※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅いので、1人で食事を済ませています。添い寝しないと眠れないので、顔を合わせません。他の方はどうしていますか?

旦那さんの帰りが遅い方、何時に寝かしつけてますか?お風呂は何時ですか?
いままでは、旦那の帰りをまってからご飯など食べていましたが寝るのが0時とかになってしまうので1人で済ませることにしました。
添い寝してないと起きてしまうので旦那とは顔を合わせません。みなさんどんなかんじですか?

コメント

こうくんママ

18時にお風呂で8時半から9時半までには寝かしつけしてます🙆‍♀️
私も添い寝してないと起きてしまうんですが、帰ってきた時だけ
少し顔合わせて子供のところに戻ります🤣

• miii

miii

ですよね、平日はほぼ2人の時間なんてないですよね。むしろ子供との時間もないですよね。
    休みの日はどんなかんじですか?

• 9月2日
  • こうくんママ

こうくんママ

ほぼ二人の時間はないですね😱💦
    1人でも寝ててくれたらいいのですが、そうはいかずですね😭休みの日は、子供連れて3人でお出かけしてるのでその時に色々話したり、子供と遊んでもらったりお風呂入れてもらったりしてますよ〜😊✨もう少し大きくなるまでの辛抱ですね😱1人でも寝ててくれるまで我慢です😱

• 9月2日
  • miii

miii

ですよね。仕方ないですよね。
    休みの日は旦那さん起きてくるの遅いですか?それとも家事とかやってくれます?

• 9月2日
  • こうくんママ

こうくんママ

お昼頃まで寝させてます😱
    仕事の日は朝早くから夜遅くまでなので、お休みの日くらいは…と思ってます😱でも起きたあとは掃除機かけてもらって、子供を抱っこしてもらったり、楽させてもらってます🤣(笑)

• 9月2日
  • miii

miii

優しいですね(*^-^*)
    うちも起きたらいろいろやってもらってますが、起きるまでダラダラしてるのでイライラします。笑
    喧嘩したりしますか?

• 9月3日
  • こうくんママ

こうくんママ

イライラしちゃうことありますよね〜😭私も疲れてるんだけどな〜とか思っちゃったりすると、もうイライラが止まらなくなります🤣(笑)
    こないだ大喧嘩して家出したところです😅(笑)でも次の日には帰りました🤣(笑)一日グズグズしてる日だと私も気持ちに余裕がなくて、旦那に八つ当たりして喧嘩してしまったりします😭💦

• 9月3日
まめ

子供のお風呂は18時前後で
そのあと自分の風呂と食事
21時前後には暗い部屋に連れて行って寝かしつけるようにしてます!
3時間おきくらいで目覚めるので
旦那が帰ってきて寝る頃に
また授乳して少し遊んでまた寝かしつけてって感じです!

• miii

miii

旦那にイライラしたりしませんか?

• 9月2日
  • まめ

まめ

旦那が帰ってきたとき
    やっと寝かしつけたところを起こされたときはもうイライラ半端ないです!
    ちょうど起きてるときに遊ぶのはどーぞってかんじですが…
    もう少し早く帰ってきて
    息子と過ごす時間作ってよーとはお願いしてますが(^^;;

• 9月2日
  • miii

miii

わかります。うちは休みの日もグタグタしてるのでイライラします。休みの日くらい寝かけてくれよと言われたらそこまでなのですが、そらまめさんの旦那さんはどんな感じですか?

• 9月2日
  • まめ

まめ

うちの旦那も寝るの大好きで起こさなければやすみの日なんてほぼ一日中起きません!まさに、休みくらい寝かせてよといわれます…
    子供できる前はそれで何度も喧嘩しました。休みの日くらいどっか行こうよ!と(笑)
    週一の休み、お疲れで可愛そうなので起こさないですが、息子と3人で同じ部屋で寝てるので泣いたら目覚め、昼までには完全に起きて息子と遊んでくれるようになりました!

• 9月2日
  • miii

miii

うちもそうです。今はけんかしないですか?

• 9月3日
  • まめ

まめ

寝てることに関しては
    子供できてからは喧嘩しないですね!!

飲み会とかで遅く帰ってきたとき怒ったり、授乳中してる最中なのに俺の飯の用意して〜とかいわれると私がキレるくらいです😅

• 9月3日
みーーーーーーーか

我が家も旦那の帰宅が遅いので、子供と先に夕飯、お風呂を済ませて、9時前に寝ます。

私も子供と一緒に寝るので平日の夜はほとんど、旦那とは顔を合わせません。
ラインで業務連絡的なことしてます。

朝は、旦那の出勤に合わせて起きてるので、その時に色々話します。

子供は、出勤時まだ寝てるので平日はほとんど旦那と子供のふれあいはないです。

仕方ないですね。

• miii

miii

仕方ないですよね。旦那に合わせると子供が寝るの遅くなってしまいますもんね。
    休みの日はどんなかんじですか。

• 9月2日
ゆきえ

今は7時にお風呂、8時に寝かしつけてます。旦那は9時から10時帰宅です。
生後2か月とかだと6時にお風呂7時から寝かしつけしてた記憶があります😌
まとまった時間寝てくれるようになったのはもっと後なので長くて3時間とかで授乳はしてました。
食事は子供は6時ですけど私は旦那と食べてます😌
月齢低い時、夫婦の時間少なすぎてすごくストレスだったので、起きてしまったら急いでご飯食べてそれから再度寝かしつけてます😂

• miii

miii

喧嘩になったりしました?

• 9月2日
りゅん

18-19時 お風呂(その上がったら授乳)
20-21時 抱っこユラユラで寝かしつけ

基本うちも添い寝してないと起きちゃう時があるので、旦那が帰ってくるまで添寝、旦那帰宅後そっとベッドから離れ、ご飯を一緒に食べ、私もだけ急いでベッドへ戻り先に子供と寝ます(^^)
たまに抱っこユラユラで寝かした後、降ろしても起きなければ先にチャチャっとご飯を済ますこともあります。
その場合でも次の日の朝は顔を合わすので気にしてません(^o^)笑

• miii

miii

りさん 初めの頃喧嘩になったりしましたか?

• 9月2日
  • りゅん

りゅん

喧嘩は最初もなにもありません。
    お互いイラッとすることもあり態度に出ますが数分でおさまります(^o^)/

• 9月3日
しお

お風呂は18時頃に入ってます。だいたい20~21時くらいに寝ます。
旦那は1時くらいに帰ってくるのでそれから一緒にご飯食べて寝ます。あんまり一緒にいられないのでご飯だけはって感じです…
仕事の時間が不規則で子供といる時間があんまり取れないからか、帰ってから子供の寝顔見てます( 笑 )それで起きちゃったら😱わ〜ってなりますが…2人で寝かしつけてますよ

• miii

miii

仲良しですね(*^-^*)休みの日はどんなかんじですか?

• 9月2日
  • しお

しお

休みの日は旦那はずっと寝てます!
    仕事が夜勤の時もあってあんまり寝れないので…
    ほんとはお出かけしたいですけど仕方ないですよね😩

• 9月2日
  • miii

miii

優しいですね(´・ω・`)
    喧嘩になったりしませんか?

• 9月3日
ママリ🐻

お風呂は子供と一緒に18時ごろです!
20時には眠なってしまうので
そのまま授乳して一緒に寝室に居ますれ
旦那さんがいない方がなぜか
早寝出来て規則正しい気がします(笑)

• miii

miii

わかります。休みの日もダラダラ昼まで寝ているのでイライラします。

• 9月2日
しお

喧嘩はしないです!私が拗ねたりはするけど…
イライラはするけどそれで喧嘩にはならないかな〜今のところ…