※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

予防接種の同時接種についてなのですが😭そろそろ2回目の予防接種を予約…

予防接種の同時接種についてなのですが😭
そろそろ2回目の予防接種を予約したいのですが一気に5種類やるか2回に分けるかで悩んでます😭
やはり初回のギャン泣き具合が忘れられず注射4本もやって大丈夫か⁉︎と思ってしまって😭

そこで質問なのですが😭
・4本接種は両手両足からになるみたいですが足の方が痛いのでしょうか?それなら2回に分けて腕からの方がいいのかなって😭
・2回に分けるとその都度発熱やだるさが出る恐れがありますか?
・前回打ったあとグズリが2〜3日続きましたが2回に分けるとこれも2回ありますよね😂

どうせ一本目でギャン泣きだから2本も4本も変わらないかな〜と思いつつ決め兼ねてます😭

コメント

a

一気にやった方がいいと思います
2回にわけて当日具合わるくなって打てなくてとかなったらどんどん予定がずれていきますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね😭予定がズレて免疫つくの遅くなるとそれこそ重症化して苦しくなってしまうし…😭

• 9月3日
  • a

a

うちも足にしましたが
    どっちも泣きます!
    何回も辛い思いするより一回でやった方がいいと思いますよ
    一回ずれるだけならいいけど何回も予定がずれて打てなかったら期間内に打てなくて間に合わなかったとかありますよ

• 9月3日
れん

注射4本一気に打ちましたよ!
2回ともギャン泣きでしたがすぐおさまってニコニコしてました…笑
足にするのは初耳でした(°_°)
右2本、左2本でしましたが病院によって違うのかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    初回も物凄いギャン泣きからの抱っこしたら涙を流しながらすぐ寝てました😂
    うちは両手両足っていってたので病院によって違うんですね😳

• 9月3日
a

4本同時に接種しました🙆
でも足には打ってません!
右腕2左腕2でした💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みなさん一気にやってるんですね😂あとは私の覚悟が出来ればいいのですが😭

• 9月3日
ちまちま

1回で4本やりました😅
泣くなら 1回で済ます方が 良いかな❓っと思って…💭
ちょこちょこ打たれる方が 子供にとったら恐怖しかないかな❓っと勝手に思って😅

私の所は 全部腕に打ってました💧
右腕の上と下 左腕の上と下 みたいな感じだったので 足に打つのは初耳です❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    どうせ泣きますもんね😂4本って多いけど考えてみれば前回のプラス1本だし…😂

• 9月3日
ぽんぽこりん

今月がうちも2回目ですが、一気にいこうと思っています‼️
うちも両手足に一本ずつです🍀

1回目に足にも打ちましたが手の方が泣きわめいていました😅
足の方は手よりも泣き具合がマシでした☺✨👶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1回目も足だったんですね!太ももですか?
    ギャン泣きしてる中押さえつけられて数本打つのが可哀想ですがなんとか同時接種で考えます😭

• 9月3日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

腕に打つ時は見ていたんですが、ギャン泣きし出したので、足に打つ時には少しでも気を紛らそうと思って、あやしていたので見てないのですが足の付け根に近い所に打つよーと言っていたので太ももですね🤔

• 9月3日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

可哀想になりますが子供の為と思って頑張りましょうお互いに🤗

• 9月3日