※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

子供のファーストバースデーに義母と実母を招待し、お昼ご飯とお酒を振る舞う予定。義母の口うるさい態度に悩んでいる。お刺身でごまかす以外のアイデアが欲しい。

子供のファーストバースデーに義母と実母を呼んでお祝いすることになりましま。
家でお昼を食べてお酒(ビールやワイン)を飲む予定ですが、何を振舞えば良いのか悩んでまして…
皆さんなら、どうします?orどうしました?
実母はお惣菜でも良いと言ってくれる人ですが、義母は口うるさくてウザくて…😓
お刺身で誤魔化してしまおうかと思うのですが、そのほかに何も思いつきません😵

コメント

◡̈*

手巻き寿司かちらし寿司はいかがでしょうか?😄

にゃー

おめでとうございます㊗️
私は人様に振る舞える様な料理上手ではないので、そんな時はお寿司とります^ ^
後はお寿司に付いてくればお湯入れるだけのお吸い物と、他にはお漬物、もっと欲しければ渋々筑前煮辺りの煮物と唐揚げですかね?ホント渋々笑

みー

我が家はいつも親族が集まる時は(20人ぐらい内子供が8人)
くら寿司でお寿司買ってきて
あとは魚屋さんでお造りを作ってもらって。
ウチでは酢の物や汁物を作るぐらいです(^^:)
子供がたくさんいる時は揚げ物のオードブルも頼みます(^^)
子どもが小さくて手の込んだ物作る時間もないですよね(/ _ ; )

ゆう

まさに今の私です🤣笑
明日息子の誕生日パーティーがあり、義両親が家に来ます😲
義父がかなりの好き嫌いがあり、和食しか受け付けないけど、和食の中でも好き嫌いがあります😅
正直めっちゃ料理迷いましたけど、お寿司とか唐揚げとか、中華も少しいけるそうなんでエビチリとかそーゆうのにしました😅✨
そしてさっきから仕込みしてて、今は休憩中でした😆❗️笑