※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

愚痴らせて下さい(´;ω;`)さっき旦那に最近眠いなーと言われ、いつも10…

愚痴らせて下さい(´;ω;`)
さっき旦那に最近眠いなーと言われ、いつも10時ぐらいに寝室にいってるのでなんで?って思い、なんで?って聞くと最近漫画読んでて寝てなくてと言われ(*´-`)
子供は最近夜泣きや寝るのが遅かったり(遅い時は0時前後)します。平日はほとんど子供相手にしないので、私は子育て忙しいのにいいよねー。と私が言うと、旦那は平日俺は仕事してるじゃん!と。
しまいには俺が主夫で、〇〇が働けば良かったねと言って来ました。主婦業なめすぎ( ´Д`)旦那は土日は少し手伝ってくれますが一日中一人で子育てしたことないのに😡
私が落ち込んでても知らんぷりで寝に行きました。
しばらくは会話するのやめよう‥‥‥。顔もみたくない。

私と子供が一階で一緒に寝てて、旦那は2階で寝てます。

コメント

もう土日旦那さんに任せてみてはいかがでしょうか?この時代にまだそういう発言する人がいてびっくりですよね、、。

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうです。
    ですよね、自分の旦那にまさか言われるとは思いませんでした。
    はい、土日やってみてもらいます。

• 9月5日
ゆきの

仕事に備えて寝るために寝室別にしてあげてるのに、有り得ないですね!こっちは一人で漫画読む時間なんてないけど。。って感じですよね😓

男性にありがちな、平日仕事してるじゃん、っいう言い訳も有り得ないです。
何なら5ヶ月から仕事復帰してますが、私も旦那も夜泣き対応や寝かしつけやりながら働いてます。
仕事してるのが偉いと思ってるとしたら、間違いだと声を大にして言ってあげたいです笑

ママは毎日大変ですよね💦日中、美味しいお菓子でも食べて英気を養ってください!

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうです。
    仕事してるから眠いなら仕方ないと思うのですが漫画って‥‥。呆れますね。

よく聞く言葉ですよね。
    お仕事と家事、育児お疲れ様です。私は仕事してないので尊敬します(o^^o)
    ありがとうございます。ゆきのさんにそう言ってもらえてイライラがだいぶ治りました(o^^o)

ありがとうです。ほんとですね、食べ物で発散します♪♪

• 9月5日
  • ゆきの

ゆきの

仕事の分、保育園に預けてるので、気持ちはとても楽ですよ!一日中子どもと一緒の方が大変だと思います💦
    だからこそ、オレ平日仕事してるアピールは間違ってると言い切れます😂

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

それでも大変ですよね、お疲れ様です(^ ^)
    確かにずーと一緒だと可愛いけどストレスが半端ないですね💦

そんな事言う人だとは思わずガッカリです。
    ありがとうです(o^^o)

• 9月5日
フェリシティ

それ、すごくムカつきます!
漫画読んでる余裕があるならたまには子供の事してよって感じですよね。漫画読んでて寝てないからとか知らないし💢😟こっちは好きな事をする暇すらないから☹️なんかうちの旦那に似てるので気持ちすごくわかります。
主夫とか・・・1日子供見ただけで挫折するから!!!😂

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうです。
    ですね、子育ては2人ってするものってのが頭にないのですよねー。
    無い物ねだりですが優し旦那さんが良かったなって何回も思います。

共感してもらえてイライラすこし治りました(o^^o)
    ママK♡さんもお疲れ様です。

言うだけなら簡単ですよね(笑)

• 9月5日
  • フェリシティ

フェリシティ

毎日お疲れ様です!!
    私も気が利く旦那がいいなって何回も思います。友達の旦那さんは仕事もしてて子供が夜に起きたら1人で対応して朝も早く起きて子供達のご飯を用意するそうです。友達は夜は起きないからって言ってました(笑)羨ましすぎます😂そんな人他にもいたら脳だけでも交換してほしいです😵

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

ありがとうです(o^^o)
    思いますよね!
    めちゃめちゃ素敵な旦那さんですね(。-∀-。)どんなに忙しくても手伝ってくれる旦那さんは世の中にいるのを知らなさすぎです。
    そんな自慢出来る旦那が良かったです(笑)
    ですね、私も交換希望しちゃいます‼︎

• 9月5日
ひねくれママ

ぜんっぜんママの大変さがわかってないですね😭!!!こっちは平日も土日も関係なくずーっと休みなし!!!自由な時間もなし!!!会話やめようって気持ち、なっちゃいますね😂

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうです。
    そうなんですよね(´;ω;`)
    私には休みがないなんて思ってないのだろうと思います。

お盆休みの時にずーと休みだからお盆休みとかの実感ないよねとか言われました。
    最近、会話するだけイライラするのでやばいです💦

• 9月5日
Ma.

うわーなんかめっちゃわかりますよ‼︎‼︎
うちもそうでした‼😂︎オムツ変えたりたまにお風呂は入れてくれるものの、他の育児はほぼ私任せで少しづつ意思疎通ができるようになった最近やっと面倒みてくれるようになりました💦それまでは、夜泣きも全部寝たふり、泣いてもどうせおっぱいだろうと抱っこしようともしない、やっと面倒見てくれるようになった今でも1人で子供見れる時間は多分1時間ほどだと思います😅
まだ夜泣きがひどかった頃こっちは寝不足でストレスなのに、やたら仕事つかれただの昼赤ちゃんと一緒に寝れるしいいねだの嫌味言われるし更にストレスで😵でも子供ってやっぱり色々伝わるのかパパは嫌みたいな時期結構あったのでざまーみろでした👍💓
最近は面倒見てくれるしパパも好きみたいですけどね👏⭐️笑

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうです。
    同じ感じですね(o^^o)共感です。
    家族の為にこっちも子育て家事頑張ってるのにそんな事言われたらやる気なくなりますよね(´;ω;`)
    うちの子はまだパパ嫌いみたいなことないのでそれちょっと来て欲しいです(^ ^)子供はママの味方ですね♪

旦那さんも感じ取ってくれてなによりですね(^ ^)♪

• 9月5日
ima

うちも言われたことあります。
ついでに「お前には俺と同じかそれ以上の稼ぎは無理」みたいなことも言われましたよ💀ちなみに普通のサラリーマンです(笑

息子が夜中に泣いてても起きない人が何言ってんのかなって感じです💨
主婦業だって給料欲しい、まじで👿

• のこのこ

のこのこ

回答ありがとうです。
    それは酷いですね、確かに女性は男性より稼ぎにくいですがいちいち言われなくても分かってるしって感じですね‼︎

ほんとに給料ほしいですね(*´-`)
    褒めてくれずに嫌味ばかり、頑張っても報われないですよね。

• 9月5日