※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

初めて質問します。1歳半の上の子と9ヶ月の妊娠中。下の子出産時、上の子の様子は心配。夜は旦那の実家に預ける予定。入院中は合わせない方がいいでしょうか。

初めて質問させて頂きます☆
上の子1歳半、現在二人目妊娠9ヶ月です(*´∇`*)
年子ママになる予定なのですが、質問です(・∀・)
下の子出産、入院中の時上の子の様子はどうでしたか?
入院中は旦那の実家に預ける予定なのですが、初めて夜も離れるので、心配で仕方ありません(´;ω;`)
言ってもまだ理解出来る年齢でもないし、入院中は退院するまで合わない方が良いのでしょうか?

コメント

キャンドル

わたしは会えないのはいやだったので毎日面会につれてきてもらってました❤

ひなゆきママ

キャンドルサン☆
回答ありがとうございます(*´∇`*)
私も寂しいので、会いたい気持ちはあるのですが、少し会ってさよならは子供は逆に寂しくならないかなと心配になりまして(;>_<;)
帰る時は泣いたりなかったですか?

キャンドル

子供は結構ケロっとしてたのですが私が寂しくて寂しくて💦

でも夜中はママーってたまに泣いてたそうです💦

会わないのも子供のためなのかもですが
子供のためにも少しの時間でも
スキンシップしたいって思ってました❤

子供の事より自分の気持ち優先してたのかもですが
私が不安定になりそうだったので自分の気持ち優先になってました💦

ひなゆきママ

子供はこっちが心配してるより、しっかりしているのかもしれませんね(⌒_⌒)
顔を見て会えるだけで、こっちは安心出来るのと同じで、子供も安心してくれるといいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

キャンドル

二人目が産まれたら
我慢させてしまうこと
たくさん増えてしまいますが
みんなに甘えながら
二人目頑張ってください❤
わたしも四人目頑張ります🎵

ひなゆきママ

ありがとうございますo(*^▽^*)o
まだまだ甘えたい時だと思うので、出来る限り甘えさせてあげたいと思います!
キャンドルサンも4人目出産、育児頑張って下さいね(❁´3`❁) ♡

まぉる

2人目出産の時に長女がちょうど2歳だったんですが☆

うちも意外とお見舞いに来てもケロッとしていて、家でも「ママ」とは言わなかったみたいです。

でも私の退院の日になったらも~~泣くわ泣くわで(^_^;)
やっぱり何となくママの状況を感じて、ものすごく我慢してたみたいです。
ママがお家に帰る日には抱っこしてもらえる!って思ってたみたいで、病棟に響き渡るくらい泣き叫んで大変でした(+_+)

ただ、家に帰ってからは甘えたりはするものの、赤ちゃんが面白かったのかずっと眺めては笑い…笑
赤ちゃんのお世話をしたりする時に上の子も一緒にやらせてあげると良いと思いますよ☆
泣いてたら「赤ちゃん泣いてるね、どうしたのかな?」とか「じーっとお顔見てるね、お話ししてあげようか」とか(*^^*)

私は今回3人目ですが、やっぱり上の子たちのことが心配です💦
お互い頑張りましょうね♪

ひなゆきママ

まぉるサン☆
回答ありがとうございます(*^^)
2歳でも、解っているんですね(⌒_⌒)
普段はいつも一緒なので、離れるのが私の方が不安なのかもしれません(;>_<;)

上の子は小さい子を見ると可愛い〜と言って興味あるみたいなので、優しいお姉ちゃんになってくれるといいなぁと思っています(*^ー^)
こちらも焼きもちやかないように、フォローが大切ですね☆
ありがとうございます(。>_<。)♡
お互い出産、育児頑張りましょうね( •ω•ฅ).。.:*♡