※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクアレルギーについて相談です。アレルギーかどうか疑問で、症状や対応について不安があります。

赤ちゃんがミルクアレルギーかと思ってたけどそうで無かった方はいますか???
また赤ちゃんがミルクアレルギーだった方はどんな症状が出ましたか???

うちは生後2日目頃〜ミルクを飲んだ後に嘔吐するようになり(看護師さん曰く)、アレルギー用のミルクに変えたら嘔吐しなくなりました。
症状も軽度〜重度とあると思いますが…噴水のように嘔吐する、発疹、下痢とよく聞くし新生児嘔吐もあるようなので少し疑問に思ってました。(検査は産院では出来なかったのと、ある程度大きくなってからでないとハッキリしないらしくしてません‼)

現在も混合なのでアレルギー用の「ミルフィー」をあげてますが、試供品で頂いた「ぴゅあ」をダメ元で飲ませてみたら…ペロリ(*゚ー゚)
嘔吐、発疹は見られず下痢のみでした。
(3ヶ月なので元々まだ緩めですが、今回はかなり緩め)
下痢をしたって事はやはりアレルギーの疑いがあるのでしょうか??

コメント

はっぱ

アレルギー検査の採血は10ヶ月からだときちんと結果もでるみたいですね!

うちは産後入院中のみミルクで退院後は完母でした!
5ヶ月くらいに友達の結婚式があり、久々だから飲めるかな?と思って飲ませたら顔、耳後ろに蕁麻疹がでて
かなり痒がってました。
下痢、嘔吐はなかったです💧

今はアレルギー科にかかってて
10ヶ月になってすぐにアレルギー検査しました!
ミルクはクラス2反応はありましたがそんなにひどいアレルギーではないので飲めるようになるとは思うよ!と言われました!
ちなみに卵もです💦

ミルクはアレルギーじゃなくても
メーカーによって合う合わないとかあるみたいですね💧

検査しないとわからないですが、
アレルギーの疑いもあると思います。
無理して飲ませなくてもいいと思いますよ^ ^

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

10ヶ月からなんですね!!
    10ヶ月に入ったら検査やってみようと思います(´・ω・`)

アレルギー用の粉ミルクは普通のより倍くらい高いので…普通のを飲めたらなぁと思い試供品のみ飲ませてみたのですが下痢っぽいのやっぱアレルギー持ちなのかなぁ…近々、予防接種があるのでその時に先生へ聞いてみようと思います‼

• 9月4日
Juriet.

アレルギーのことは分かりませんが、
うちはミルク試しててぴゅあを試したら
うんちがゆるゆるになりました!😣
他のミルクにしたらうんち戻りました🙌

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

そうなんですね!
    「ぴゅあ」は緩くなりがちなのかなぁ…。
    けどその後、「ミルフィー」に戻したのですが今現在も下痢っぽい感じで…何が原因なのか。。
    近々、予防接種があるので先生に聞いてみようと思います‼

• 9月4日
☺ぼんず☺

返信遅くなりすみません(._.)
また、ご心配&忠告ありがとうございます‼

先生に確認してからの事です。
試供品のミルクも一気に多くは与えず少しずつ様子見ながらです。