ時は15分で発行完了のメールがきました😅でもカードが手元に届くのに1週間くらいはかかりますね。
    エポスカード・セゾンカードは即日発行可能みたいです。

• 9月6日
  • まこり

まこり

セゾンカードで申請出してみたら通りました。
    2年前はクレジットカードの審査通らなかったので抹消されたってことなんでしょうか?
    でもクレジットカード通ったからって住宅ローン通るとは限らないですよね。

• 9月8日

10年残る会社や、こちらから言わなければずっと残している会社もあるそうですよ😱💦

• まこり

まこり

言わなきゃ消えないこともあるんですか💦

• 9月6日
あい

借金の内容によるでしょうね。

信用情報上で消えても、会社独自でリストはもってますから、ローン組むときに借入していた所とまったく関係ない所で組まないと難しいかもしれませんね。

• まこり

まこり

クレジットカードの返済で80万程でした。。
    今思えばなぜ80万で債務整理したのかって悔やみます。。
    住宅ローンは全く関係ない銀行です。。

• 9月6日
  • 熊の子

熊の子

私が間違っていなければ
    ?曖昧なんで債務整理された方はそもそもローン事態この先組めないのでは??

• 9月6日
  • まこり

まこり

債務整理した方でも5年後に住宅ローン組めたって方もいるみたいです。

• 9月6日
  • あい

あい

ローン審査出すタイミングを間違わないようにしないと、ローン通した結果はずっと残るので、通らなかったらその理由がその銀行にずっと残ってしまいます。
    ローン審査だすのをあと数年長めに待つのもありですね。

• 9月6日
  • まこり

まこり

それは仮審査の場合もですか?

• 9月7日
  • あい

あい

仮審査でも審査したのは残りますよ。

• 9月7日
熊の子

やはり勘違いでしたが、債務整理完済後5年〜10年はローン組めないですね