※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

赤ちゃんの育て方に不安を感じる新米母親です。手抜きの方法を知りたいと相談しています。例えば、バウンサーを使いながら家事をする方法など、皆さんの工夫を教えて欲しいそうです。

こんにちは❗️もうすぐ生後2カ月になる娘を子育て中のまだまだ未熟な新米母さんです❗️私は今30代前半です。今まで子供が大嫌いで、赤ちゃんや子供と接する事がほとんどありませんでした。友達に赤ちゃんが産まれても見に行く事もなく、興味が全くありませんでした。その為、今自分に子供が産まれて、育て方❓が分かりません😂もともと私は完璧主義な性格です。ですが、家事の手抜きは覚えてきましたが、子育ての手抜きの方法が全然分からず😂みなさん子育てでここはこう手抜きしてるよー❗️と言う所を教えて下さい❗️私は娘はバウンザーが好きで乗せてバインバインしてるとご機嫌です。が、郵便物の確認や、書類書いたりするのに足でバウンザーをゆらゆらさせる時があります😭しかし心が痛い....😭手抜きの仕方には賛否両論あるとは思いますが、みなさんの手抜きを教えてください😄❗️

コメント

ロッタ

私もバウンサーに乗せてたりプレイマットに上からおもちゃがぶら下がってるやつに横にならせてます!テレビを見れる月年齢になったらDVDいっぱい買ってやりたいことやりたい時には見てもらえればいいなって思ってます!

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます😄❗️
    子供の年齢が同じくらいですね😆❗️私もジブリとか見せたいなーと出産前からちょこちょこ集めています😆❗️ひとりで遊べるようになったらまた1つ楽になるのかな❓と期待してます😭

• 8月31日
BossBaby@💗☃️💛

同じく30代前半です😁✌️
バウンサー足でゆらゆらなんてしょっちゅうですよ😆
息子がご機嫌で1人で遊んでる時は見守りながら携帯でゲームしてますし😁
授乳、オムツ、お風呂、泣いた時は全力で後はゆる~くやってますよ😆✌️

ScienceKK.

コメントありがとうございます😊❗️
    仲間がいて良かったです😭笑
    私も泣いてない時は陰ながら見て携帯です😂あんまり手のかからない子なのでイライラではなくて申し訳ない気持ちがあって😭これから長い育児なので、あんまり気をかけ過ぎず頑張ります😭

• 8月31日
  • BossBaby@💗☃️💛

親孝行ありがとう❗賢いなぁ😆って褒めてあげて遊ぶ時に全力で遊んであげれば大丈夫かと😁✌️
    全力でやって反応ない時は寂しいですが😂
    これから自分が死ぬまで子供が成人しても一生子育てですから、ぼちぼちいかないと身がもたないですよぉ😱😱😱笑

• 8月31日

ScienceKK.

本当親孝行な娘なのですが😭心苦しい😭笑
    確かにずっと全力を一生なんて絶対無理ですもんね😣全力を1日でも辛いのに😂
    励みになりました😄❗️❗️

• 8月31日
  • BossBaby@💗☃️💛

これからイヤイヤ期や走りまわったりすると中々体力いると思うので、ママは体力温存しておきましょう😂
    全力を一生なんて無理ですよぉ😱笑

お互い楽しみながら育児頑張りましょうね😆💕

• 8月31日
かず

同じく、2ヶ月、30代前半です!
うちは、バウンサーではなく、ハイローチェアですが、足でゆらゆらさせてます。
最近は、おっぱい→ひとり遊び→寝るのサイクルみたいで、寝る前のぐずりでハイローチェアにうつしゆらゆらしてると寝ます。
夜は抱っこで寝させますが、日中は寝かすために抱っこはあんまりしてない感じです。
重いからなんですが、私の手抜きはそこかもしれません💦

ScienceKK.

コメントありがとうございます😄❗️
    足でゆらゆらは定番なのかな❓とちょっと安心しました😅うちは今おっぱいトラブルがあって母乳を止めてしまい、完ミなのですが、母乳を飲む癖がぬけておらず、抱っこするとおっぱい探して泣いてしまい😭バウンザーの方が良く寝てしまい母涙目です😭
    理由は違えど私も1日数回しか抱っこしてないです😭笑

• 8月31日
  • かず

かず

実は私も、こんなサボってていいのか?と思っていたので、他の皆さんの回答、私も安心しました!😁
    一日中抱っこじゃなきゃってコもいるので(一ヶ月前はそうでした💦)楽だなぁくらいに構えましょう!

• 8月31日

ScienceKK.

そうですね(>_<)良い意味で捉えるようにします(T_T)ありがとうございます❗️

• 8月31日
yurie

2ヶ月の20代後半です😳
わたしは赤ちゃんだいすき🤱💗
自分の子供も可愛くてだいすき💗
なんですけど結構放置してます😌(矛盾)
泣いた時と自分の気分で抱っこしたりしてます🤱じゃないと疲れちゃいます!携帯も普通に触りますよ♡
じゃないとストレス溜まっちゃいます!

ScienceKK.

コメントありがとうございます❗️
    赤ちゃん大好き❗️でも、やはりお母さんも人間なので1日中❗️なんて無理ですよね😭神経質に完璧求めて育児して、私が笑わなくなってストレス溜めてイライラして接していたら、それは完璧ではないですよね😣コメント頂いて励みになりました😄❗️

• 8月31日