※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

咳が1ヶ月続き、ほこり対策もしていますが、マイコプラズマ肺炎など心配。大きな病院で診てもらう方が良いでしょうか。

夜寝てる時、保育園や家での昼寝の時、咳が止まらなくなります…
もう1ヶ月は続いています。
ほこりやハウスダストだと思い、
寝る部屋を全てものを出し隅から掃除し、
布団も干してレイコップで吸い取り3日に1回はやっています。
ネットで見ていると、マイコプラズマ肺炎などありえるのかな?とおもいます。
こーゆー時って大きな病院にかかった方がいいのでしょうか?

コメント

pom

ちなみに、小児科では相談しており、モンテカリスト(気管支喘息?の薬)をずっとのんでいますが、効果なしと伝えても、いまアレルギー検査してもでないと思うからと言われてそのまま薬飲んで経過みているところです!

めぐみん♪

私なら大きな病院に見てもらいます。

家の上の娘も咳が止まらず、総合病院の小児科に見てもらい喘息の予防薬のシングレアを半年位飲んだら良くなりました。

• pom

pom

なるほどです😓ありがとうございます!

• 9月5日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

早くお子さんの咳が良くなりますように✨

• 9月5日
sky_mama

うちの子も6月頃咳が1ヶ月くらい止まらなくて薬飲んでたんですが、さすがにおかしいねってかかりつけの先生に言われて大学病院の紹介状書いてもらいました。
マイコプラズマでした😰
薬飲んだら3日くらいで嘘みたいに良くなって、もっと早く行っておけば…って娘に申し訳なくなりました💦
こういうケースもあるので、大きい病院行った方が良いと思います!