※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーき
家族・旦那

あーストレス溜まるし腹が立つ💢何かと言い合いになった時に必ず毎回、俺…

あーストレス溜まるし腹が立つ💢
何かと言い合いになった時に必ず毎回、俺の金で食わせてやってるんだぞ、みたいな言い方をされ、
あたかも偉そうに💢
心が狭いんだよ

別にあなたに食わせてもらわなくてもいいわと思う。みなさんは旦那さんはそんな小さな事言わないですよね?
別に一人でもやって行きますよって感じです。
毎回、言われると、さすがに胸くそ悪くなります。

コメント

なな

それは腹がたちますよね( `ω´ )
私はハッキリいつも言っちゃってます。
私1人でも育てられるから大丈夫だよーんって( *ˊꇴˋ)エヘッ

  • さーき

    さーき


    直接、旦那さんに言ってるんですね。
    黙ってしまっているからですかね。
    口に出して言ってやります。

    • 8月30日
  • なな

    なな

    ちなみに旦那の3倍稼いでるのて
    旦那はそれ言われるとリアルで怖いと言ってます(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 8月30日
  • さーき

    さーき


    そうなんですね!旦那さんより稼ぎがあると、旦那さんは頭上がらないですよね。文句も言えた口じゃあないですし、むしろ言わせないですよね〜
    羨ましいです。
    私は働きに出れていないので、腹立つ事を言われてばかりです💢
    働きに出て言わせなくしてやりたいです。

    • 8月30日
  • なな

    なな

    私は旦那より、給料多いけど私の金でマイホーム買えたとかは言いません( *˙ω˙*)و グッ!
    男の人ってそのへんが分かってないですよね( `ω´ )

    • 8月31日
♥

うちの旦那もよく言います。
毎回心の中でこいつまぢクズだなーって思ってます。

  • さーき

    さーき


    ほんとにクズですよね〜
    男のくせして‥
    私が黙ってるのもあるからか‥
    最低なクズ男ですわ。

    • 8月30日
  • ♥


    そんなことネチネチ言うなら、なんで家庭持った?って感じですよね。
    私も黙ってますよ。言い合いなったら、うち殴り合いになるので子供前では絶対やりたくないので。

    • 8月30日
  • さーき

    さーき


    ほんと、こっちからすれば、働きに行けてるのは誰のおかげなんだよと言う気持ちです。

    殴り合いわかりますよ〜💢

    • 8月31日
slow

うちの場合は結婚当初、主人の収入が今の半分以下で、貯金もない状態だったので
今住んでいる家の敷金礼金や家具など全部私が支払い、私の名義で借りたので
俺の金!!とは言わせないよ?って感じなのですが
たまーーに
俺が稼いで来た金。
仕事頑張ってる。
みたいなこと言って、こちらの家事育児より大変みたいにいうので
あなたは私が借りた家に住んでるんでしょ?
と、言いたくなります...(笑

そもそも、私達が家事育児をして、家や子供達を守っているから、働きに出れるのに。
何様?って思いますよね(笑

なら自分の事は全部自分でしてから言って欲しいです
そうしたらこっちも金銭面でも自分の事は全部自分でしますよね

  • さーき

    さーき


    ほんとに同じ気持ちですよ。
    私の旦那も全く貯金が無く、こっちが色々と付き合っている時から、お金の面で助けてあげていたのに、あの言い方をされ、ほんと何様ですかね💢

    昔はお金の面で助けてあげてたけどと言うと昔は昔だと、今は今なんだしみたいな言い方ですよ。
    こっちは貯金崩しながら一緒にいる中で助けてあげていたに‥
    昔に助けてなかったら今は、一緒に居なかったと思いますし‥
    今は俺の金で、生活をさせてあげてるだろの気持ちが強くて。
    クソ野郎です💢

    • 8月30日
  • slow

    slow

    酷いですね😥
    うちは頭に血が上っていなければ、一応当時の事を感謝しているし、全額返していきたい。と、言っています。
    でもかっとなるとぽろっと言ったりするので、それが本音でしょ?
    ってなります😟

    もともと女に金銭面助けてもらってた癖に、金持って、こちらが働きに出れなくなったらその態度ってほんと、クズ。だと私も思います😑

    • 8月30日
  • さーき

    さーき


    もーちっちゃい男ですよ。
    男のくせに💢
    また、偉そうに、昔、ある時は俺以上稼いでこいよと言われました。
    こいつ頭おかしいと思いましたよ。

    • 8月30日
ぽんぽん

旦那が口にしてはいけないナンバーワン
ワードですね!
それはほんま腹立ちます。
金はお前のかもしれんけど、
ご飯を作って食べさせて
やってんのはこっちだぞって
言いたくなります。
何もしなくても家は掃除されてる、
何もしなくても洗濯物はされてる、
何もしなくても洗い物はされてる、
何もしなくてもご飯はできてる、
何もしなくてもお風呂はわいてる、
何もしなくても子どものお世話はされてる、
旦那が仕事してる以上に妻は動いてる、
母親してる。
分かってないんでしょうね。
これが当たり前だと思ってるん
でしょうね。
本当にそんな言葉を平気で
口にするとかレベル低いですね、、、
自分のこと以外見えてないです。

  • さーき

    さーき


    ほんとに1番口に出しては行けない事ですよね。クズですよ💢
    働きに行ってる事が偉い事だと勘違いしてるのか、幼稚です。

    働きに行けてるのは、育児やら、洗濯、ご飯やってあげてるからだと言いたいです。偉そうに言うなと思います。

    • 8月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとそうですよ。
    働くことがそんなに偉いと思うなら
    1日でもいいから主婦業ぜーんぶ
    やってみてから文句言ってーって
    思います。
    俺の金でって言うけど家族になった
    以上、俺の金ぢゃなく家族の共通の
    お金ですよね。

    • 8月31日
  • さーき

    さーき


    育児なんて、出来ないくせに、大変だという事わかれと思います。
    いちばん口にして言ってほしくない事ですよね。

    • 8月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとに、1番聞きたくない、
    言われたくない事です。

    • 8月31日
しい

じゃあ働けば?同じくらい稼げば?
的な事は言われますが
じゃあ妊娠して出産して家事育児すれば?
種だけ出して働けばいいだけなんだから
そっちの方が楽だろ😂😂
って言ったら黙ります。

  • さーき

    さーき


    じゃあ同じくらい、外で稼いできなよと偉そうに昔、言われた事があります。
    それは、口に出してはいけない事ですよね。相手の気持ちなんて、考えもせず‥男のくせにちっちぇーなと思います。

    • 8月31日
マミムメイモムシ

そんなくだらないこと絶対に言わないです!
俺の金で食わせてやってるんだぞっていうけど、お前稼いでるだけだろ!
買い物行って料理して食わせてやってるのはこっちだよ!って感じです(笑)

  • さーき

    さーき


    ほんとくだらないですよね
    しかし、幼稚過ぎます。
    普通にそんな事口に出すなと思います。
    口に出してはいけない事ですよね。
    偉そうに💢何様かよと思います。

    何かとあれば俺が稼いできてあげたお金ですよ。はぁー何?と思います。

    • 8月31日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そうゆうこと言う人って結婚向いてないですよね。

    うちの主人は結婚する前から、すでに

    『俺らは結婚するだろうし
    俺の稼いだ金はお前のもの同然なんだから、遠慮なく使えばいいんだよ!』

    と言って
    色々買ってくれたりしてました!

    もちろん結婚してからも
    私は専業主婦なので
    遠慮して自分のものをあまり買わないのですが

    主人は
    お前がサポートしてくれてるから俺が稼いでこれるんだからと言ってくれてます。

    そうゆう主人を見てるので

    俺が稼いだ金打みたいな発言する人とかほんと、うわぁー、情けないって思っちゃいます。

    • 8月31日
deleted user

言わないです!それは禁句ですよね。
そんな事言ったら、じゃあ誰が作った飯食って誰が洗った服きて、誰が掃除した部屋でくつろいでんだよって話だし😅お前一人の力で家庭が成り立ってるわけじゃねーんだよ✋
ってかんじですよね。

  • さーき

    さーき


    ほんとに、言ってはいけない言葉ですよね。
    平気で何かと言い合いがあれば偉そうに言われます。
    こっちはご飯、洗濯、育児、その他にやること沢山あるのに、クズ男ですわ。腹立ちます💢

    • 8月31日
ちま

次に言われたら、未調理の食材だけ出してあげれば良いんじゃないですか?
人参・玉ねぎ・ジャガイモ・肉・米…その横でカレーを食べましょう🎶
あなたは、お金を稼いできてるかもしれないけど、作ってるのは私、食わせてるのは私だ💢みたいな感じで(笑)

  • さーき

    さーき


    その通りですね。
    偉そうに💢

    金を稼いでくる事がそんなに偉いのかと言いたいです。

    食材そのまま出してあげるのよいかもです!

    • 8月31日
☆なぁちゃん☆

すごくわかります!
うちの旦那もすぐそう言いますよ!

だれのお金で飯食えてると思ってんのかーって。

じゃ誰のおかげでお前は
帰ってきたらご飯が食べれて、すぐ寝れて、朝起きたらすぐご飯食べれてすぐ仕事いけると思ってんのよ!って感じです!

deleted user

100万稼いできたら何でも言うこと聞くよ😌って言ってやります。または、足りねーよかな(笑)

さ🦖

腹立ちますねぇー‼︎
我が家は、安月給のためお金に関しては何も言って来ません(xдx;)笑
そんなん言われたら、へぇー、で⁇
となってしまいそうです‼︎
その金を飯にかえてるのは、誰だと思ってるのでしょうね(*'.'*)