※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママん
子育て・グッズ

山形市で認可保育所に落ちたため、無認可保育園を探しています。口コミや情報を教えてください。10月からの1歳枠でも認可保育所に申し込みます。年度途中で一時保育も考えています。

山形市で、保育園探してますが9月から認可保育所利用で申し込んだところ落ちました。(10個くらい書いたのに)
今、無認可探してますが、何か口コミ等あれば教えてください。10月からの1歳枠でも認可保育所申し込みいきます。もし、そこでも落ちたらと考えるとある程度整ったところがいいかなと考えてます。
ちなみに無認可も何個か断られました😩
年度途中だから仕方ないんですが。一時保育も考えてます。何か情報あれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ムックン

嶋のちびっこランド北園はききましたか?わたしも7月から年度途中でしたが、ちょうど園の建屋を増設したばっかりで入れました!まだ空きがあるかもしれないですよ😆

• かなママん

かなママん

ちびっこランド、みはらしなら見学行きました!
    お子さん入れててどんな感じですか?
    あと、卒園までちびっこランド入れますか?

• 9月1日
  • ムックン

ムックン

そぉなんですね!
    口コミで色々書かれてる方もいらっしゃいますが、私は入園させて良かったと思ってます😊時間の融通もききますし、先生達も相談にのってくれたりと凄く助かってます😆
    今の予定では卒園までお世話になるつもりです✨

• 9月1日
  • かなママん

かなママん

設備はすごくいいなと思います!
    でもやっぱり認可に入れたくて。出来れば卒園までと言われて悩んでいます。また、距離もそこそこあるし、近くに認可保育所あるので転園できないのならと悩みどころです🤔

とても英才教育ですよね〜。

• 9月1日
ムックン

私も設備は良いと思いました☺️
嶋園は市の認可ですが、北園は県の認可?私も初めて聞いたので直接聞いて頂いた方が確実ですが、保育料が思ってたよりも安かったのでビックリしました!そこも私には魅力でした😆
転園出来ないんですか?私が見学会に言った時はそんな事言われなかったので初耳でした😲
楽しくお勉強出来る力がもし身に付いてくれれば私としては凄く助かるので🤣
あっ!嶋園も北園も同じ敷地内にあります!

• かなママん

かなママん

たしか、国の認可ですね。
    保育料は認可とあまり変わらすと聞きました。無認可の割には安いですよね👌そこも国の認可があるからといってました!
    やはり、来年度から認可は入れればそう考えていますので、転園するには早すぎるということなのだと思います!また、園長先生が違うということもあると思います🤔

2歳3歳から学習は早いかなーと思ってしまいますが、その頃には認可には入れれば認可にいる予定なのであまり気にしていませんが、理事長が、あまりにも勉強勉強というので…。

• 9月1日