※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

21週の妊娠で胎動が激しくなり、不安になっています。同じ週数の方の経験を知りたいです。

今日で妊娠21週になりました。
18週から胎動を感じるようになり、今までは妊婦検診まで不安な日々を過ごしていたので毎日胎動を感じられていることを嬉しく思っています☺️❤️
ただ6ヶ月に入ってから胎動が激しくなってきていて、まだ胎動で夜起きてしまうようなことはないのですがこの先これ以上胎動が激しくなるのかと思うと少しドキドキしています😂
みなさんは同じ週数くらいの時どんな感じでしたか?

コメント

そーま

2人目は15週で胎動を感じて、今はどう動いたらそうなる⁈ってくらい激しく動きます🤣💦ちなみに男の子です。上の子も胎動が激しくて臨月の時はウッと道端で屈むこともありました😅

• ゆうか

ゆうか

2人目は胎動感じるのが早いって言いますよね!!やっぱり男の子は胎動が激しいんですかね😂❤️

• 9月7日
ぬこ

17週くらいから胎動感じてましたが、後期になるまで胎動を痛いとか感じることは無かったです👍痛みに強いのもあるし、骨盤が大きくてお腹の中が広いからかな?とかいろいろ自分で考えてますがウッとなるときがあっても痛いとは思わなかったです🤔最近は膀胱とか膣とかにアタックされてヒィ!ってなってますが、お腹の形がグイーンって変わるほど動いても笑っちゃうな〜ぐらいです。

• ゆうか

ゆうか

なんか大きくなると胎動が激しくて骨を蹴られたとか聞いたので本当なのかなってドキドキしてたんです😂

• 9月7日
こあ

膀胱アタックやられます!痛いです(╹◡╹)

• ゆうか

ゆうか

私もまだ力は強くないですが膀胱を刺激してきます…おかげでトイレが近い💦笑

• 9月7日
あさみ

だんだんどこにいるか分かるようになり、ポンポンと刺激すると足を動かします😊お腹の形もいびつになることあります😅

寝ようと思うと動き出すこともしばしばで、毎日寝不足な上、夜中の尿意が必ず一回やって来て膀胱破裂しそうです😵

• ゆうか

ゆうか

お腹の赤ちゃんとコミュニケーション取れてるみたいで楽しいですよね☺️元気な証拠で嬉しいですが、寝不足は辛いですね💦

• 9月7日
sao

週数同じですね♪私も、18wから胎動感じ、ここ最近かなり暴れん坊で今後どうなっちゃうの!?って思ってます😂❤️笑
女の子の予定ですが、何ほど元気すぎなの~!?って😵でも、それもかわいいですよね😍

• ゆうか

ゆうか

女の子予定なんですね☺️
    どうしたの⁈ってくらい元気でまたそれが可愛いですね〜❤️

• 9月7日

明日で22週に入りますが
21週入った時は胎動凄かったです(笑)
夜中起きたりはしなかったですが
ゆっくりしてる時とかぐにゅぐにゅしたりぐるんって回ったかのような動きとかあって最近力も強くて笑えてきます😂🙌
元気で何よりー❤️ってなりますよね!
私もこれから先どんだけ暴れるんだと思うとちょっとワクワクしてます🤗

旦那や私の両親が動いてる時に手当たりしますがそーゆ時だけ大人しくなるから本当に面白いです(笑)

• ゆうか

ゆうか

これだけ胎動激しくなったからもう旦那さんにも胎動を感じてもらえるだろうと私も思ったんですけどね…本当に不思議なくらい大人しくなりますよね😂笑

• 9月7日
トマト🍅

同じ週数です☺️
私も胎動感じる前は検診まで赤ちゃんのことが心配で心配で…胎動感じるようにってから安心して赤ちゃんとの生活を楽しめるようになりました😊
15週くらいから胎動を感じ始めましたが、最初は仰向けになってる時しかわかりませんでした!今は立って家事してるときも、座って仕事してるときも感じます!
今までポコポコと可愛い胎動だったのに、最近はボコっとかグリンっとか激しい系?胎動も増えてきたので、ついニヤけてしまいます😂

• ゆうか

ゆうか

私はまだ立ってる時はあまり胎動感じにくいですが、本当にぽこぽこじゃなくてボコっになりました😂

• 9月7日
はじめてのママリ

同じ週数です🙌毎日の胎動、ほんとに安心しますよね✨
基本はポコポコなんですが、2日前に料理してたらいきなりボコボコッッと蹴られてビックリしました😂こんな激しくなるのかっ?!って。
今は座ってるときが一番感じやすいですかね🤔
足の形がわかるとか聞くと、楽しみですけどドキドキしますよね笑