※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

イライラするので愚痴らせてください!旦那が、家事を増やします。脱いだ…

イライラするので愚痴らせてください!!!
旦那が、家事を増やします。
脱いだものを放ったらかし。(洗濯かごに入れない)
漫画を読んだら棚に戻さず床に置く。
出掛けるときに使ったカバンは、とにかく玄関にどんどん置く。
靴箱から何個も靴を出して収めない。
傘を靴の置いてある玄関口にポーンッとたたまず投げ置く。
お菓子のカラを捨てずに机の上に重ねていく。


毎日毎日片付けに追われてる感じが、
もーーーーーーーっ!!腹立ちます!!!💢
自分でやってくれよー!😭😭😭😭

コメント

y

同じですー!
全てやりっ放しですよね( ¯꒳¯ )
イライラしかしない!笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そう!やりっ放しなんです(ーー゛)
    子育てで忙しいし、綺麗な部屋にしておきたいのにーーー!!😭💢

    • 9月4日
なのちゃんママ

凄くわかります‼️うちの旦那も全く同じです😡子供より散らかします。毎日毎日耳が取れるほど言います。折れたら負けだと思い、根気強く言い続ける事にしてます😏めんどくさいし、イライラしかないけど、子供以下だと思ってます。子供の様に可愛げがあればまだ許せますけどね😩

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    子供以下(笑)確かに。
    さっき注意したら『は?なんで怒るの?気づいた人がやればいい』と言われ、もう怒りマックスです💢

    • 9月4日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    わかります‼️お前はどんだけ無神経なんだー💢って言いたいですよね‼️
    うちは脱いだ服そのままの時は一切洗濯しませんでした😂私は困らないので知らんぷりです👍

    • 9月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    めっさ言いたいです😭💢
    洗濯しないんですね(笑)私もそうしようかな

    • 9月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    脱いだらカゴに入れないしそのままなので洗濯しません‼️
    そしたらお気に入りの服を着れなくなり洗濯して欲しいと頼んできましたよ😂笑。子供の事だけ進んでやり、旦那の事は後回しどころかやりません😂笑。

    • 9月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    お気に入りの服が着れなかったら、うちも頼んでくれるかなぁ。。。🤔✨✨試してみます(笑)

    • 9月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    試してみて下さい‼️笑。

    • 9月5日
もも

めっちゃくちゃ共感です😨
ほんと、親なんだからしっかりしろよって思います(。-ω-)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    共感ありがとうございます😭😭
    ゴミ箱にゴミを入れるくらいして欲しいーー😭💢

    • 9月4日
みくり

わたしの夫も質問者と同じですよ。
でもそう言う人だと諦めてます。でも何割かは、変えてほしいと思う。
40歳すぎる夫は難しい

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    諦めも肝心ですかね。。。
    でも腹立つー!😭💢

    • 9月4日
  • みくり

    みくり

    腹たつのもわかります。
    スカッとジャパンみたいにできたらってよく思います。
    好き嫌い多くていつも、ご飯支度悩むし。

    • 9月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    スカッとジャパンみたいにはならないですねー。。。悲しい😭😭😭
    うちも好き嫌い多いです。『これは辛い』とか『味がぶれてる』とか。
    知らんがな!!!😂😂💢

    • 9月4日
  • みくり

    みくり

    いつも、店みたいに完璧なんか作れないよね。
    ニラ玉が旦那好きだけど、旦那が好きなように作れません。
    文句言われると作りたくなくなる

    • 9月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    作れないですよー😭😭😭
    微妙な味の違いなんか分からないですし。。頑張って美味しいもの作ろうとしてますが、心折れそうによくなります😂
    ニラ玉で文句言われたら私だったら何も作れなくなります😭😭😭😭

    • 9月4日
  • みくり

    みくり

    料理苦手じゃないけど、特に料理教室で習ったわけじゃないし、親に習ったわけじゃなかったけど。うまくいかないときあります。

    • 9月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですよね😭😭😭

    • 9月4日
nanaku

うちも電気つけっぱなし、食べ終わった食器は置きっぱなし。とか毎日なのでその度に用事が増えてイライラします💔
ただでさえ忙しいのに😭負担を減らしてあげようと自分で努力とかすればいいのにって思ってます。
ゆんゆんさんが全く片付けないでいたら旦那さんはどうするんですかね🤔甘えてるのかな〜。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そう!うちも電気も食器もそんな感じです!
    いやー。。。うちの旦那は部屋が汚いことに気付いてないみたいです。
    『汚いことに気づいた人が片付ければいいでしょ?』ってさっき言われました😭💢

    • 9月4日
みこと311

ひどいですね💦
あんたのママじゃない!とキレそうです⚡
子供が同じことしたら何て言うんですかね~?
ぜーんぶそのままにしておいて、すべて自分で片付けるまで寝るな!っていいたいですね⚡

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ほんと、、、子供に何て言うんだ😂
    育休終わる日が怖いー😭😭😭💢

    • 9月4日
クロクマ

うちもそうです❢使ったティッシュそこらへんに置いといたり、子供と同じくらい食べて汚すし😠
思う事が他にも色々あるので、義母どんだけ甘やかしたんだよ❢あんたのお陰で私が苦労してんだよと言いたいです😑💦
旦那も子供と思えって、子供の方がちゃんという事聞いてくれるし、こんなでかい屁理屈な子供いらないよと思っちゃいます💧

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あー😭😭ティッシュ、分かります!😂
    甘やかされたんでしょうね。。。迷惑きわまりない😭😭😭
    子供と思うなんて無理ですよね😭💢

    • 9月5日