※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

明日の台風で電車が心配。半日仕事しようと思うが、昼の電車運行心配。保育園のお迎えも不安。朝は動いているが、やすめず。保育園は休みではない。皆さんはどうする?

近畿在住なので明日の台風直撃ですが、通勤の時間帯は電車がまだ動いているので仕事を半日行こうと思っているのですが、昼頃(12~1時)は電車が動いているか心配です。
電車が運休になると保育園のお迎えも行けず、家にも帰れません。しかし、朝電車が動いているのにやすめない。保育園も警報では休みにならず、家庭保育にご協力ください程度です。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

どうしますか?って休む選択肢はあるんですかね?
それなら休めるなら休みます!
電車が止まるか心配するのではなく、止まる可能性はかなり高い、明け方には警報出てる可能性もかなり高い、もし電車が止まったらどう帰るのか考えて手段があるなら出勤しますが、タクシーしかないなど現実的に帰れないのと同じ手段しかないなら休みますかね!

  • みーこ

    みーこ

    休むことは可能で、融通はききます。
    ネットで運行情報や台風情報みてますが今いち警報がどれぐらいででるかわからず悩んでました。
    明け方には警報でるのであれば、お休みできます。
    電車が止まるとタクシーで一時間弱かけてでないと帰れないので現実的ではありません。

    • 9月3日
ゆっちゃんママ

JRは10時から運休するって言ってるし身の安全のために休んだ方がいいと思います!!
同じ近畿でも微妙に場所によって違うのかもですが、車通勤してるうちの旦那が夕方に仕事休みになったって言ってましたよ!
今私は育休中で家にいますが、家でも何か飛んでこないか怖いです😅
もし、働いてたら電車通勤なので休ませてもらってると思います!!

  • みーこ

    みーこ

    JR利用している人はすでに休み申請してたんですが、JR以外は運休発表されていないのでどうしようかなと迷い中です。
    しかし、子どもを迎えに行けなくなるのは避けたいのでお休みの方向で考えます。
    車通勤でもお休みになってるんですね!

    • 9月3日
deleted user

関西は明日の朝10:00まででその後電車がすべて運休じゃなかったですかね!?復旧は台風が去ってからになるので時間は未定だとニュースで言ってました!

  • みーこ

    みーこ

    それがJRは運休発表されているんですが、他はされていないので迷っていて💦

    • 9月3日
ゆみ

昼前には運休するところ多いですしね💦
休まれた方がいいと思います。自分だけならまだしもお子さんが可哀想です。

  • みーこ

    みーこ

    たしかに子どもがかわいそうですよね。
    旦那も、わたしも電車通勤で二人とも身動きとれなくなると困りますし。
    皆さんの意見聞いてふっきれました。
    お休みもらおうと思います。

    • 9月3日
rest

昼に帰宅はとても危険だと思います!
お天気の片平さん(関テレ)が明日は外に出るべきではない、会社も休んでほしい、企業側も臨時休業してほしいと言っていました!

私も迷っていましたが、これを見て昼間に外に出るのが怖くなり休むことにします。

ちょここ

JRのほか、京阪、南海、山陽も運休発表でてましたよ!
それぞれ時間はバラバラですが。。
一番粘る阪急も午後運休するみたいです!

私は会社休みます!

ママリ

私は午前中だけ外回りして、帰宅予定です。

保育園のお迎えを行けない状況は立派な休む理由になりますよ😁👋