※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
家族・旦那

さしつかえなければ、皆さんのご主人のご職業を教えて下さい😊わたしの主…

こんにちは。
さしつかえなければ、皆さんのご主人のご職業を教えて下さい😊

わたしの主人は現場監督です。帰りが遅い、休みが少ない、突然単身赴任になる(今は一緒に暮らしていますが妊娠中はずっと一人でした。)、、など、子育て中の身としてはなにかと苦労が多いですが、頑張って働いてくれているので感謝しています。

皆様のご主人はどのようなお仕事で頑張っておられるのかなあと思い質問させていただきました😄よろしくお願いします。

コメント

かなりあ

SE(システムエンジニア)です
土日休みですが平日の残業が
下手したら日付変わることも
あります_| ̄|○
朝も早いので生まれてからが
とても心配です(*´•ω•`*)…

• satoまま♡

satoまま♡

SEさん!!すごい!
    そんなに遅くなることがあるのですね、知りませんでした。
    頑張っておられるのですね〜😵

出産してからはサポートするのがなかなか大変そうですね💦
    回答ありがとうございます♡

• 12月17日
さくまーむ♡

うちの旦那はトラック運転手です(^_^;)
出勤時間は不規則で、ほぼ1人で育ててる感覚です😭
特に夜中に出て行くので子供の寝かしつけに大変です😅

• satoまま♡

satoまま♡

トラック運転手さん!かっこいいですね!すてきです。
    夜中に出ていくというのはさぞ大変でしょう、サポートなさってるさくまーむ♡さん、すごいです。。。

• 12月17日
わかなでん

大学からそのまま博士号を取り、同じ大学で研究員してます♪( ´θ`)ノ
教授やら偉いさんやらなんやらとの飲み会が多くて、夜いない事が多くて寂しいですが…飲みニケーションと諦めてます・゚・(つД`)・゚・

• satoまま♡

satoまま♡

予想もしてなかったご職業です!
    職場が一緒というのにあこがれます。
    研究員さんは飲み会が多いのですね〜!知りませんでした。仕事付き合いですと、なにも言えませんものね😵

• 12月17日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私の旦那も現場監督です!
休み少ないですよね〜💧
朝早くから遅くまでだし💦うちは小さい会社なので単身赴任とかはないのですが💦

• satoまま♡

satoまま♡

仲間がいましたね(•ө•)♡
    やはり、どこも監督さんは忙しいですよね😵
    同じ方がいて嬉しいです。

• 12月17日
ひまわり

運送業でフォークリフトに乗っています。

遅くても20:30には帰ってきます。
大体、19:00過ぎには帰ってくるのでほぼ毎日娘をお風呂に入れてくれるので助かっています♡

完全週休二日なので家族の時間をたくさん作ってくれて感謝してます(´,,•ω•,,`)

• satoまま♡

satoまま♡

フォークリフトですか〜!操作が難しそうですがご主人頑張っておられるのですね〜!
    それにしても、お風呂に入れてくれたり家族の時間をたくさん作ってくれるのは嬉しいですよね、羨ましい限りです😄

• 12月17日
PJ

こんにちは!単身赴任になるのは大変ですね😣💦うちは営業をしています。なのでお客様の都合で動くので突然休みがなくなったり、半休になったり、、かわりに他の日休めるかといったらそうでもなく、、夜も遅い事があり1人で育児をしているような感じです😲💦 頑張って働いてくれていて、本当にありがたいのですが、やはりさみしいですー😖💦

お互い頑張りましょ💕

• satoまま♡

satoまま♡

そうなのです、単身赴任は辛いところです。
    お客様の都合に合わせてのお仕事は大変ですね!わたしだったらイライラしてサポートしきれるかどうか、、、(笑)
    そんな中で二人のお子様をみていらっしゃるのは尊敬です😵

お互い頑張りましょうね😵♡

• 12月17日
マリアマリアマリア

設備業を経営してます。
現場仕事だと予定通りには帰れないし工期に左右されて大変ですよね😭
うちも日曜日突然仕事なんてざらです。
お互い頑張りましょー(*≧∀≦*)

• satoまま♡

satoまま♡

そうなのですよ〜😵
    設備業の経営、すごいです!さぞお忙しいことでしょうね😵
    日曜に突然仕事というのは、子育て中ですとなにかと大変ではないですか?お互いに頑張りましょうね!!

• 12月17日
さぁやんママ

うちの旦那様は、塗装業の自営です(*^^*)
基本が、自宅から通える範囲内でお仕事してますが時たま地方に行く事もあります。
1つの仕事が終わるのに1週間〜2週間かかるのでその時は寂しいです(T . T)♡
でも頑張ってくれてるので我慢ですね(>_<)笑

• satoまま♡

satoまま♡

塗装業ですか!
    地方に行ってしまうこともあるのですね〜。1週間〜2週間ですと、寂しい上に子育ても大変ではないですか?頑張っておられるのですね😵

• 12月17日
みー ♩

湯灌納棺師をしています。
年末年始は忙しくて休みがない&帰りも遅い…いつ現場が入るか予測もつかないので、毎日帰る時間は何時か残業になるのかならないのか、帰る直前にならないとわからないし…
私も同じ職場で働いていたからわかりますが、結構な危ない現場(感染症など…)にも行っているはずなので、その体で赤ちゃんのいる家に帰ってくる…というのも若干モヤモヤ…(ㅇㅂㅇ)
しっかり感染症対策してるから大丈夫ではあるんですが、なんだかモヤっとします。。。
なにより映画なんかで見るようなお給料ではなく…でもでも主人も私もこの仕事が大好きなので、安い給料でも頑張ってくれてる主人に感謝です!

• satoまま♡

satoまま♡

おくりびとさん!!映画のイメージが強く、身近にそのようなお仕事の方がいないのでびっくりしました😄
    わたしももしそのお仕事でしたら確かに大丈夫とわかっていても感染症は不安になりそうです、でも、素敵なお仕事ですね😌

• 12月17日
荘川

自営業で、酪農家です( ´∀`)
乳牛飼ってます😆
生き物扱う仕事なので休みは無いですが、仕事場が自宅なので子ども達がパパの仕事見られるのが良いですね(*´∀`)

• satoまま♡

satoまま♡

すごい!私自身動物が好きなので、そういうところにお嫁に行くのに憧れたことがあります😌
    とはいえ現実はご夫婦とも大変なことがたくさんあるでしょうね。お子さんにとってはほんとに素敵な環境で羨ましい限りです✨

• 12月17日
退屈ガール

パン屋さんです(^^)
若いうちは転勤が多く、毎日朝早いので大変です(›´ω`‹ )
ただ、大手企業で福利厚生がしっかりしていて年収も年齢にしてはもらってる方なので文句言えないです…(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

パン屋さん素敵ですね〜!ご主人いい匂いがしそう(笑)
    若いうちは転勤が多いのですね、知りませんでした。
    稼いできてくれてるぶん、サポートしないとですね、本当にご夫婦ともお疲れ様です😌

• 12月17日
ザト

夫はメーカーの総合職(営業)でしたが、深夜まで働いたりしてストレスも溜まってたので、転職して去年の春から役所で働いてます♪
お給料は下がりましたが、倒産の心配もないし、間違いなく定年まで働けて、今はほぼ毎日定時で帰れるし、仕事のストレスもなくて良いですねー!

• satoまま♡

satoまま♡

転職なさったのですね!転職というのはさぞかし決断するのに勇気がいるのではないでしょうか?でも、それは転職して正解でしたね😄
    うちも役所で働いてもらいたいものです、、、(笑)うらやましい!

• 12月17日
  • ザト

ザト

何年も辞めたいと言っていたんですがそのときは大企業に勤めていたので民間はどこに行っても倒産したり景気に左右されるから公務員じゃないと転職は許さないと言って公務員試験を受け始めてから2年目でやっと合格し転職できました♪

• 12月17日
  • satoまま♡

satoまま♡

なるほど〜!合格までよくご夫婦ともに頑張りましたね〜!うちも冗談か本気か知りませんがいつか転職しようかななんて言ってたことがあったので、もし本気になったら旦那に任せとくと怖いのでわたしもしっかり意見しようと思います!(笑)

• 12月17日
みーちゃん♡

はじめまして~☆

うちの旦那は消防士です!
朝行って次の日朝帰ってくる24時間勤務です!
朝帰ってきた日と次の日が休みの3交代制なので曜日なんて関係ありません(^-^)/
いいところは、平日が自由!
日中も手伝ってもらえる!
1日休むと5連休♥
ですが…
意外とイナイ日は、ご飯もちゃんと作らなくていいし!
一人で家事育児大変だけど全部自分のペースで出来て楽です♥
子どもが生まれる前はイナイ日によく友達と遊んでました!

みんな元気なので仕事以外にも、トレーニングしたり訓練したり、飲み会に行ったり(笑)、遊びに行ったりしてますね~

休みが多いと出費も増えますよ…

• satoまま♡

satoまま♡

消防士さん、かっこいいですね!
    消防士さんのお休みはどうなっているんだろう?と疑問でしたが、なるほど、解決したと同時に驚きです😄!
    休みが多いのに憧れてましたが、たしかに、そういうデメリットもあるのかと逆転の発想!勉強になりました😍

• 12月17日
お月ちゃん

地方公務員👮です。
24時間勤務時代は朝早く行って次の昼、下手したら夜に帰ってきます。私なんか13時間勤務でもへろへろなのに本当に大変だなーって思います。

今は異動になり自宅(社宅)での勤務ですが、毎日事件事故、パトロール、近所の付き合いなど頑張ってます(><)

• satoまま♡

satoまま♡

お巡りさんですか!素敵です😍
    とても大変なお仕事でしょうにご主人よく頑張っておられますね😌

頭もつかうし気もつかうしで大変なのに、ご立派です!すごいなー😌

• 12月17日
まにゅ。

ウチの旦那は製造業です。
加工に工業用油を使うので、パンツまで油まみれで帰ってきます(TT)
洗濯しても染み付いててダンボールの上に置くとすぐ油が染み込みます(´ε`;)
これから赤ちゃん生まれるので赤ちゃんに衛生面で良くないし、会社もクソ会社なので転職する予定です(T^T)
なのでこのような質問があって助かりました(笑)
皆さんの職業を参考にさせてもらいます^^

• satoまま♡

satoまま♡

パンツまで油まみれー!?それは、ご主人も大変でしょうがまにゅ。さんのご苦労もはかりしれません。。。😵
    ご夫婦ともにお疲れ様です。
    よいお仕事がみつかるとよいですね🌼

• 12月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の主人は運送&営業所の主任です!
日祝は勿論年末年始も休みはなく連休なんかもないですし帰りも夜遅い事もありますが愚痴言わず働いて来てくれて本当感謝です☆
現場監督さん大変ですよね!
妹の旦那も道路の現場監督ですが、出勤も朝早かったり夜中だったり緊急に出勤になったりするのに給料もっとあってもいいのにーーーっ言ってます(*_*)

少しでもサポート出来るようにって思いますが実際家事と子育てて疲れてなんにもできてません(;_;)

• satoまま♡

satoまま♡

そんなにお忙しいのですね😵!主任ともなると大変でしょうにご主人ご立派です!!
    現場監督は本当に、妹さんのおっしゃるとおりです😵

わたしもサポートする余裕なんてなく、、たまに不満を言ってしまうことすらあるのでほんと反省です😢
    お互い頑張りましょうね!

• 12月17日
まえなぎ

わたしの旦那さんは小学校の教員をしています☆*:
小学校は部活も無いので行事がない限りは土日休みです!
でも授業以外の仕事がだいぶまわってくるので土曜日の午前はほぼ確実に学校行ってお仕事してます┏( .-. ┏ ) ┓
お昼は給食があるのでお弁当作る必要が無いのが本当に助かります!
けど、毎朝玄関で子供たちと挨拶するのが日課らしく、7時すぎには学校へ着いているように家を出ます。
なので朝が思いのほか早いです…

今年はわたしが妊娠中なのもあって、残業分はお家に持ち帰って早く帰宅、飲み会系はほとんど断ってくれているので助かっています(*´v`)

わたし自身も教師をしていたので外部にはわからない、仕事内容の多さを把握できて大変さが共感できるところが、いいなぁと思っています!

知らない仕事だと、楽そうでいいなーとか思ってしまうので(;^ω^)

でも、もし災害とかあった場合、絶対すぐに勤務学校(避難所)へ行って指示管理しなきゃなので、わたしと子供が旦那さんと離れてしまうので不安になります(><)
恐らくわたし達は自分たちの校区に避難しなきゃでしょうし、、、
猫達もいるのにどうすればいいの?
ってなります(><)

どんなお仕事にも、メリットデメリットはありますね(;Д;)(;Д;)

• satoまま♡

satoまま♡

小学校の先生!夢があるご職業ですね😌!
    わたしも教員免許はあるのですが、お恥ずかしながら勤務経験がありませんので現場のお話が少しでも聞けてとても良かったです。
    お弁当、確かに!!って思いました😌
    夫婦で同じ職業、憧れです🌼

• 12月17日
ちゅんたん

自営で、トラックの運転手してます∩^ω^∩
休みはほぼ無いですね💦
時々、土曜とか休みですが外出とかは出来ないくらいに疲れてます.。oO (  )
自営なので年末年始、お盆は飲み会ばっかり…年末から7月までは引っ越しシーズンで完全に家にはいません|qω・`)わら

その分、給料は月々数百万ありますが自営だとお金もトラック購入とかでポポーンって消えます( ˘- ̫ -)

• satoまま♡

satoまま♡

トラックの運転手さん、そんなにお忙しいのですね!😵
    そりゃあたまの休みは出かけるよりお休みしたくなっちゃいますよね💦
    長い間家を開けてしまうようで寂しいですね😵
    自営だとトラックも購入しなければならないのか、、、!
    でも、かっこいいです🌼

• 12月17日
アッチママ

うちの旦那さんはパーソナルトレーナーです。高校卒業から18年間、大手製造業に勤めてましたが、今年の4月に転職しました。
給料が大幅ダウンしましたが、本人の強い希望で…( ;´౪`)
日付けが変わって帰ってくる日が多いですが、毎日やりがいを持って働いてるので転職して良かったのかなーって思ってます。
大型連休・ボーナスも去年まではしっかりあったのに、今年からは無しです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
上の子達が手伝ってくれて、赤ちゃんのお世話はなんとかできてまーす(ง •̀_•́)ง

• satoまま♡

satoまま♡

パーソナルトレーナー。。ということはご主人、けっこう肉体美なかんじでしょうか、、?😍帰りは遅いのですね〜!
    給料も大切ですが、でも、お仕事にやりがいをもってやっている姿はやはり輝いて見えますよね😌
    アッチママさん、4人もお子さんがいらっしゃるのに本当にすごいです!!

• 12月17日
ごろママ

うちはテレビ関係なので、基本的に年末年始や夏休みはいないし、平日でもタクシーで朝方に帰ってきます。朝は9時くらいからでかけて行きます。

なので、まともなお休みは全くないですよ。まともなお休みになると義母が押しかけてくるので家族だけでの休日はほとんど過ごしたことがないです。
家族だけで過ごせる時に何かの手続きとかを済ませてるので、どこかに遊びに行ったりとかはしたことないです。
日曜日とかのお休みの日に家族連れみると、
ついつい羨ましくて涙が出てきます。

• satoまま♡

satoまま♡

テレビ関係、とてもお忙しいのですね。。
    家族の時間が少なく、寂しい思いをされることもたくさんあるでしょうに、それでも育児や義母さんとのお付き合いを頑張っておられるごろママさん、本当に尊敬します😢忙しいご主人にとって、すごく素敵な奥様でしょうね😌

• 12月17日
おにぎりくん

うちは飛行機の整備士です(^ω^)
この夏に転勤になり、生まれ育った地元を離れて越してきました。

それまでは早番2回、遅番2回、休み休みの4勤2休を繰り返す勤務でしたが、今は夜勤があるので午後3時過ぎに出かけて翌7時頃帰ってきたり、夜8時に出かけて翌10時頃帰ってきたりとバラバラです😣

幸いどこでもどんな状況でも爆睡できる人なんで、日中気兼ねなく過ごせて助かってます😂

頑張って働いてくれることに感謝しないとですね😊💓

• satoまま♡

satoまま♡

飛行機の整備士さん、かっこいいですね〜!
    地元を離れたとのことですから今は新しい環境で奮闘中なのでしょうか😌
    お仕事の時間がバラバラですとご主人もななぽこさんもどちらも大変ですよね。いつでも爆睡できるならいいですね!(笑)睡眠とってもらって、体調崩さず頑張ってもらいたいです!😄

• 12月17日

うちは国家公務員です(^^)
将来的に単身赴任になる可能性が高いので今から寂しいなと思ってます…
今のところ2年スパンで転勤になっていて、昨年度までは本部勤務で毎日22時帰宅でした(TT)
今は遅くても21時、早くて19時には帰ってきてくれます♡
寂しいけど「早く帰りたい」って言ってくれるので待ってます♡
たまに事案が発生したりすると家に寝に帰ってきてすぐ仕事行ったりしますがまれです。

子供が高校生くらいになったら私たち夫婦だけで単身赴任しようって話してます(笑)そのために子供にはある程度の家事など教え込もうと今から考えてます!!
子供も手が離れたら私自身も復職しようかと考えているので、休日二人でゆっくりまったりするのが理想です♡

• satoまま♡

satoまま♡

国家公務員さんですか〜、2年スパンで転勤とは大変ですね!😵
    でも大変なお仕事でしょうけど素敵な奥様がいるから早く帰ろうと頑張れるのですね😍
    子どもが大きくなったときのプランも夫婦でお考えになって素敵です!今は忙しくても、何年後かにゆっくりできれば幸せですよね😌

• 12月17日

エンジニアです。

エンジニアというくくりですが、基本的には機械や電気系のことなら製造、取付、修理、配送など何から何までやります。現場に行くことも多いので、朝早く夜遅いこともしばしばです:;(∩´﹏`∩);:

明日からも年末年始を挟んで来月6日まで神奈川から茨城まで出張で現場に行くので寂しい年末年始になりますね(›´A`‹ )

• satoまま♡

satoまま♡

配送までエンジニアさんのお仕事なのですね〜!知りませんでした。ご主人、とてもお忙しいですね😵

年末年始出張とは!ご主人も大変でしょうが置いていかれる方も寂しいものがありますよね😢わたしでしたらメソメソ言いそうです。。

• 12月17日
しろろん

一緒ですね!うちも現場監督です。
過労死するんじゃないかって心配になりますよね(^_^;)
妊娠後期にいきなり転勤になり、主人の会社を恨みました(笑)

主人には、いつでも転職していーよーって言ってます😁

• satoまま♡

satoまま♡

お仲間発見です!
    やっぱり監督さんはどこもハードですよね😵
    妊娠後期に転勤!?なんと配慮のない😤(笑)
    ご主人もしろろんさんがどーんと構えてくれているから頑張れているのですねきっと😄

• 12月17日
ちたひょん

会社経営、美容系サロンを都内で十数店舗経営してます。
朝は遅く、(10:00~11:00家を出る)夜は20:00~21:00位に帰ってきますし、休みも暦通りです。
ただ、従業員の生活を背負っているので気疲れやプレッシャーはすごそうです。家でも大体パソコンとにらめっこして仕事の事を考えてます。
家に居るとき位 仕事しないでーとも思いましたが、そうも言ってられないので コミュニケーションがきちんと取れれば放置してます(^-^;
いつどうなるかわからないというのもあるので、レス読んでやはり公務員とか、いいなぁとか思っちゃいました(笑)
ただ、やりがい生き甲斐が仕事ですのでそこを尊敬しますし、応援するしか、ないですね!

• satoまま♡

satoまま♡

十数店舗ということでしたらとても大変だとお察しします😵
    やはり上に立つ立場にあると、雇われる側とはまた別のご苦労がありますよね。
    家でお仕事されることに文句を言わず応援する気持ちでいらっしゃるのですからちたひょんさんもすごいなぁと思います🌼
    それにしてもサロンとはおしゃれですね〜😄

• 12月17日
しゅうくんまーま

はじめまして(^-^)
妊娠中お一人で過ごされるのはなかなか寂しかったでしょう(/ _ ; )
みなさんのコメント拝見してどこも大変だなあと思いました(>_<)

うちは中華料理のコックさんです!
年末年始は忘年会新年会でお休み全然ないです(^_^;)

たまに作ってくれるご飯は私が作るよりも断然美味しいと思います(笑)

里帰り中ですが、旦那の食事の心配をしなくて良いのが助かります(^o^)

• satoまま♡

satoまま♡

はい、出産に間に合ってくれたことはかなり救いでした😢
    みなさんやはり大変ですよね、わたしも実感しました。

コックさんなんてうらやましすぎます!わたし中華料理大好きなので😳(笑)
    でもコックさんは、みんなが外食するようなお休みシーズンは大忙しですよね、大変ですね😵
    うちの主人は料理はからっきしダメなので、うらやましい限りです。自分でなんてとても作れないので😰

• 12月17日
お母ちゃんなう

我が家は の旦那様は、鋼製建具工です。簡単に言うとビル等の専門のサッシ屋です。

朝は、6時30分頃家を出て、帰りは現場によりきりです。
早いときはお昼に帰ってきたり(笑)
ただ、天候の悪い日でも仕事は休みにはならないので、現場で怪我をしないか心配です。

この度の、長男の出産の時も現場がゴタゴタしてたせいか、立ち会い出産の予定でしたが、間に合わず、産まれてから、到着でしたよ。
現場監督さんも、大変だと思いますが無理なさらないで下さいね~( ´∀`)

• satoまま♡

satoまま♡

サッシのお仕事は鋼製建具工と呼ぶのですね〜。
    確かに、それですとお天気が悪いと怪我など心配になりますよね😵
    長男さんのご出産、お一人でよく頑張られましたね🌼
    ご主人も立ち会いたかったでしょうね😵無事産まれてさぞホットとしたと思います。
    励ましありがとうございます、頑張ります😌

• 12月18日
もかすけ

不動産の営業です。
大体日付変わっての帰宅で9時出社ですが、休み全然とりません。 3カ月に1回休めばいい方って感じです。
同年代よりは稼いでいるけど、一緒に過ごす時間は少ないです( ´△`)

• satoまま♡

satoまま♡

3ヶ月に1回とは、ご主人かなりハードに頑張っておられるのですねー!😵
    やはり、収入があればそれなりにご苦労も多いですよね、世の中みなさんほんと大変だとわかります😵
    ぷりにゃんさんも赤ちゃんがおなかにいるのによくサポートしておられるのですね🌼すごいです。

• 12月18日

うちの旦那も現場監督です。
同じですね!

朝は、子供が寝てる間に出勤…帰りは子供が寝てから帰宅…の毎日。
土日出勤は当たり前。
1番しんどかったのは、月1回しか休みがなかった時ですね。
子供もまだ小さかったし、転勤族で実家も遠かったし、母子家庭状態で私もウツになりそうでした。
今はまだ週1休みがありますが、またいつか忙しくなると思います;^_^A

• satoまま♡

satoまま♡

お仲間ですね!😢
    やっぱり、子どもとは1日会えないような生活になってしまいますよね、、、
    月1しか休みがない。それはご主人も大変だし家族も辛いですよね。
    週1休みでいいからそれが続いてほしいもんですね😂忙しいシーズン来ないでー泣

• 12月18日
まりりんouo

うちは国家公務員で、病院の機械を扱う臨床工学技士という仕事をしてます!
土日やすみで、平日も遅くても20時から21時には帰ってきます!
ただ学会とかあると、準備が忙しく日付が変わることもあります(´・_・`)
飲み会が苦手な旦那なので、なかなか飲み会にもいかないですし、毎日夜ごはん考えるのに大変です笑

• satoまま♡

satoまま♡

臨床工学技士というお仕事の名前を知りませんでした。
    いろいろなお仕事があるのですね〜!😌
    確かに、毎日ご主人が帰ってきたら帰ってきたで逆に大変なこともあるのですね(笑)

• 12月18日
dolisxxx

製薬会社で製造と品質管理の仕事してます。
薬はなくならないのでかなり忙しいみたいで、帰りが22時すぎることも多いし土日仕事になることもあります…
というかその前に旦那はずっと単身赴任で、結婚して3年経ちますが未だに一緒に住んだことないです(泣)

• satoまま♡

satoまま♡

世の中になくてはならない、お薬を作っているなんて!😌
    ずっと単身赴任で一緒に暮らしていないとは、びっくりいたしました。離れ離れでもお互いに思いやって支え合っているのですね〜😌すごいです。

• 12月18日
だんご

私の旦那も現場監督ですよ〜!!

旦那の職場の奥様方ともよく話しますが、やはり皆さん苦労している方が多いですね(>_<)
家にいる時間が短すぎますよね(T ^ T)
私の知り合いでは、子供が生まれてすぐ転勤になり旦那さんは単身赴任で、残された奥さんと赤ちゃんは縁もゆかりもない土地でしばらく母子家庭状態だったみたいです(>_<)

私は結婚とともに旦那の転勤について行ったので自分の仕事も捨てたのに、家にほとんど一人という寂しい結婚生活に初めは心が病んでしまいました。今はだいぶこの生活に慣れてきましたが、子供ができたらきっとまた情緒不安定になってしまいそうです笑

でも、子供が大きくなってある程度すると、亭主元気で留守がイイってよく言うのでそう思えるまでの我慢かもしれませんね😅

ただ、土建屋は飲み会が多いのであんまり続くとそこはたまにイラッとします😅

• satoまま♡

satoまま♡

お仲間ですね!やはり現場監督の妻はみなさん同じように苦労されているのですね😵
    わたしが秋♡さんのお知り合いの方のようになったら確実に鬱になります。。
    秋♡さんご自身もご苦労されたのに、それでもご主人を支えているのですから見習いたいです😌子どもが大きくなるまでと思って!

ちなみにうちは明日飲み会です😂

• 12月18日
♡A&Y&K♡

うちは大学病院の医師です。まだ研修医ですが…😅21時には帰ってきます。
週に1回ほど当直があり、私は子供連れて泊まりで実家に帰ってます😊🎶
休みは今の所日曜日くらいですかね。なので子供連れて遊びに行ってくれます。
来年からはほぼ休みなしになると思います😓

• satoまま♡

satoまま♡

お医者さまですか!ひゃーすごい😳かっこいい!
    休日もお子さん思いの優しいご主人ですね〜!
    休みがなくなる前に、たくさん遊んでもらわないとですね😵

• 12月18日
リラックマの嫁♡

うちは自営の車屋さんです。
朝はそんなに早くないですが、夜が遅く徹夜もよくしてます(ノ_<)
休みはほぼありません(;´Д`A
お客様が大事なのはわかるんですが、身体が心配だし徹夜はやめて欲しいです。
ダンナさんの仕事が忙しすぎる時は辛いと思ってましたが、みなさんのダンナさんも忙しそうで、辛いのが自分だけじゃないんだと思えました(o^^o)
むしろ、自営なのでダンナさんの手伝いをしたり、寂しい時は仕事場に行けば一緒にいれる時間があるのでいいほうなのかなと思えました(;´Д`A
自宅と仕事場も500メートルくらいしか離れてないし(~_~;)
みなさんを見習わなくては!☆

• satoまま♡

satoまま♡

自営の車屋さんは夜が遅いのですか〜、ご主人頑張ってるのですね😵徹夜とはさぞ大変なことでしょう。。
    体を壊されることが1番不安ですよね。仕事場に行けば会えるというのはうらやましいですが、それでも辛いときはありますよね、わたしも見習わないとです😵

• 12月18日
K.A.H

旦那は漁師です!
旦那の実家が自営なので一応跡取りです。
冬の間は忙しくないので家にいることが多いですが、夏は忙しくて夜中の2時とかには仕事に行きます(((( °_° ))))
でも、忙しくても家事全般手伝ってくれてるので感謝してます\( ˆoˆ )/♡

• satoまま♡

satoまま♡

漁師さん!!すごい、素敵です〜😄
    テレビなどで漁師さんの朝は早いとよくみますが、やはり夜中のうちに出てしまうのですね😵
    大変な中でもお手伝いしてくれるなんて、すごく立派なご主人です!うらやましいです😢

• 12月18日
おまめママ

はじめまして😊
私の旦那さんは
居酒屋さん勤務です。結婚前は!私が暦通りの休日のお仕事だったため、平日休み、連休ほぼなしの彼とは休みが合わず、それに加えて遠距離恋愛だったので、私が泊まりに行っても、帰ってくるのは早くて深夜1時~遅いと深夜3時ごろなんてことも(笑)
結婚してからは私が平日休みの仕事に変わったことで休みを合わせられるようになりましたが、相変わらず帰りは深夜なので、彼が帰ってくるまでは一人です。実家も遠いので、妊娠してつわりがひどい時は旦那さんがいない日中や夜は大変でした(笑)
赤ちゃんが生まれても旦那さんが帰宅するまでは一人で頑張れるかな😅と不安ではありますが、頑張る旦那さんに感謝して、私も頑張りたいなって思います😊

• satoまま♡

satoまま♡

ご主人遅くまでお疲れ様です😵
    そうですよね、居酒屋だと夜が1番大忙しですもんね。。
    それでも無事ご結婚されたのですからとても仲良しなのですね😌
    ご主人の帰りが遅いと不安なことがたくさんあるでしょうが、それでも前向きなおまめママさんも立派です!

• 12月18日
タモちゅ

うちはCMやPVの撮影に使用する照明器具の貸し出し業をやってます。
とっても、不規則で2~3週間全く帰ってこないことも。
お休みは無理やり取ってもらってる感じです😅

• satoまま♡

satoまま♡

そんなお仕事があるのですね〜!😳
    しかもそんなに不規則とは!驚きです。
    お休みはご主人のためにも家族のためにも必要ですからとってもらわないとですよ!サポートしてるタモちゅさんすごいです。😌

• 12月18日
まなちゃん

ログハウスを作ってます!
社長が自分勝手で親方が仕事をしない
帰りは早いですが残業代が出ない
給料も上がらない・・・
現場が地方だと泊まり込みで
週末だけ帰ってくる
海外出張もあったし、
いきなり鍋パーティーとかしだして
晩ごはんの予定が狂う(笑)
でも自分の手で何かを作るってすごいと思うし
本人もそういう仕事が好きみたいで
嫌なことがあっても頑張ってくれてます✨
帰ってきた時に檜の香りがするので
ついつい首筋を臭ってしまいます(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

ログハウス作りですかー!すごい!わたしにも作ってもらいたいけど払うお金がないのでだめですね(笑)
    色々大変な事情もある中で頑張っているご夫婦二人ともすごいです。首筋のにおい。。お仕事ならではのエピソードが聞けて良かったです😄

• 12月18日
YKmama♥

歯科技工士です!!

銀歯とか作ってます(笑)

連休前は残業多くて帰ってきません(T ^ T)

日付変わるまで残業しても、身内経営の歯科医院だからか残業代付きません……

ちゃんと勤務時間内に終わるようにやればいいとかで。

あなた(歯科医師の叔父)が主人の仕事増やしてるんでしょうが!!と思ってます(笑)

それ以外は20時過ぎには帰ってきますし、水土半日、日祝休みなのでまぁ良いのかなぁと思います('◇'`)

• satoまま♡

satoまま♡

歯科技工士さん!これもまたマニアックなお仕事ですなあ✨
    残業代なしで遅くまで頑張るご主人。。。涙がでます。。
    でも、きちんとお休みがあるのはいいですね!ゆっくり休んでもらいたいものです😌

• 12月18日
りゅうり

建設会社の社長をしています。
全国に各支社を構えているので、月の半分は出張でおりませんが、そんな生活も慣れました😂
妊娠してから、平日でも母親学級や検診に付き添ってくれたり、融通がある程度きくので、地位的には有難いです。

• satoまま♡

satoまま♡

建設会社の社長婦人なのですね!!
    社長さんは大忙しですね〜😵
    融通きかせて、付き添ってくれるご主人、お優しいです😌うらやましいです。😵

• 12月18日
YUKA

はじめまして(^^)

私の旦那は航空自衛隊で飛行機の整備をしています!
公務員だけど、今のこの国の情勢色々大変らしく帰ってこられない日もあれば、夜中2時過ぎに電話で呼び出される日も…
ただ、年末年始などや出産時は1週間の休みなどの特別休暇があるのはありがたいです☆

いつかはどこかに転勤、なんてことも覚悟です(><)

• satoまま♡

satoまま♡

航空自衛隊の飛行機の整備ですか、すごく大変そうですね😵
    よくご主人に合わせてサポートなさってると思います。
    でも特別休暇というのがあるのですね、知りませんでした😳
    うーん、転勤にならないとよいですね😵

• 12月18日
ゆうママン

代行運転手です。
今月,来月と忘・新年会で
忙しい時期に突入しました。
あと1ヶ月半ほどで
出産予定なのですが
『パパがいる時に出ておいで』
と話しかける毎日です(笑)
私や子供たちとは生活が
逆ですが,検診や保育園行事
学校行事には一緒に
行ってくれるので
助かっています。

• satoまま♡

satoまま♡

代行運転手さんですか!そういえばわたしも妊娠前はよくお世話になったなあ。(笑)
    生活が逆でも家庭を大事になさる、素敵なご主人ですね😌
    赤ちゃんきっとタイミングを見て出てきてくれますよ!頑張ってくださいね。😄

• 12月18日
めぇ666

うちの旦那さんは自衛官です。
訓練やらでいないことも多いので、私の実家で同居してます(*^^*)
パパは息子に忘れられやしないかとヒヤヒヤしてるみたいです(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

自衛官さん、かっこいいです✨
    実家で同居という手もあるのですね!
    めぇ666さんの息子くん、パパを忘れないであげてねー😵(笑)

• 12月18日
KKK

会計事務所で資産税のお仕事をしてます
遺産相続のお手伝いとかがメインだそうです。

朝6時には出て、夜中12時くらいに帰ってきますが、年末は忙しいそうで昨日は泊まりでした💦
残業代もボーナスも無いですが、社員の家族の事まで気にかけてくれる良い会社です。

税理士資格の勉強もしないといけないので、だいたい土日も会社に行ってます。
でも日曜とか私が休みで、お出かけしたいと言えば時間は作ってくれます^ ^

今は財布は別ですが、今後家計は旦那に任せる気マンマンです^ ^
身の回りのお金の難しい話は全部旦那に任せて、友達の相談もよく受けてくれるので役にたちます(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

資産税のお仕事、、すごい難しそうですね😳
    なかなかハードですが良い会社に恵まれたのですね😌
    ご主人もお優しいです。
    それにしても、お金のことはほんとに頼りがいがあってうらやましいです!

• 12月18日
E.tk

私の主人は小学校の教員です。
上の方でも、どなたかいましたが、土日休み、出産の特別休暇アリ、予防接種受けさせるための休暇アリ…となんだか不思議な休暇がたくさん…(笑)
お昼は給食だし、お弁当作らなくていいので、朝とってもラクさせてもらっています。
夏冬休みに出勤する時はお弁当もたせますけど…。
12月は師走ということで、12月になってから帰りがめっきり遅くなり…
いつも主人が入れているお風呂も、私が入れています。

• satoまま♡

satoまま♡

学校の先生、すごく素敵なお仕事ですね。わたしも免許を無駄にせず働きたいものです😵
    それにしてもそんな不思議な休暇がたくさんあるのですね、おもしろい!😄
    お弁当については確かに!です!
    やはり年末はお忙しいのですね。。ままうえこーとさんもお疲れ様です、頑張ってください😌

• 12月18日
ちびママQ

海上自衛隊です(´ 3`)
一年の半分以上は家にいないかな? 一人で子育てしてる感じです(^^;
正月とお盆、GWはガッツリ休みあるので、そこは嬉しいです♪ちなみに明日から10連休❗笑

• satoまま♡

satoまま♡

海上自衛官なんてかっこいいですね!!!
    一年の半分以上いないんですか!よく子育て頑張っておられるのですね😵
    明日からのお休みとーっても楽しみですね😄こっちまでワクワクしちゃうコメントありがとです🌼

• 12月19日
AyaaakO

うちの旦那チャンは保育士です☆★
妊娠中、お一人だと心細かったでしょうね💦💦
単身赴任は寂しいですね💦

• satoまま♡

satoまま♡

保育士さんですか!男性が少ない職場で頑張っておられるのですね〜!!わたしも保育士でしたが、やはり男性の保育士というのはパワフルで子どもたちも大好きでした。ご主人もきっと子どもたちに笑顔を与えているのですね😌✨

お気遣いありがとうございます、もう単身赴任しないでほしいものです😵

• 12月19日
あーむまま

初めまして♡
あたしの旦那さんも 現場監督なので
すーーーっごく気持ちわかります😢
帰り遅いし、夜勤多いし、
ほんと休み少ないし、、
うちわ まだ転勤ないんですが
突然通告されるらしいですね⤵︎
この先 不安です😂
上の子もいて 妊娠中なので
帰りが遅くなるたびに
ついつい怒ってしまいます、、
家族のために働いてくれてるので
感謝せなあかんって 思ってるんですけどね〜😢
大変ですよね😊お互い頑張りましょう✊♡

• satoまま♡

satoまま♡

お仲間さんですね!🌼
    共感してくださって、ありがとうございます😵
    小さいお子さんもいて妊娠中ならそりゃー不安だし怒りたくなってしまいますよね、、わたしなんてまだ一人目なのに怒ってしまいます。。。
    でも、ご主人もよく頑張っているのですね😌

現場監督の妻としてお互い頑張りましょうね😵

• 12月19日
(o・ω・o)

主人は理学療法士なので病院でリハビリの先生をしています(^^)
病院があいてるときは仕事なので休みは少ないですが、帰宅は早いほうなので育児も家事も積極的に参加してくれていてありがたいです(﹡´ `﹡)

• satoまま♡

satoまま♡

理学療法士さん✨患者さんにしっかり寄り添ってあげているのですね、ご主人お疲れ様です😌
    家庭もすごく大事にしてくれているのですね、なんてうらやましい!いいご主人です😳

• 12月19日
すずちゃんだょ✨

介護福祉士です‼
休みも不規則💦(5勤)

• satoまま♡

satoまま♡

わー!介護福祉士さん!肉体的にもきっとすごく大変ですよね😵
    でも、素敵なお仕事です😌
    ご主人もすずちゃんだょ✨さんも頑張れ〜!!

• 12月19日
ガーベラ❤︎

旦那は公務員で中学校に勤めています♩教師ではなく県職員です!
定時も16時半で朝早く行って仕事をちゃちゃっと終わしてなるべく早く帰ってきますし土日祝は必ず休みで、夏とか冬とか長期休みがあるのでいいです❤︎ただ、いまの中学校はうちから車で1時間かかるので毎日大変そうです( ; ; )

• satoまま♡

satoまま♡

なるほど〜、教師ではなく県職員という立場で学校にお勤めになることもあるのですね😳
    お休みあるのがすごくすごくうらやましい!でも職場が遠いのはなかなか大変ですね〜、ご主人よく頑張っておられますね!!😵すごい。。

• 12月19日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

事務やってます😉💕
    朝5時半に起きて6時すぎには出てます( ; ; )わたしは寝てます😪💤笑
    来年異動希望出しているので異動できたらいいんですけどね😭😭

• 12月19日
olive

うちの旦那さんは 自衛官です。
当直や演習の際は家を空けますが、休みはちゃんとあるし 意外と一緒にいられる気がします。
この年末年始も、連休ではなく飛び飛びではありますが、割と休みがあります。

• satoまま♡

satoまま♡

自衛官さん、かっこいいです✨
    ですが確かにお休みのないイメージです。実際は思ったより一緒にいられることがあるのですね😳勉強になります。
    ご夫婦ともに頑張ってくださいね!

• 12月19日
みゅう

うちの旦那さんは海上自衛隊です♩転勤転勤で家にいない事も多いのでなんでも1人でやらなければならない事が多いです(つД`)ノ最近引っ越してやっと落ち着いてきたところですが、また1年後には転勤です>_<

• satoまま♡

satoまま♡

海上自衛隊さん、そんなに転勤が多いのですね!😵
    また1年後には転勤と決まっているのですね、ご主人も大変でしょうが家族も大変ですなあ。。。ご夫婦ともによく頑張っておられて尊敬します😵

• 12月19日
mayu8042

旦那は営業マンですが、私が昔現場監督してました。日焼けしまくり、埃かぶりまくり、作業服で何処へでも。休日出勤当たり前。
でも体力勝負も出来ないし、職人さんのケンカは止められるはずもなく…今は設計の仕事していますが。
大変ですよね。
当時、実家暮らしでしたが6時前には家を出て、帰宅後はご飯お風呂で即寝るって感じでした。
今は育休や時短でどうにかなってますが、月100時間越えの残業もザラだったので、結婚したらやってけないなとよく思っていました(´・_・`)

同僚は、お父さんまた来てね〜って娘に言われて凹んだとか、どうしても父親不在なところが多いですが、大変な仕事ですし、ぜひ労ってあげて欲しいと同業種としては思います。

• Blaque

Blaque

うちの旦那は漁師です⚓️
    休みは天気次第、帰って来る時間はその日の漁次第、忙しい時期は朝の3時から仕事、冬は仕事が無いのでバイトしたりしています。
    今年の冬はバイトがなかなか無く、家でダラダラ。笑
    今妊娠中でなんですが、漁もバイトも無いから検診に毎回付いて来てくれるので、良かったなと思ってます。
    収入は無いですけどね。(笑)
    蓄えてきたお金で細々と暮らしています。
    漁がある時も、たくさん収入がある時期とあまり無い時期とバラバラです。

主さん、妊娠中お一人だったんですね(._.)
    仕事とは言え、寂しく不安だったでしょう。

イライラする事も多々ありますが、家族のために頑張って働いてくれている旦那には感謝しています。
    イライラする事も多々ありますが!(2回目w)
    お互い頑張りましょうねっ♡

• 12月19日
  • satoまま♡

satoまま♡

やはり現場監督は、かなり気力も体力も必要ですよね😵設計のお仕事は順調でしょうか😌
    それにしても同僚のお子さんのお父さんまた来てね〜はショックですね!笑ってしまいましたけど(笑)
    しっかり主人を労ろうと思います😌

• 12月19日
  • satoまま♡

satoまま♡

漁師さんですか〜😳!
    お休みが天気による。。おもしろいです😄
    冬は一緒にいられるのですね、うらやましい🌼
    でも漁師さんもほんと体力必要ですよね。妻の立場としては船に乗ったりとか事故が不安になりませんでしょうか😵
    ちなみにわたしの中で漁師さん、漁によってはドカーンと収入がありそうなイメージです✨

お気遣いありがとうございます。イライラしちゃうこともありますが、文句言わずに頑張ります😌

• 12月19日
2boy'smama

鳶職です。
そして出張でほぼ家にいないです(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

鳶職さんってそんなに出張が多いのですね!ご主人もご家族も大変だあ😳💦

• 12月19日
yonchan

うちの旦那はテレビ番組の制作をしてます!不規則な仕事なので休みはもう何か月もないです...(/ _ ; )
朝は普通の日だと9時頃出て、帰りは早くて夜中の1時とか2時とか。けどだいたい明け方に帰ってきたり、そのまま会社に泊まったりなのでほぼ家にいないです。ロケなんかある日はお風呂と着替えだけしに夜中帰ってきてそのまま朝5時とかに出てったりもするので、もう私一人暮らししてるみたいです(笑)地方ロケも海外ロケも飲み会も多いので色々心配にもなるし。。

今が頑張りどきだからって主人は言いますが、私も初めての出産でこれからが大事なときなんだけど!って思っちゃいます(ー ー;)
子供産まれてもこんなだったら辛いな〜>_<

• satoまま♡

satoまま♡

わたしが楽しく毎日見ているテレビの裏ではそんなに頑張って働いてる人がいるのですね。。
    ハードさにびっくりしました😵

出産は女性にとっての大仕事ですからどうか無理なさらずに😵

• 12月19日
さるあた

うちはチェーン店の居酒屋の社員で最近店長になりました。
今は忘年会もあり休みなしで働いてます。
年明けは新年会で当分の間休みなしになりそうです。

店舗も北は北海道、南は沖縄まであるのでこれからどこに異動になるかも分からず…
今のところ異動があっても自宅から通える場所なのでいいんですが、これからはちょっと心配ですね。

• satoまま♡

satoまま♡

おお✨ご主人社長就任おめでとうございます😳
    今のシーズンはまさに忙しい時期ですよね😵

異動はどこでも行ってしまう可能性があるのですね。。うーん、異動がありませんように😵

• 12月19日
ぴょん

こんばんは*\(^o^)/*
うちは、外車の営業です。
朝は8時くらいに出ていき、
帰りは日付変わる前くらいです(´・_・`)
休みは週一…
納車などでなくなる日も多々…
かなり寂しいです(´Д` )
給料はいいですが、
やはり、家にいてほしいです…(゚⊿゚)

• satoまま♡

satoまま♡

外車の営業はそんなに忙しいのですね!知りませんでした。。
    お客様に気を遣ってご主人大変でしょうね😵
    妻としては、稼いでくれるのはありがたいという気持ちと、家族の時間をもっとほしいという気持ちで複雑ですよね。。😂

• 12月19日
S-N

雀荘で働いています。
休みの日は、プロ麻雀で東京や名古屋へ…

昼間出勤して朝帰ってくるので
ほとんど、会わない…(>_<)

• satoまま♡

satoまま♡

麻雀のプロ!!!すごい!わたしなんて全然できません😂
    それにしてもそんなにお忙しいとは。。
    寂しいときもあるでしょうに、よく頑張っていらっしゃいますね、すごいです💦

• 12月19日
あおむしちゃん

私の旦那も電気設備の現場監督です。
なので現場があると夜遅いですし
休みはないに等しいです(TT)
現場がない時は本当に早く帰ってきますが
それ以外ほぼ遅いです!
転勤も結構ありますし、
今も実際知らない土地で知り合いのいないとこで
生活していてやっと慣れてきたとこです(´・ω・`)
知り合いがいないのは結構キツイですが
自分からお友達を作ったりしなきゃと
頑張ってます!!
そんな時に転勤となればガタ落ちですが
仕方がありませんよね…(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

電気設備の現場監督さんも同じように大変なのですね〜!😵
    転勤もあるのですか、大変です。。。
    転勤はご主人も大変ですが、妻は妻で知り合いを作ったりと色々苦労がありますよね😢
    またまた転勤、なんてことになりませんように!

• 12月19日

歯科医師です。
周りからは稼ぎが良いように思われますが、正直一昨年までは私の方が収入が高く、現在もどっこいどっこいな感じです…💦(私の収入は一般的なOLさん程度です)
というのも、夫は現在大学病院の常任研究員なのですが、診療しているにも関わらず大学病院からは無給、週2~3日車で2時間の被災地の病院へ勤務しそこで収入を得ています(T_T)
来春からは被災地へ単身赴任となるので、二人育児中の身としては不安ですが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• satoまま♡

satoまま♡

ごめんなさい返信できていなかったようで遅れてしまいました💦
    歯医者さん!収入がいいイメージあります!無給でも人のために頑張っておられるのですね😵
    2時間かけて通われていることもすごいです!

被災地へ単身赴任ですか。。。rimamamaさんも大変ですね😢お互い頑張りましょうっ🌼

• 12月19日
ママ

鳶職です。
現場にもよりますが朝は4時台〜5時台に自宅を出て帰宅は19時くらいがほとんどです。
毎日のお弁当作りが朝早くて...
帰宅は早いですが仕事柄くたくたで帰ってくるので家事も頼みにくいです。
正社員ではないため福利厚生もしっかりしていなく不安です。

• satoまま♡

satoまま♡

朝すごく早いですね!そんなに早く出ても夜までお仕事ですか、大変ですよね😵
    家事もお弁当作りもこなされているたろさん、本当にすごいです。確かに不安もありますよね、なかなか世の中いい仕事なんてないものですね😢

• 12月19日
パプリカ♡*:.✧

農業関係です!
休みは週1です!
帰りは普通くらいですね?6時半とか☆彡

• satoまま♡

satoまま♡

休みは週1ですか、やはりお忙しいですね。でも帰宅が早いのがいいですね😄
    農業関係でしたら、家庭菜園とかやったときに頼りになりそう!✨

• 12月19日
  • パプリカ♡*:.✧

週2だと12万しかお給料がないんですよ…💦
    野菜とか持ってきてくれるので離乳食とか助かってます(笑)あまり買わずにすみます!
    スーパーとか行くとうるさいですけどね?職業病(笑)

確かに!家庭菜園とかでは頼りになりそうですね(笑)

• 12月19日
  • satoまま♡

satoまま♡

そうなんですか!💦
    でもその分、お野菜を持ってきてくれれば家計が助かりますね、離乳食にもほんといいですね♡

スーパーではこの野菜が新鮮!とか言うんですか?😄(笑)おもしろいです😄

• 12月19日
  • パプリカ♡*:.✧

なので、週1日です!
    でも、毎月。第3 4は旦那は実家に帰り母親の介護です😅
    なので、休みという休みはほとんどありません(笑)
    助かりますが、体が心配です。

言ってますよ😁

• 12月19日
♡ちぇりー♡

教師ですー
でも、テスト作る時や、補習や、学園祭や行事や部活などで帰り遅いですよー
毎日迎えに行ってます。

• satoまま♡

satoまま♡

先生ですか〜😌
    授業する以外にもたくさんやることがあって大忙しなのですね😵!
    毎日迎えに行ってらっしゃるとは、しっかりサポートなさってすごいです。毎日お疲れ様です😌

• 12月19日
蒼の母ちゃん

私の主人は自衛官です。
土日お休みが基本ですが、訓練などあると週末は関係ありません。そして災害などあれば更に関係ありませんし、その分の休みも突発的に発生するので予定も中々組めないですし、子供と遊ぶ時間もあまりないです。
そして、主人は来年三月まで居ないので4ヶ月の子供と一緒だと疲れます…

• satoまま♡

satoまま♡

自衛官さん!
    確かにそうですよね、訓練もあるでしょうし災害があれば休日だなんて言っていられませんもんね。なかなかお子さんとの触れ合いができないけれど、でも素晴らしいお仕事だと思います😌

来年3月までいないとは....わたしも生後4ヶ月の娘がいるのでお気持ちお察しします。。
    お互い頑張りましょうね😵

• 12月19日
4姉妹ママ

上のレス全て読みました!
色んな仕事がありますねー♬ 

まだでていない仕事なのでコメントします(^^)

「電気施工管理」という仕事をしています
朝5時50分頃に家を出て帰りは20時頃です
休みは日曜と祝日です(^^)

給料は良いほうですが
子供と会えるのは休日くらいですね(´・ω・`)

• satoまま♡

satoまま♡

ほうほう、電気施工管理とはどのようなお仕事なのでしょう😌
    朝早くその割に夜も遅いのですね😵

お給料がいいぶん、ハードなのですね。。ご主人お疲れ様です😵家で4姉妹をみているママさんもすごいです!

• 12月19日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

建物をたてるときの電気の配置などを管理する仕事で、パソコン業務が多いですよー
    付き合いでの飲み会も多いです、、

ずっと一人なのでシングルの気分ですよ(´・ω・`)

• 12月19日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私の主人は、教習所の教官で年間に休みが決まるので、土日はまちまちで、ある月ない月とあり、平日は帰りが9時ごろ、日・祝は7時前になります😣

普段遅いので、可哀想ですし育児が主に私1人なので、今からシミュレーションしながら頑張ります(^_^;)💦

• satoまま♡

satoまま♡

教習所の教官という職業、全然思いつきませんでした!
    平日はそんなに遅いのですね、びっくりです。

遅くなるご主人も大変ですし、一人で育児するひーたんさんも楽じゃないですよね😵
    頑張ってくださいね!

• 12月19日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

私も教習所の教官は、初めて出会いました😊
    最終路上コースでも、7時50分からあるみたいでして、それからPC事務処理して帰って来ますので、それ位になります😣

地元が大阪で里帰りせずに、1ヶ月は母親に来て貰う感じなので、後は主人と主人の義母さんに手伝って貰う感じになります💦

初めての子育てなので、大変ですが手探りで頑張ります☺️

• 12月19日

高校の体育教師です(*´-`)
土日は部活の指導もあるので、お盆と正月だけが休みです…

帰りも深夜で、最近は毎日飲み会三昧Σ(゜Д゜)

シングルで年子育ててる感じです(*´-`)

私も教員なので、育休が明けたら家のなかが回るのか不安です…

育児に協力的な旦那さんが、うらやましいですm(。≧Д≦。)m

• satoまま♡

satoまま♡

体育の先生ですか〜!
    土日も生徒のために頑張っておられるのですね😵
    先生もお付き合いの飲み会多そうですものね〜😢

今は育休中なのですね!大変だ〜😵応援してます✨
    ほんと、協力的なご主人がいる方はうらやましいです〜😳

回答ありがとうございました♡

• 12月19日
ゆうmama ♡

うちの旦那はラーメン屋さんで働いてます🌻チェーン店ではなく地元の小さなお店の為、旦那さんと店長さんと仕込み専門の方しかいないので朝早く夜も遅くで正直寂しいですし不安です。。でもここのスレを見て同じような思いをされてる方もたくさんいることがわかったので頑張れそうです♥ただ悪阻の時期は旦那さんがラーメン臭くて(笑)一緒に寝るのも洗濯物も大変でした( •́ㅿ•̀ )ごめんよ、旦那(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

ラーメン屋さん!わたしラーメン大好きなのでうらやましいです😄🌼
    でもやっぱり仕込みとかあるんですよね、大変です😵
    つわりはたしかにキツイですね!!!よく乗り越えられたと思います💦ご夫婦ともにすごい!

• 12月19日

うちはカーディーラーで整備士してます(*^^*)
朝は8:45に家を出ます。
帰りは18:45~1:00とその日や時期により、バラバラです(笑)
ちなみに早ければ2年程で異動の繰り返し、引っ越しの繰り返しです(^_^;)
子供できたら、寝顔だけ見ることになるんかな~と少し寂しそうです。
本人はゆくゆくは土日休みの職に転職するつもりでいるみたいです。
毎日オイルまみれで頑張ってくれてます‼

• satoまま♡

satoまま♡

ディーラーさん!わたしもよくお世話になったなあ😄💦
    帰りはそんなにばらつきがあるのですね、驚きです!
    そして異動もあるなんて知りませんでした💦
    子供との時間を考えると転職も考えてしまうのですかねやっぱり😌
    どちらにせよご主人、ほんとに頑張っておられますね!😵

• 12月19日
のぞみゆうとかずと

地方公務員で、役所で働いています!
私も同職ですが、公務員でも残業なく楽!は場所と職種によりますね、うちは毎日23時ぐらいに帰宅になりますし、土日も出たりしています。
私も去年は残業時間600時間近かったです💦
でも、制度がしっかりしていることは魅力です、周りの理解もあり、子育てでの急な休みにも対応できます。今は本当に給料が安いですが、良いところもあると納得して頑張ってくれてます!

むぅぅう*6児まま

うちは、製造業です(*^^*)
紙管で、工業用のボンド?接着剤の入れ物の筒を作っています。
((他には、綿棒の芯の部分とか、ポテトチップスの筒とかです。))

昼勤夜勤の交代制の12時間勤務で、土日祝関係無し、お盆と年末年始のみ、長期休暇があります。
4勤2休〜4勤4休です。

毎年春頃に、日帰り家族旅行があります(*^^*)3年前はユニバでした(*^^*)

• satoまま♡

satoまま♡

へ〜!そんなものを作っているのですね!普段何気なく作っているものもよくよく考えたら作ってくれている人がいるのだからすごい!😌感動です。
    お休みの形態が詳しく教えて下さりありがとうございます!

ユニバうらやましいですー!!(わたし行ったことないです泣)

• 12月19日
(*^^*)

私の旦那は警察官です!

3交代制で朝出勤して次の日の昼〜夕方までの長時間勤務ですが、その次の日が仕事が入らなければ一日お休みです(*^^*)

なのでご飯作る日があまりないので助かってます。笑

1回休み取ると5日くらい休みになるので、結構居ると居ると長いな〜って思います(*^^*)笑

• satoまま♡

satoまま♡

警察官!みんなの安心を守る立派なお仕事ですね😌
    ご飯作る日が少ないのはうらやましすぎます😵!!(笑)
    居たらいたで、長いものなのですね(笑)

• 12月19日
satoまま♡

皆さん、たくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m

自分の主人の仕事に対して大変だなーと思ったり、不満があるときもありましたが、うちだけじゃなくみなさんすごくすごく頑張っていることがわかって、きちんと妻としてサポートしなければなあと実感しました。それと同時に励みになりました😌

全員の方にお返事させていただいたつもりなのですが、うっかり抜かしていた方などいましたら申し訳ないです💦

それにしても、やっぱり一家の大黒柱はすごいです!
皆さん本当にありがとうございました😵♡