※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんの行動にイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

旦那さんにイライラして仕方が無い時みなさんはどう解消されていますか😭??
(少し下品な部分があります💦)

先程つわりで気持ち悪く、旦那が横でごろ寝していたので腕枕で甘えようと横になるといきなり顔をがしっと強めに手で押さえつけられました。かなりびっくりしたのと気持ち悪い時になんでこんなことされなきゃいけないの…と思ってしまい泣いてしまいました。
すると(下品な話になってしまいますが)旦那の顔側にお尻を向けて丸まって泣く体制をとっていたのですが急にズボンとパンツを下げられおしりの穴のところに笑いながら息をふーっとされました…

普段だったらやめてよ〜と笑い流せる冗談なのかもしれませんが泣いてる状態でそんなことするのはありえないし、不愉快で仕方がありませんでした。

当然喧嘩になりましたが、何がダメだったのか、私が何故不機嫌なのか理解もしておらず、1から10説明してもらわないと分からないと言われる始末です。

なんだか急に旦那がストレスになってしまい家出したくなってるのですが実家も遠いしこんな状態で行けるところもないし…
イライラが止まりません😭😭😭
こんな子供っぽい旦那さんどう思いますか…
毎回ケンカしてもだんまりですし子供が産まれてからやっていける気がしないです😭

コメント

みー

なんか分かる気がします😓
私も妊娠してから、体調悪かったり気分のムラがあったりで、今までなら笑えていたことが、急に腹が立ったり、スキンシップでさえ、なんかやだなーと思う時もあります😓
旦那さんのこと嫌いではないですが、妊娠してからホルモンバランスとか変わったせいかなと思いますが、、、
旦那さん側はなにも変わってないので今まで通り接してくるし、でも、こっちの気持ち分かってくれないしってイライラするし悲しくなりますよね😖

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭😭
    ほんのちょっとしたことでイライラするし悲しくなるし相手からしたらこんなことで…ってなるのかもしれませんが今の私からしたら嫌なことだって言うのを理解してもらえないみたいで(´・ω・`)💦
    難しいですよね😭

• 9月4日
ちび

...私普通のときでもパンツおろされてそんなことされたらキレちゃいます(笑

私は妊娠初期は旦那に対する態度かわいそうだったなぁって心当たりあります(*_*;
普段臭い訳じゃないのに、急に旦那の匂い?体臭?が駄目になり、お風呂入りなおしてくれても無理で
『ごめん臭いから無理』とか『臭いからあっちで寝る』と私がリビングで寝たり、旦那大分ショック受けてました(;・∀・)嗅覚敏感
ご飯の臭いとかの臭いづわりはなかったんですが、本当旦那の体臭とお酒の匂いは無理でした(´д`|||)安定期近づいてくると旦那の体臭気にならなくなり、普段通りになりました。
でもやっぱり、妊娠してない時と比べると色んな感覚か敏感になったりするので、些細なこともイラっとしちゃってました。

私の場合のストレス解消法は、旦那にネットとかで妊娠中の体の変化などの知識を見せて、それを踏まえた上で私のイライラを受け止めてもらってました。(主に小言です(笑))
父親になるからにはとりあえず自分のことは自分でできるようにならないといけないよって( ´∀`)
あとは臨月前まで仕事してたので、仕事が気分転換でしたね(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

たしかにお尻のやつは妊娠中関係ないかもしれないです🤔笑

小言!!笑笑
    なかなか言いたくても言えないタイプなので一度試してみるのもいいかもですね…!!笑
    やはり外出するのが1番解消になりますよね💦💦
    つわりが酷く退職してしまって引きこもり状態なので余計にストレスが溜まっているのかも知れません💦

• 9月4日