※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。昨晩、旦那と喧嘩をしました。理由…

みなさんの意見を聞かせてください。

昨晩、旦那と喧嘩をしました。
理由は、来週月曜日に社宅の奥様(私を含めて4人)でお茶会をする場所が我が部屋の使用を事前に言わなかったことです。

以前、同じことがあったとき、何も言わなくても使っていいよ。と言われていたので、許可を取らなかったのですが、それが気に入らなかったみたいです。

勝手に決めんな!!自分の許可取るやろ、普通!! と言われ始め…。自分が家賃払ってるんだから、お前も払え。携帯も自分で払え。終いには、出てけ!!と言われてしまいました。
思わず、声を出して泣きました。そしたら、嘘泣き終わった?(笑)と言われる始末。

旦那の転勤で北陸から茨城に来て、会社も辞めて、こっちに来てから9ヶ月、頑張ってきたのに…。
出てけ!!と言われた途端、心が折れてしまいました。

結婚して9ヶ月。夜になったら帰ってくるのが怖いです。また何か言われるんだろうな。と思うと辛いです。

私、どうしたらいいんでしょうか?
社宅を出て行くべきなのでしょうか?

暗い話ですみません。ご意見を頂けると嬉しいです。

コメント

出ていったらいいんじゃないですかね。

メソメソしてご機嫌とりしたりいつも通り家事してたらどんどん付け上がって悪化しそうですし。
実家にはかえれませんか?

しばらく距離をおいてよーく考えさせた方がいいかなぁと私はおもいますよ。(こらしめる意味でも)

あみ

そういう事言う人は、これからも事あるごとに言い続けてくると思うので
就活して共働きした方が良いと思います😓

家出しても解決にならないです💦

元々の喧嘩の話からズレてますもん。お金で揉めた訳じゃないのに困った旦那さんですね。
旦那さん帰って来られたら、私も稼いで支払いするねって言ってシラーっとやり過ごしましょ。

あっちゃん

ひどい旦那さんですね!
距離を置くつもりで、実家に帰ったらいいと思います。

やっちゃん

どうしてそんなに使われるのが嫌なんですかね⁇俺の家って、私の家でもあるのに、、
私なら実家に帰りたくなります、、

赤猫

他でイライラしたことがあって、りんごさんにいつもより余計に当たってる気がします…。

おらふ

その程度で出ていけ?(´⊙ω⊙`)💦
しかも前は許可要らないって言ったくせに。

出て行かなくていいと思うけど、
普通一言声かけてもいいかな?とは思いますね😥

やっぱ家を見られるの(私は)嫌ですから。

あこ

確かに一回は聞いた方が良かったかなとは思いますが、ご主人言い過ぎですよ!?
他にも同じような事はお付き合いし始めてから今まででありましたか?
近くに頼れる方はいますか?

みけ

確かに、事前に言って欲しいタイプの人はいます。仕事でも、報・連・相にうるさい人とそうでない人いるじゃないですか。

ご主人は、普段どんな方がわからず勝手なこと言いますが、一つ話したら、エスカレートして、他でのストレスのはけ口の様にして、引っ込みつかなくなったのかも知れません。

消してご主人の味方ではありません。でも、転勤で外で想像もしないストレスがたまっているのかもしれません。

こんな事が普段からなかったのなら、勝手に呼んだのは悪かったけど、あんな風に言われたらとても怖くなったなり、辛いなり、一緒にやっていけないなり思いを喧嘩腰でなく(ここ重要と思います)伝える事が私は大切かなと思います。
そして、もし、会社でストレス溜まってたら、爆発する前に発散する方法を一緒に探せたらいいなぁと私なら思います。

普段からそんな方なのか、初めてなのか、よくわからず書いてますが、りんごさんの辛い気持ちがどうか少しでも楽になりますように‼︎