※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子供たちが続けて熱を出し、入退院を繰り返している状況で、家庭のサポートが限られているため、育児が大変な状況です。土日を乗り越えることを願っています。

生後26日の下の子が先週熱出して4日間入院して退院したのに、今週始めに39.8度の熱出してまた入院。
今日やっと退院できたと思ったら、上の子が保育園で38度の熱出したって担任の先生から連絡…。
今夫が迎えに行って病院に連れて行ってくれてるけど、なにかの感染症とかじゃなければいいな💦
下の子に移ったらまた入院になるし、そうなったら上の子の看病できる人いないし…。
実家は遠方で頼れないし、近くに住む義母には絶対に体調悪い息子を預けられないし…。
まだなにが原因の熱かはわからないけど、やっと退院してほっとできるかと思ったのに、二人育児って本当に大変ですね😭
下の子も、まだ病み上がりで感染しやすいって言われたけど、明日から土日だから夫いてくれるし、まずはなんとか土日乗り越えよう!
上の子の熱もひどくならずに土日で良くなってくれますように😣
そして下の子に移りませんように💦

コメント

はじめてのママリさん

似ててコメントしちゃいました😢
うちも生後20日の新生児がいますが、
3歳のお兄ちゃんのRSウイルスがうつり、38.5度で5日入院し、退院したばかりです😞
しかし、上の子がまた幼稚園で風邪をもらったらしく
咳をゴホゴホ鼻水ズルズルで幼稚園休ませてます😢
もう、下の子にまた移るんじゃないかと、本当にヒヤヒヤで神経質になってしまいます😞💧
二人育児本当に大変ですね😢
出産すぐにこんなに悩むとは思いませんでした😞😞😞

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、それは心配でしたね💦
    次から次へともらってくるから気が休まらないですよね😣
    神経質になっちゃう気持ちわかります!
    できれば下の子に触らないでほしいって思っちゃいます💦
    わたしも、産後すぐにこんなに悩むなんて思ってませんでした😞
    お兄ちゃん早くよくなるといいですね💦
    大変だけどお互いにがんばりましょうね😣

• 9月1日
まんまる

わー!
想像しただけで大変ですね(。>д<)

うちも生後1ヶ月で上の子の風邪うつっちゃって熱上がって1週間入院しました(;´д`)
一人の時は一人だけに付きっきりでよかったけど、二人だとそうもいかないですもんね(´д`|||)
何もできないけどがんばれー!!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

新生児で上の子からもらって入院する赤ちゃん多いみたいですね😣
    そうなんですよね、もう夫を頼りまくってます😅

ありがとうございます、がんばります!!

• 9月1日