※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
ココロ・悩み

妊娠後期で風疹にかかっても問題ないと聞いたが、夫にワクチンを打ってもらうか悩んでいる。赤ちゃんのためには打った方が良いが、お金もかかるので迷っている。

妊娠後期で風疹にかかってもあまり問題はないと聞きますが、夫に今からでもワクチンを打ってもらうか迷っています…。皆さんならどうしますか??もちろん赤ちゃんのためには打ったほうが絶対良いのは分かっていますが、正直お金もかかるのでとても迷っています😔

コメント

赤ちゃんが1歳なる前に 風疹にかかってしまったら…のことを考えると…
打ったほうがいいかなぁと思います^_^

• himama

himama

回答ありがとうございます!!

• 9月1日

二回接種していても抗体が無い、少ない場合もあるので周りの為にも是非打ってほしいところではありますが風疹単体でも6,000円くらいはしてしまうので迷いどころですよね…そこの地域の流行り具合にもよりますがあまり流行ってないなら後期なら打たないです☻

• himama

himama

様子見することにしました😨
    回答ありがとうございます!

• 9月1日
プペル

市や町で助成金などありませんか?妊娠中の夫は対象になると思いますよ?一応問い合わせてみたらどうでしょうか?もし調べ済みでしたらすいません💦

• himama

himama

調べてみたら助成金対象ではなかったです😩
    回答ありがとうございます!

• 9月1日