※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

体外受精初めてで採卵しました。主人の精液検査結果が気になり、奇形率が不安です。検査結果は大丈夫でしょうか?

精液検査をした方にお聞きしたいです😓

初めての体外受精で、先程採卵してきました😊
術後の診察で特に異常もなく、卵も9個採れたみたいで再来月の移植が楽しみです😆

主人の精液検査の結果を説明されたのですが、
「運動率が悪いけど他は大丈夫な範囲だから大丈夫」と言われて安心していたのですが、奇形率が高いような、、、💦
麻酔がまだ少し残っていて、診察時は頭が働かなく気付きませんでした(><)

運動率もみなさんの回答やネットで調べたりしても、50%平均なのに先生は40%あれば大丈夫って説明でした💦
不安で心配性になっちゃってます😅💦

検査結果の見方もよくわからないのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
特に奇形率が気になります😖

コメント

えび

極端な話、元気な子が1匹でもいれば大丈夫って言われました🙆‍♀️
無事に受精しますように🌟

ゆき(o^^o)

精子濃度がしっかりしている割に、正常な精子が少ないために運動率が低いんですね。

顕微なら、精子も選ぶんですよね、、
それならなんとかなるのでは、、

染色体異常起こす確率も高そうですが、、

まっくぶー

うち、奇形率毎回95-96%ですよ。
毎回顕微授精してますけど、タマゴに問題なければ受精はしてますよ