※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
妊娠・出産

愛甲産婦人科での出産や通院の感想を教えてください。里帰り出産を考えています。

熊本県人吉市の愛甲産婦人科で出産された方、または今通院中の方、どんな感じでしたか?
里帰り出産て愛甲さんを考えています。費用や雰囲気、何でも聞けたら嬉しいです^_^

コメント

みりママ

私は愛甲さんじゃないので費用までは分かりませんが、スタッフさん同士仲もよく分からない事なんでも相談出来るようですし、なによりご飯は美味しいです( 笑 )
ただ、評判もよく人気な病院だけに検診等の待ち時間は長かったりするようです!

• さっさ

さっさ

やっぱり人気の病院なんですね!スタッフさんの仲がイイのは安心ですね。
    返信ありがとうございました。

• 9月3日
すぷりん

3月に里帰り出産で愛甲さんで産みました。
里帰りの場合、予定日の1か月前までに受診したらいいそうです(^^)
初回は予約できませんでしたが、そのあとの予約は助産師さんが空いてるときを予約してくれました。
最初の印象としては、患者さんの人数も多いので流れ作業的な感じはしました。
待ち時間長いのはわかってたので特になんとも思いませんでした。
エコー動画が家に帰っても見れるので
両親、主人共に喜んでいました。
あとソフロロジーの教室に行かされます。
2人目さんのようですので、大丈夫かとは思いますが
呼吸法やら出産について、あと、ヨガをしたと思います。
わたしはこれに行っててよかったです(^^)
出産のときもソフロロジーの曲流してくれるので焦ることなく出産できました。
看護師さんも優しい方が多く(言い方キツくて苦手な方もいました。。)食事もとってもおいしかったので愛甲さんで出産してよかったのかなと思ってます。
産んだあとなかなか授乳量増えなかったですが退院後も指導していただき(当時のわたしは苦痛でしたがいま振り返ると結果的に良かったです)、
赤ちゃんの2か月健診までしてくれました。
費用は黄疸で入院したりしたので手出しが少しありました。
出産頑張ってください!

• さっさ

さっさ

待ち時間長いんですね(T_T)里帰りですが近くはないので通院時間入れても半日は覚悟ですね…
    エコー動画見れるのイイですね!
    母乳育児に力を入れてるんですね。ありがたい。確かに出ない時は苦痛ですよねー(T_T)
    詳しく教えていただきありがとうございました。美味しいご飯も楽しみです笑

• 9月3日
ちーこ

二人愛甲さんで里帰り出産しました!!
部屋は追加料金かかりますが、特室をオススメします!!
一人目の時には何もわからず、空いてる部屋だったのですが、トイレもシャワーもなく。。。(産後は特に便通よくなるし、でも会陰縫合してあるところ痛くてあんまり力こめれない😱)

基本2日目から母子同室なので赤ちゃん置いていくのも気がかりですし。

二階は分娩室があるため、二階のロビーは夜中でも家族の方の待合室になるのでしゃべり声が気になって余計寝付けませんでした😅
特室の方が部屋も広くソファーも2つあるので、上のお子さんが面会に来てくれた時にはゆっくりできるかなと👍

シャワー浴びる時にはナースステーションで預かってくれます😆

私の場合普通分娩で、1日追加(破水からだったので)1万3千円くらい手出しだったかと思います‼️

上の子の時には前の院長先生だったのですが、下の子の時には息子さんが継がれて一緒に分娩室、手術室入られてます!
正直、会陰縫合は前の院長先生が断然上手です(笑)

診察時も二人体制になったので、以前より少しは待ち時間短縮されたかなーって感じました(*^^*)でもそれでも長いかな??

出産頑張ってください😍

• さっさ

さっさ

トイレはあった方がイイですよね笑
    特室利用して手出し1万3千円くらいならイイですね👍
    今は息子さんがされてるんですね!色々詳しくありがとうございました😊

• 9月3日
ゆい

わたしは人吉医療センターにかかってます。先生はとても丁寧に診てくださいます。人吉の他の先生のところに通ってた友達が、赤ちゃんがお腹の中で亡くなったり、体の異常の発見が遅れたりと、あまりいい噂を聞きません。