※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmoc☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

混合育児で母乳量増やしたい。完ミも考えるが、母乳増やす努力中。完ミに移行した時期や増やす方法を教えて欲しい。

かなりミルク寄りの混合で生後2ヶ月になりました。
母乳にこだわっている訳ではないのですが、できたら完母で育てたいと思っています😣
母乳量を増やすために、瀕回授乳、水分を沢山とったり、たんぽぽ茶飲んでみたりと色々やっているのですが搾乳で、出るときで60ml。普段は40ml前後しか採れません😔💦 
いっそのこと完ミにしてしまえば母乳が出ないというストレスもなくなるし楽なんだと思うのですが、ちょっとだけど母乳出てるし地道にふえてる様な気もするので諦められずにいます😢😯
ミルク寄りの混合から完母になった方、何ヶ月くらいで完母に移り変わりましたか??😯
母乳量増やすためにどんな事してましたか??😯
教えて欲しいです😣

コメント

ユさん

私はパン麺は食べず、白米ばっかり食べてました。毎食白米です。私の場合はお腹がすごく空いていたので白米2杯とか、ぺろっと食べちゃってました!あとはひたすら水分補給です😋!

• kkmoc☺︎︎︎︎

kkmoc☺︎︎︎︎

やっぱり白米が良いんですね!!🍚✨ 
    私も白米ちょっと多めに食べる様にしてるのですが、遠慮なくもっとがっつり食べるようにしてみます!!😋

• 9月3日
  • ユさん

ユさん

おかげで今はなんとか完母です!
    体質もあるみたいなのでご無理なさらず、頑張ってください🔅

• 9月3日
ぽにょ

私も同じような感じで
頻回授乳頑張ってたら3ヶ月
過ぎたあたりから出るように
なりました(*´꒳`*)
今は夜寝てくれるためにと思って
寝る前のミルクのみであとは
母乳です(*´꒳`*)
軌道に乗り始めるのは3ヶ月頃から
とも聞いた事あるのでそのまま
頑張ってみてもいいと思います(^^)♪
あとは出来る事があるとすれば
母乳外来や桶谷式の所で
マッサージしてもらうのもいいと
思います(^^)♪

kkmoc☺︎︎︎︎

3ヶ月後頃から出るようになったんですね😀✨
    やっぱり瀕回授乳はがんばった方が良いんですね!!😮
    このままもう少し頑張ってみます😊
    母乳外来も近くの所探してみようと思います😄♫

• 9月3日
きゃん

母乳ミルク半々くらいから、完母寄りになってる者です🙌🏻
2ヶ月の途中から少しずつ完母寄りになりました!
水分補給とお米中心の食事、あと頻回授乳のあと、搾乳で残った母乳を絞りきるといいと聞いたのでやってましたー!

kkmoc☺︎︎︎︎

お米はやっぱり沢山食べたほうが良いんですね!!😀
    瀕回授乳のあとの搾乳試してみます😄👍

• 9月3日
mako

うちもミルクよりの混合で、搾乳量は同じくらいです!
回答ではないのですが、同じような状況なのでコメントさせていただきました✨

混合、大変ですよね。私は授乳の流れが、直母⇨搾乳分⇨ミルク⇨ゲップ⇨哺乳瓶の消毒⇨次回分の搾乳⇨搾乳機の消毒、なので、特に夜中は辛いです💦でも、少しでも母乳をあげたいと思って頑張っています!小児科でもあと2ヶ月は頑張って母乳あげて、と言われましたし。

私も、こちらでのみなさんのアドバイスを参考にさせていただいて、母乳量アップ、頑張りたいと思います!!

kkmoc☺︎︎︎︎

混合本当に特に夜中大変ですよね😭
    私は、直墓

• 9月3日

kkmoc☺︎︎︎︎

間違えてすぐ投稿しちゃいました😭🙏

私は今は直母→ミルク→ゲップ→哺乳瓶消毒です。これからは終わったあと残り分を搾乳もするつもりです😣
    この流れでも辛いのに、makoさんの流れだともっと辛いですね💦
    やっぱりまだ母乳上げてたほうが良いんですね😯
    混合大変ですが完母目指してお互い頑張りましょう!!!😊

• 9月3日
  • mako

mako

夜中にホルモンがでるみたいなので、辛いですけど、夜中は搾乳した方がいいと思います!ただ、毎回だと本当に大変なので、それ以外の日中は無理のない範囲でやりたいと思っています!😄✨

• 9月3日