※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
家族・旦那

少し長くなりますが、ご意見お聞かせください( >< )年末年始の帰省に…

少し長くなりますが、ご意見お聞かせください( >< )
年末年始の帰省についてです。
主人の仕事が年末年始もあるということで、毎年年末年始はお互いの実家でそれぞれに過ごしていましたが…今年は元旦に休みを取るから、自分の実家に来て欲しいと言われました。
今年も実家でゆっくりできる〜と、わくわくしていた私は顔に出てしまったと思います( ;ω; )

普段、子どもを連れて私の実家には遊びに行くのですが、いろいろとあり私が義実家が大嫌いなこともあり、そちらへはほとんど行かず…。
俺だって両親に孫を見せたい!とケンカになりました。
私が同じようにされたら、当然嫌だと思います。ですが、どうしても義実家を好きになれません。私が大人になりきれていないのがいけないことは、重々承知しています。
年末年始はじめ、義実家とどう付き合うべきか、なんだかモヤモヤと考えてしまっています( ´•̥_•̥` )

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うーんどんな事情で嫌いかはわかんないですけど結婚して嫁に行ったのであればやっぱり新年の挨拶もかねてお年賀持って行ったほうがいいと思います。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

回答ありがとうございます。
    そうですよね、それが世間の常識というものですよね( ;ω; )

• 12月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

正月以外には
行く機会はないですか?
確かにお子様も生まれてるなら
孫の顔も見たいだろうし
見せてあげたい
旦那さんの気持ちも
分かります(´>_<`)
でも義理実家が好きじゃなくて
行きたくない
ここちゃんまんさんの
気持ちも分かります…

私なら超短期間で帰るかもです
自宅→実家
自宅→義理実家
実家→義理実家の
距離を考えて
ハシゴするかな笑

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

お正月以外にも、行く機会はありますが、子どもを見せたい旦那の気持ちもわかります( >< )
    そのハシゴ、いいですね!笑
    日帰りコースで検討してみますね( ˆoˆ )**

• 12月19日
みわ30

1日だけなら行くと思います。ただし、半日くらいで帰るかな^^;

他の日に実家でゆっくり出来るなら1日だけ我慢出来ませんか?子供にとってはどちらのおばあちゃんもおじいちゃんも大切な存在かな?と思います^^;

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

そうですよね、私にとっては大嫌いな相手でも…子どもにしてみたらおじいちゃん、おばあちゃんですものね( >< )
    半日くらいで帰れるように、計画してみますね!!

• 12月19日
たろちゃま

私も義実家嫌いです(>_<)
いろいろあったので自分から行こうとは思いませんが、、

前は呼ばれれば前は私一人で行っていましたが、今は旦那が一緒なら行く約束にしてます(*^^*)

その代わり同居はしません♡
同居に比べたら年に何回か会うくらいなら我慢できます(*^^*)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

やはり、いろいろありますよね( ;ω; )
    確かに、同居に比べたら全然マシですよね( >< )
    年に数回の1回、我慢して行ってきます!

• 12月19日
スプラウト発芽中〜

普段は行かないんですかね?それならお子さんも生まれたんだから年に一回くらいは行った方がいいと思いますよ?

ここちゃんまんさんが逆に子供を実親に見せてあげれないのは嫌じゃないですか?
普段旦那さんから義家に行くように言われないなら我慢してでも行くべきです。

うちなんて同居ですよ?
同居前は義親が嫌とかなかったのに、最近色々あり凄く嫌です。
出張中の夫にもう無理ってLINEしましたよ。
電話かかってきて泣いて訴えるくらいに笑

それに比べたら1日くらいは我慢出来ませんか?
義家が子供に悪影響なくらい汚いとかなら1日でも嫌かもですが(^_^;)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

同居なさっているとのことで、あまり無理なさらないでくださいね( ;ω; )!
    20年以上も前に使っていたおもちゃを出されたりするので、億劫なのですが、1日だけと思い頑張ります!

• 12月19日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

うちも夫の名前が書かれた積み木とか出してきたときには「えっ…まじ?」と思いました(^_^;)義妹が最後に使ってたとしても25年は前の物でしょうから。
    その後も教科書やノートまで笑

遊ばせないように出来たら良いですが無理そうなら除菌シートでふきふきしてあげてください(^_^;)

• 12月20日
G

ご自身の実家に帰るつもりだったのに残念ですね。
私も義実家に行くの嫌です。
父のみ健在で結構な年の為2ヶ月程前までは週に2回ダンナと2人で行っていました。
いろいろあってむかつくので今は2週に1回くらいかな。
あとはダンナ1人で行ってもらっています。
1日だけで済みそうですか?
うちはお節作って持っていき一緒に食べたら即帰ろうと思っています‼
嫌いなものはきらい、好きになろうとしなくていいと思います。
けど、ダンナさんの為にも義両親にお子さんを会わせてあげる、ぐらいに思うとかどうでしょう。
うちも来月が予定日ですがどういう付き合いになるのか不安です。
お互い頑張りましょう…

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

お節作って行かれるなんて、すごいですね( >< )!!
    嫌いなものは嫌いでいいとのお言葉に、なんだかホッとしました。
    義両親のためというわけではなく、旦那のためということなら気負わず行けそうです。
    お互い頑張りましょう( ;ω; )

• 12月19日