※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

子どもが早く寝てしまうので楽だが、早く起きるのがつらい。寝る時間を合わせるべきか悩んでいます。

我が子は寝るの早すぎて楽ですけど、起きるのも早すぎてつらいです...
保育園から帰ってきたらすぐお風呂に入って、上がったらご飯を食べさせます。その後はおっぱい飲んで寝ます。
それで、最近は1900に寝てます...赤ちゃんだから普通かもしれませんが、うちの子は10時間ぐらいしか寝ないので、1900に寝たら、5時や6時くらいに起きます...
私も合わせて19時に寝たほうがいいかな😭

コメント

みき

うちの子と一緒です!次女は夢の中笑笑 朝も5時から6時に起きるので…
まだまだ夜通し寝ないので寝不足です笑笑

• トレイン

トレイン

同じです...夜中何回も泣かれるので何回も起こされますよね🤦🏻‍♀️
    健康すぎる赤ちゃんのお母さんは不健康になりそうですw

• 9月3日
ままりん

うちも同じです😂
最近仕事復帰したので毎日5時に起きていますがお弁当作ったり色々したいのでもう少し寝ていてもらいたいです😅

• トレイン

トレイン

ですよね!もうちょっと寝てくれれば支度できたのに...
    私は最近5時半おきなんですが、起きたらうちの子につきっきり状態でほぼなにもできません...

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

わかります(´;ω;`)
    今日私はいつもより少しだけ早起きしたのに息子は起きてグズグズでつきっきりになって結局時間ギリギリでした💦
    私は一体何時に起きればいいのー😭と泣きそうになりました😭

• 9月3日
  • トレイン

トレイン

早く起きても、子供はなぜか気配を感じて一緒に起きちゃうんですよね🙄
    会社ではギリギリ出社でお馴染みになってます9

• 9月3日
さくらママ

保育園から帰るのは何時なんですか??
お風呂先だと眠たくなるのでご飯を先にしてお風呂を寝る前にして寝かすのはどうですか?
それなら20時や20時半くらいにはなるんじゃないですか?

それと一歳すぎたらもう赤ちゃんではないと思いますよ💦

• トレイン

トレイン

保育園から帰ってきたら17:30になります。
    前までは先に食べさせてからお風呂なんですが、ご飯を食べてから母乳をあげれば、そのまま寝てしまいます...
    ご飯を食べて時間を開けてお風呂に入れると、今度はなぜか眠気が飛んで2200までにぐずぐずします...
    うまく2000に寝てくれるように仕向けられないです🤦🏻‍♀️

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    ご飯食べてから母乳あげないとダメですか?
    わたしは寝る前しかあげないのですが💦
    母乳あげないとねないなら時間あけてお風呂入って母乳あげたら寝ませんか?

• 9月4日
めるめる

わかります!うちは最近18時にごはん19時にお風呂にしてますがお風呂でギャン泣きです💦うまくいかないですよね、、

• トレイン

トレイン

うちの子も最近お風呂で泣くようにしてます...休日ですと5時くらいに入れるとまだ機嫌がいいですが、平日ですとなかなかうまくいけません😭

• 9月4日