※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
お金・保険

子供にかかる費用、貯金の目安はいくら必要でしょうか?親のサポートについても不安です。

子供にかかるお金、貯金は最低いくらくらいあればいいのでしょうか?

保育園小学中学高校、学費、学校での必要経費、習い事、
成人式の振袖などのための貯金をするつもりですが
いくらくらい必要ですか?

私自身高校から家賃や携帯代を払い免許なども自分で貯め結婚式も一般的な祝儀以外特にもらっていませんので
どのくらい親が面倒みるのかよくわかっていなくて😥

コメント

どれだけの教育受けさせるかによりますね!
今後の入試の動向などふまえて私立医歯薬など特別学費がかかる大学のぞいて、より一般的になる1年ほどの留学は考えるなど選択肢与えてあげられるようにするなら教育資金だけで最低1000〜1500万だと思いますよ!

★Y☆R☆R★

学資保険の話を聞いたとき、国公立の高校・大学へ行くとして最低1000万は必要と言われました😅

まぁ

携帯代は私も自分で払ってました。
高校からバイトばかりしてましたね。

でも例えば子供がスポーツ系の部活ならバイトはなかなかできないし、ケータイ代ぐらいはどうにかしてあげたいです。(昔と違って今は安いし)

免許も結婚も教育とは別だと思うので、私立四大行けるレベルで1500万ぐらいあればいいかなと思ってます。