※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29週4日の健診で1750gで大きいと言われ、頭も大きいです。不安なので同じ経験をした方の意見が知りたいです。

29週4日で健診がありました!!
いつも大きめですねって先生に言われ続けてて、今日の健診でも1750gもありました。
頭がずば抜けて大きくて、4週ほど大きいみたいです。
頭が大きいのが不安です。
先生からは何も言われてないので大丈夫かなと思うのですが、ネットとかをみると頭が大きいとダウン症とか、水頭症とかのフレーズが出てきて不安になります。
同じ様な経験された方みえますか?
ちゃんと下から産めるのかも不安で!!

コメント

s。💓

めちゃくちゃ大きかったです
陣痛来て産む寸前まで下からいけるかなあ?って骨盤はかられたくらいです(笑)
結果産めましたし、そこまで裂けませんでした。ただめちゃくちゃ痛かったです

• みー

みー

返信ありがとうございます!!
    痛いのは覚悟しないといけないですよねーー
    !!
    主人が大きい人なので、遺伝とかもあるんですかね笑笑

• 9月3日
みなみ

わたしも30週で、1700gありました!毎回、大きめと言われ続けて、頭だけ3週くらい大きく、4週大きい時もありました。先生には何度も計り直しされて、すごく不安でした。
先生から何も言われていなければ大丈夫だと思います!
生まれた時、頭は普通サイズでしたよ!エコーは誤差があるのであまり気にしない方がいいと思います!

• みー

みー

おなじぐらいですね!!
    不安になりますよね(>人<;)
    ネットで調べたりすると色々出てきたりしますもんね!!
    生まれてきたら普通のサイズでしたか?
    そう聞いて安心しました♡
    先生からは何も言われてないので、あまり気にしない様にします!!

• 9月3日
とのっこ

うちの子は妊娠中5~6週分頭が大きかったので同じく色々心配しました💦
でも生まれたら他の赤ちゃんの倍くらい頭の大きい子でしたがの何の問題も無かったですよ。

ただ、予定日を過ぎてしまいメキメキ頭も成長し、私がチビだったこともあり、1日陣痛に耐えましたが下から産めませんでした。

2歳の今は、頭が大きいせいか?賢い子ですよ!

• みー

みー

色々心配になりますよね(>人<;)
    あまり気にしすぎも良くないと分かってはいるのですが…

やっぱり生まれた時に大きいとずっと大きめですか?
    主人が体格の大きい人なので遺伝ですかね!!

• 9月3日