※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がドライブ中にギャン泣きすることが増えて困っています。昼より夜がひどく、泣き続けている状況。原因が分からず、暗いのが怖いのかもしれません。対策を教えてください。

5ヶ月の娘が、ドライブ中にギャン泣きする事が増えて困っています🥲似たような方、どのような対策をされたか教えてほしいです。。。

運転時の状況も様々なのでこれといった原因が定まらないのですが、昼より夜がひどいです🥲

泣き続けて、むせて、ミルクを吐き戻し、泣き疲れて眠るまでずっとギャン泣きが続くという事が最近続いたので驚いてしまいまして…。夫が運転し私がチャイルドシートの横に座って声掛けしても泣き止みません。もしかして暗いのが怖くなってきたのかな…という気もしてます。昼は赤信号で停止すると少しぐずりますが基本的にはご機嫌です。

コメント

れ

うちの子もそのくらいの時期にチャイルドシートにのせるとギャン泣きするようになりました。
結論から言えば、うちの子は向きが嫌だったみたいで1歳になりチャイルドシートを前向きにすると全く泣かなくなりました🚙

対策としては、私は泣き声を聞くのが嫌だったのでそもそも車に乗せない、です。原因を断つ、です笑
どうしても車に乗らなければいけない時は諦める、しかなかったです。YouTubeとかかけてたらマシだったのかな?とは思いますが…
おもちゃを吊るしたり、絵本を見せたり、というのはうちの子はまるで意味なかったです🥲
あまり回答になってなくてすみません。

• はる

はる

いえいえ、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️向きが苦手だったんですね。うちの娘もそうなのかな…前向きに出来る日を楽しみにしておきます!

YouTubeや音楽などは特に試していなかったので取り入れてみます!田舎なので車必須なんですが、そもそも夜になる前に帰宅するのが本当は望ましいですよね🥲可能な限りお出掛け時はスケジュール調整していくしかなさそうです、頑張ります😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした
抱っこで寝たい等、娘さんなりの理由があるのかもしれませんね😣
うちは回転式?のチャイルドシートで、前向き座りが出来るようになった頃には泣かなくなりました
成長すれば変わると思うのでそれまでは大人が耐えるか、泣く条件が分かっているのならばそれを避けるしか無いかもしれません……

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ママリさんのお子さんも、前向きに出来るようになると泣かなくなったんですね!楽しみにしておきます😭✨

今のところですが普段はあまりぐずらない子なので、ギャン泣きが余計につらく感じてしまって。どうしても夜分の帰宅になる時は対策を試しつつ、心を無にして安全運転するしかないですね🥲頑張ります!

• 5月11日