※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
ココロ・悩み

ママ友との遊びと義両親の訪問でどちらを優先するか悩んでいます。義両親は同じ地域に住んでおり、2日連続で急なキャンセルが続いています。怒りと悲しみを感じています。

ママ友と遊ぶ約束をしていて
急にその日に義両親が遊びに来るといったら
どちらを優先しますか?
ママ友キャンセルしますか?

久しぶりに遊ぶ予定で、こちらは化粧して子供の支度をして家から出ているのに、急にキャンセルされて
すごく腹が立ってます😞😞

しかも義両親と同じ地域に住んでる人です。
いつでも会えます。
昨日も同じ人に子供の病院でキャンセルされたので
2日連続でドタキャンです。

行き場のない怒りで悲しいです。

コメント

義両親の方を断ります!
約束があるので今日は無理ですって!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😢
    自分も同じ状況なら先に約束ある方を優先します…
    凄くイライラしてましたが、こちらで吐き出したら落ち着いてきました!
    ありがとうございます。

• 9月6日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

ママ友優先します😌!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😢
    私も普通はママ友優先するよなぁと思ってしまいました…
    こちらで吐き出したら落ち着いてきました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
あいり

当然先約優先です。

もう二度と約束しません💦

人の時間をなんだと思ってるんですかね?
時は金なり

お金も時間も生活も性格も、だらしない人は大嫌いです

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😢
    先日のお子さんの病院でキャンセルは全く問題ないのですが、今回のキャンセルは私的にはあり得ません。
    時間を無駄にしました…
    でも、こちらで吐き出したら落ち着いてきました!
    ありがとうございます。

• 9月6日
もも

普通先に約束した方を優先しますよね!?
しかも家出てるのにってドタキャンも良いところだし💦
昨日もなんて…私だったらそんな人友達だと思えません!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😢
    もう家を出ているのを伝えたのにも関わらず、キャンセルって…
    私のことを何だと思ってるのかなぁと思ってしまいました…
    此方で吐き出したら落ち着いてきたので、美味しい物でも食べて忘れようと思います😢
    ありがとうございました!

• 9月6日
さち

そうゆう方とはもう遊ぶ約束しなくていいんじゃないでしょうか?(≧∀≦)
フェードアウトで(≧∀≦)

ただ、義両親との関係性にもよるので、同じ地域だからとか、先に約束してたからが通用しない義両親もいるかなとは思います(´;ω;`)
でも、二日連チャンでドタキャンな人とは私はもう約束しないです(≧∀≦)

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😢
    お子さんの病院でキャンセルはママあるあるなので仕方がないと思いますが、今回のキャンセルはショックでした…
    義両親が厳しい方かもしれませんが、またこんな事あるのも面倒なのでフェードアウトすることにします!
    美味しい物食べて気持ちを切り替えようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月6日

義両親の性格にもよるかもしれないですね☺️

私の両親だったら、「夫の義両親の立場として」夫の友人を優先させるでしょうが、

私の義父母だったら・・・逆ギレや暴言、人格否定、薬物乱用などして、結婚前にはそのような事実を隠蔽し、何かあれば「◯◯(夫)がかわいそう」といいますから、ご友人のお義父さまやお義母さまが、私の義父母のような性格でしたら、義父母が怖くて義父母優先になってしまうかもしれませんね😵

• Y.Y

Y.Y

コメントありがとうございます😢

はるるさんの義父母さんのような人だと、確かに怖いですね💦
    はるるさんはストレス溜まってませんか?大丈夫ですか??

今回の件に関わらず、ちょっと合わない部分もあるのでフェードアウトしようかなと思ってます。
    コメントいただけて落ち着いてきました!
    ありがとうございます。

• 9月6日

退会ユーザー

溜まってますよ😃
    今日の北海道地震を目にしながら、夫とひと悶着ありましたし😗

結婚前に義実家に聞かなかった、犯罪の件。私の両親は「夫は優しいし素直だと思う。(今さらだけど、服役や薬物乱用のことを)話したことは評価する」と言える人間なのですが「はるるちゃんは、お父さんやお母さんみたいな考えにはならないの❓️」と夫が不満いっぱいで🙄

私の両親は、よそ様のことを悪く言わないだけで、私も両親のような考え方ができれば、苦労はしませんね☺️

わかります😀💦(夫や義父母に対しても同じですが) 「1回」ではなく、他にもあるから、ママ友のことも気になるんですよね☺️
    離れていける環境があれば、離れるのが1番ですね✨

• 9月6日
みかん

ドタキャンの後にちゃんとフォローと言うか、理由がちゃんとわかって仕方なかった、ッて事が分かれば縁切るとかまではならないですかね😊
友達はもちろん大事ですが、義両親に気を使ってしまう気持ちも分かるので。。。😅
厳しい義両親や関係性によっては先約があっても断れないこともあるのかな?ッて。。。
突然義両親が家にやってきたら、追い返すとかも簡単には出来ないし。。。

でも、ドタキャンはやっぱり良くないので、その後の相手のフォローによりますね!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😢
    そうですねぇ、その後に納得のいくフォローがあれば私の心も少し晴れるのですが…
    まだ知り合って2回遊んだぐらいなので、まぁ合わなかったんだなと思うことにします。
    少し落ち着いてきました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ぴぴ

私だったらママ友優先ですね🙃
義両親とそんなに仲が良くなくても先約があるので、と伝えちゃいます!

子どもいてのドタキャンはつらいですよね😫💦その為に時間逆算して色々用意したりするのに…。

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    私もそうですね!義両親と仲が良くなくても先約優先します💦

子供もまだ小さいので荷物も多いし離乳食早めに終わらせてから出ようとか、ママ友用にお菓子買って行こうと思いながら用意して出たので、なんだかなぁと悲しくなりました😣

子供が病気とかなら直前のキャンセルでもいいのですが…
    コメント頂けてだんだんと落ち着いてきました😄
    ありがとうございます😊

• 9月6日
スカピ

私はママ友優先しちゃいます!
先に約束しちゃったって言うのも
ありますがたまには身内以外の人とも
会いたいので義両親より友達
優先しちゃいます💦

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    あー分かります😂私も出産してから遊ぶ機会がなくなってきたので、友達と会いたいですね。
    なので私も誘われてたのしみにしてたんですが💦
    残念です😫
    コメントありがとうございました!

• 9月6日
ドーナツ

ママ友優先です☺

ですがママリ見てると
えーっ!?ってくらい強引で話も聞いてくれないような義母がたくさんいるって分かったので
もしかしたら
お友達も断れなかったのかな?とかも思っちゃいますね💦

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    そうなんですね😣確かにそういう理由もあるかもしれません。
    そこまで仲良くもないし、フォローが来なかったらフェードアウトしようかなと思ってます💦

• 9月6日
  • Y.Y

Y.Y

コメントありがとうございます😊
    落ち着いてきました!!

• 9月6日

ドタキャン大嫌いです!
自分がするのも嫌だから、守れないかもしれない時は事前に言いますし、もしドタキャンしてしまったら何かしらの埋め合わせをします!
ちょっとしたプレゼントや、ランチをご馳走する等。

逆にドタキャンされた場合、どうしようもない避けがたい理由でなかったとしたら
半年は会いません!誘われても断ります!だってまた同じ嫌な思いしたくないですしね!

それくらいドタキャンは腹たちます。笑