※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

息子の向き癖について、右向きに頭が傾き、寝るときも右向きになる癖が気になります。歪みや影響は大丈夫でしょうか?

向き癖について質問です。
どうも息子は本人からみて抱っこしてても右向きに頭が傾き、そして寝るときも右向きに寝る癖があります。
タオルなどで傾かせつつも反発する力が強く、
すぐに右向きになってしまいます。 
頭の形や顔が歪むなんていいますが、
あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

むーさん꒡̈⃝

まだ産まれたばかりで頭の骨も柔らかいのですぐに歪みますよ😂

私はかなり気にして気づくたびに向きを変えています。寝てる間にやると反発せず向いてくれます!!

• よつば

よつば

ペコペコしてるし柔らかいから、歪みますよね💦
    寝てるときなら、敏感なのでそーとやらないとですね。

• 9月2日
かなた

左側に傷があってそれが気になったからか、右ばかり向いてました。今はキレイに治ってます。
絶壁になるからって母が0ヶ月からのドーナツ枕を買ってきたり、タオルで左向きになるようにしてます。

大きくなると戻るって言いますが、絶壁になると戻るまで気になりますよね。

• よつば

よつば

うちの母は逆に枕はやいよ!なんて言ってきます(;´∀`)
    わたしはそう思わないのですが💦
    歪むことなく整ってくれるといいのですが、できる限り気にして向きかえたりタオルで対策してみます。

• 9月2日
マママ(^^)

うちも右向きが好きで頭がぺったんこ…耳もぺったんこなってます( ; ; )
対策絶対したほうがいいと思います…
タオルで挟んだり、気がついた時に左むけてますが…なかなか(>人<;)
女の子なのに可哀想なことなっててもっと対策すればと後悔です…

• よつば

よつば

やはり対策必要ですか💦
    本人的に右向きがしっくり?きてるんですかね。。
    なるべくタオルなどで左向きもしつつ、顔も向けてみます。

• 9月2日