※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児中の母親が、赤ちゃんの体重増加に関して助産院からアドバイスを受けています。母乳とミルクのバランスに悩んでおり、日中は母乳にミルクを足しても満足しないことがあるそうです。赤ちゃんは2ヶ月で5.7kgあります。

🥧混合について🍼

混合育児の方、どの様な混合育児をされていますか?
ミルクの足す量がこれでいいものか、、、。
10日に1回ペースで助産院におっぱいマッサージに行き、
子供の体重を測ると1日35-45g増えているため、
先生には増えすぎね〜!ミルク減らしてみてもいいかも。
母乳も出ない事はないからそれだけで行ける時はミルクスキップして!
と言われます。

妊娠中から少し大きめベイビーだね、足の骨長いね、などと言われ続けて(おそらく183cmあるパパの遺伝?)、
出生児も3400gありました。

それもありミルクを欲しがります。
今はスケールを使って母乳量を測りながらミルクを与えていますが、日中は母乳50-70gに対して+ミルク80g程でないと満足してくれません。
夜間は母乳が出るため母乳のみです。
毎回ミルク足さないで行ける時は行きたいのですが、
日中はなかなか出が悪いことや、ミルクをちょっと足すにしても40-50g程度じゃ満足してくれません。

こんな感じでもいいのでしょうか、、、。

子は昨日で2ヶ月、5.7kgあります。

コメント

はじめてのママリ

この際母乳➕ミルクじゃなくて、ミルクの回を固定で作ってしまってはどうでしょう😳
あげるミルクを月齢に合った量にして、母乳を追加であげるほうがママが楽かなと思いました!
完母を目指すのであれば微妙かもですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母ではないんですが、母乳をもっと軌道に乗せた混合を目指しているんです😔

    • 5月8日