※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.ymamam
子育て・グッズ

子供の将来のために貯金していますか?目標はありますか?家計に余裕がないので、コツコツと貯金しています。

みなさん、子供の学費の為ではなく
大きくなった時に渡すお金?みたいなのって貯めてますか?🤔(渡さなくても子供貯金として)

それとも、学費のためにしか子供貯金されていないですか?

子供が大きくなって自分で働き出せば
貯金などもしていけると思いますが、
働いてもすぐはお金ない訳なので、
子供の貯金を作ってあげているかな?って

その場合、いくらくらい目標に貯めていますか?

ちなみに、我が家はお金に余裕がある訳でないので
いつでもドンって渡せるお金ないです😖
今も児童手当などコツコツ貯めています。

コメント

ままま

貯めてないですが、結婚した時などはあげる予定です。家計から出します。

はじめてのママリ

我が家は子供に大金を渡す予定は結婚するまでは無いと思ってます。

子供の学費や進学先が遠方で家を出る必要があるなら生活費、学校で必要な物の購入などは親が出す予定ですが、
あとは成人式にかかる美容、高校卒業頃の免許取得費用、バイトしてなかったら友達との卒業旅行代などは出すと思います。

現金のお祝いは結婚、出産、入園入学などなど子供が結婚した後と考えてます💡

進学祝い、就職祝いなら財布、鞄、靴、時計、スーツなどの物にしたいと考えてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字すみません!
    美容→費用でした!

• 5月13日
nana

渡すお金貯めてます!
夫と私と2000円ずつの月4000円しか積立してないですが(笑)
20歳くらいか、家から出て行く時か、結婚する時かはわかりませんが100万ちょっとになる計算です!

t.ymamam

まとめてのお返事すみません💦
色んな意見が知りたかったので、とても参考になりました☺️💕
私も渡すとしたら、結婚した時かなと思ってました☺️

みなさん、ありがとうございました♡