※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳メインで3時間おきに起きる。朝方眠いので授乳後また寝かせる。9〜10時に起床する。この状況は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子育ててます!
混合なのですが
最近母乳メインに頑張ってます。

うちの子は夜でも
きっちり三時間おきに
目が覚めるみたいです。
朝方の授乳はかなり眠いので
めそめそし出したらそい乳で
また寝かせます(´・_・`)
結局起きるのは9.10時くらいに
なってしまってます…

こんな感じでも大丈夫でしょうか?

コメント

*\(^o^)/*

生後2ヶ月の息子、完母です!
基本2時間半おきです!

私は添い乳はしないように
してるので朝も起きてしまったら
起きます。。笑

ねむいですよね(>_<)
寝る時間を早くしてみるのは
いかがですか(^ ^)??

ひなくんmama♡

もーすぐ2ヶ月の男の子
完全母乳で育ててます。

今ちょーど授乳中です。

今日は0時過ぎに寝てくれて
今授乳です。
だいたい5時間くらいは
いつも寝てくれます。
11時前後にいつもは寝てくれ
次の授乳は5時前後です。

寝る前はかなり飲みます
30分以上おっぱい吸います。
長めに吸わせてみるとかすると
もしかしたら寝てくれるのかな?

ちなみに私も起きるの
そのくらいの時間です!

キューピット✩

2ヶ月半の男の子です。
うちも母乳メインで、2、3時間起きで起きます。
なんなら1時間おきの時もたまに、、(O_O)

出産から毎日寝ては起き、、
夜中の授乳と寝かしつけしんどいですよね( ; ; )

私も眠くて眠くて一度小学生組を見送ってから10時くらいまで寝れる時は寝ます!
寝不足だとイライラしてしまって育児に影響するので今はそれでいいと自分で思っています(⌒-⌒; )

朝まで一度も起きずに寝るのが今の夢ですw

やべっち

うちは2ヵ月と10日なんですが、
母乳メインの混合で
ミルクは母乳が溜まってない時だけ
作ってあげてます(*´`)

うちは夜中や朝方に起きても
授乳やオムツ替えしたら寝ますが
寝付かない時でもひたすらあやして寝かせます。
添い乳は卒乳が遅くなりやすいと聞いて
月に1回ぐらいしかしてないです(´・×・`)
私が添い乳が苦手なので
頑張ってあげてます(´・ω・)
朝は8時ぐらいまでには起きますが、
昼までに1.2回昼寝して
あとは夜9時ぐらいまで起きてます(・・;)

いろんな刺激を受けたり吸ってるので数日経つと
生活リズムがころころ変わるんで
また時間など変わってくるかもしれないですね(。・ω・。)

ちゃーき

うちも夜中は2時間半〜3時間で起きます(>_<)
添い乳はもちろんしてますし、早朝になると1時間くらいで起きたりするので動きだすのは結局9時くらいです(´・_・`)

それでも眠いけど一応起きますね笑