※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳しようとしたけど、おっぱいが張って痛くて根負けしてしまいました。搾乳機を買うのは勿体無いし、手で絞ってもパンパンでした。張りが12時間くらいでなくなるけど、20時間経ってもダメでした。断乳のやり方が間違っているのでしょうか?

断乳しようと思ってやめてみたら、24時間経つ前におっぱいが張ってあまりにも痛くて私の方が根負けして授乳しました😭

もう使わないのに搾乳機今更買うのも勿体無くて
手で絞ってみたりもしましたがそれでもパンパンでした。

12時間くらいなら張らないのですが、20時間くらい経過した時点でもうダメでした😭断乳のやり方間違えてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の出ぐらいの混合だった時に悩んでおっぱいマッサージしてくれるところに相談したんですが、断乳するとしたら3日は我慢しないとダメって言われました💦
張っても張りをおさめるぐらいの搾乳を少しするぐらいであとは冷やしたりしてくださいって言われました😵
痛すぎて嫌になりますよね💦