※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
子育て・グッズ

1ヶ月22日の男の子が母乳を欲しがり、授乳後もすぐに起きてしまう。ミルクをあげたらスッと寝たが、母乳だけでも寝るように。混合のミルク量や回数、150mlは多いかどうか不安。

母乳とミルク 混合について

1ヶ月と22日の男の子を育ててます。ここ2日ほどずっとおっぱいを欲しがって1時間〜2時間ごとに授乳しても全然寝てくれず、30分〜1時間ほどで起きてしまいます。夜中は2時間半ほど寝てくれました😂

今日ミルクを150ml旦那があげたら飲みきってスッと寝てくれました😥なので母乳足りてなかったのかなと思ったのですが、そのあとからは母乳のみで寝てくれたのでミルクを無駄にしてしまったり😔
今日からミルクを足していこうと思うのですが混合の方はどのくらいの量を1日何回あげていますか?😔
また、150mlは多いでしょうか、、?
お腹空いてるのか満腹なのかただぐずってるだけなのか分からなくなってしまい困ってます😭🙏

コメント

スプリテ

うちは夜は寝て欲しいので、夕方から夜寝るまではミルクだけにしてます!
1日2ー3回で100ミリあげてます✨
100も飲みきれたこと1回しかないです(´・ω・`)
ミルク飲んだあと足りなかったり寝ないようならおっぱいあげてます✨
母乳足りてないと全然寝てくれないですよね、、。
私もいまいちわからなくて試行錯誤です😭ミルク捨てること多いのでもったいないですが割り切るしかないなと思ってます💧

• 末っ子

末っ子

コメントありがとうございます😭
    母乳の量が目に見えたらと何度も思ってます😂
    今日は何度かミルク捨てちゃって勿体ないことしてます、、
    100mlなんですね!お子さまは今生後何ヶ月でしょうか?😊

• 9月6日
  • スプリテ

スプリテ

分かります😭母乳の量見えないから本当難しいですよね(´・ω・`)
    私も毎日ミルク捨ててます💧
    今、生後2ヶ月です✨

• 9月6日
  • 末っ子

末っ子

スケール欲しいです💦
    2ヶ月なんですね😳ありがとうございます😊

• 9月6日
アン

わかりますー母乳どんくらいでてるかわかんないですよね。
私は120を1日4回あげてます!
母乳外来いったら、母乳一回につき30くらいでてたので、母乳✖️10回で300年、ミルク4回で480で計800弱
1ヶ月の、赤ちゃんは、これくらい、飲めば良いそうなのでそうしてます。

150飲めるときあるならあげちゃっても、よいと思いますよ
母乳一時間ごとに、あげてしんどくなったら、ミルクとかでもよいと思います。

体重増えてればOK!くらいの気楽さでやらないとしんどいですよね
お互いがんばりましょう!!!

• 末っ子

末っ子

1ヶ月で120なんですね!150はあまりに空腹だったから飲めたのかなと思ってます😔
    普通の体重計でしか測ってませんが体重が増えたり減ったりしてて不安です😂母乳外来行ってみます!!!

• 9月6日
  • アン

アン

ミルクのかんとかはことかに書いてないでしたっけ???120ー160くらいだったような???不安ですよね!母乳外来いってみるのオススメです!

• 9月6日
  • 末っ子

末っ子

書いてました😱!!まさにその通りでした!!笑
    母乳外来行ってきます!!😊✨

• 9月6日
ママ

その頃は、母乳20分あげたあとにミルク80足してました!
時には60しか飲まない日もあったし、80でもグズグズしてて抱っこで寝かしつけしてたりしてました💦
母乳外来とか、近くのイオンとかでスケールがあるなら、一度どのくらい母乳出てるか計ってみるのはどうですか?☺️
私は何回か母乳外来に行って、どのくらい出てるのか見てもらってました!

• 末っ子

末っ子

さっき母乳5分ずつのあと80mlあげたら寝てくれました😂飲んだ後のグズグズか足りてないのか寝入り付けなくてなのか分からず困り果ててました😱
    スケールが近場にないので母乳外来行ってみようと思います✨ありがとうございます😊

• 9月6日
まかろに

産まれてから
ずっと混合ですが
毎回飲みきったことなく
捨ててます😱笑
一時期ピークで120飲みきってたのに
満腹中枢が少しできてきたのか
100も飲まずに20で寝たり…
かと思えば80飲んだり💦
だいたい60〜80しか飲みませんが
80〜100作ってます!
夜しっかり飲んで〜って思いますが
お腹いっぱいなったら全く飲まないです笑

• 末っ子

末っ子

コメントありがとうございます😊
    100作って20しか飲まないのは勿体無いですね😱でも少なく作って飲み足らなかったらと考えたら仕方ないですよね😔うちの子も最近満腹中枢がちょっとできたようで同じ感じです🤣

• 9月8日