※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
産婦人科・小児科

岡山市の井上医院について質問です。健診の支払いや食事の提供方法、看護師の対応、面会時間、部屋の感想、個室の手出し金額について知りたいです。前の出産経験から不満があり、他の産院も考えています。

岡山市にある井上医院について質問させてください!

・健診で無料券以外の支払いは毎回あるのか
・食事は取りに行く(食べに行く)or部屋に持ってきてくれるか
・看護師さんたちは赤ちゃん対して優しく、丁寧か
・家族、旦那さんの面会時間に制限はあるか

そして…
・2人部屋を利用した方どんな感じだったか
・3000円5000円の個室を利用した方手出しはいくらだったか
を教えてください!!

1人目を愛育クリニックで出産したんですが
健診では毎回無料券以外の支払いがあったり
予約時間に来ていても待ち時間がすごく長くて
健診後の予定が全然組めなかったり
入院中は食事を食堂で知らない方と一緒に食べるか
食堂まで受取り返却しに行かなければならなかったり
新生児室で看護師さん達が赤ちゃんに対して
雑なことをしているのを入院中何度も目にしたので
2人目は他の産院で考えています。
井上医院さんが1番気になっているので教えてください。

コメント

maarriicco

2人とも井上で出産しました
・健診では薬の処方がない限りは支払いをしたことはありません。DVD代確か1000円くらい?を払えば毎回超音波と4Dの画像をDVDに入れてくれます。
・食事、おやつ共に毎回部屋まで持ってきてくれます。食後は自分で廊下に置いてある配膳台へ返却しに行っていました。
・スタッフの方はみなさん赤ちゃんに対しても妊婦さんに対しても家族に対しても優しく丁寧です。
・面会時間は出産当日は24時間いつでもOK◎後は基本的には13〜20時ですが前持って伝えておけば時間外でも対応してくれました。
・私は2回とも3000円の個室で深夜の出産で旦那が2,3日泊まって手出し7万くらいでした。
2人目の時切迫早産で2人部屋に1カ月入院しましたが1カ月間2人部屋に1人でした🎶ただ2人部屋はベッドが個室に比べて小さいので寝づらいです。そして時期にもよると思いますが…2人部屋のエアコンは効きが悪かったです😅
上にもお子さんがいるなら2人部屋より和室の個室をオススメします◎

• わかな

わかな

コメントありがとうございます!!
    口コミがよい理由がわかりました😊
    個人的に産後身も心もボロボロなときに食事をわざわざ取りに行くのが苦痛で…しかも毎日毎食の事なので持ってきてくれるのはすごくありがたいです!
    旦那さんが泊まる時は布団借りないと行けないですかね?
    愛育は持参でもよかったのですが、、、

• 8月30日
  • maarriicco

maarriicco

布団は500円で退院までずっと借りれます🎶
    宿泊が1泊1000円です😊

• 8月31日
  • わかな

わかな

宿泊1000円というのは食事とかの料金ですか?

• 8月31日
  • maarriicco

maarriicco

1000円は宿泊料金になります。
    食事が必要な場合は確か1食400円か500円だったかな??はっきり覚えてなくてすみません💦
    5000円の部屋の場合はシャワートイレ付きなので宿泊者もシャワーは使えますが3000円の部屋は宿泊者はシャワーは使えません。
    あと男性用のトイレも1階にしかないので毎回1階まで降りるのを旦那はめんどくさいと言っていました😅
    ただ5000円の部屋は2部屋のみなので私の出産の時は開いておらず3000円の部屋にしました。

• 8月31日
  • わかな

わかな

あ、宿泊したら1000円はかかるんですね!
    トイレが部屋にないのは不便ですね😂
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 8月31日
みぃーちゃん

○無料券以外の支払いは基本的にないです!
採決をして貧血の場合薬が出るので
その薬代だけですね😊でも500円以内だったと
思います‼️
後はエコーをDVDに残せるのですが
購入の場合1080円かかります!

○食事やおやつは部屋まで
持ってきてくれますが
食べ終わったら廊下にある配膳台に
自分で運びました✨

○赤ちゃんに対しても優しいですし
初産の私でもわからない
月曜の朝に促進剤で出産
旦那も2、3日泊まりました😊
手出しは9万でしたよ!!

もうすぐ2人目出産ですが
今回も井上にお世話になります!!
上の子もお泊まりOKなので
いざと言うときは泊まらせる予定です❗

• わかな

わかな

利用されたのは個室でしたか?
    旦那さんのお布団は毎日借りられたんですか?
    支払いがないのはありがたいです☺️
    1人目の時は毎回の出費が地味に痛くて…その出費があるかないかで帰り道にお茶する余裕もできますからね(笑)

• 8月30日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

書き忘れてましたね(**)
    個室(和室)3000円にしました😊
    布団は1回借りたらずっと部屋に
    おいとけるので500円で済みます!!
    病院によって全然違いますもんね💧
    私は最初から井上なので
    恵まれてるなって思います♡

• 8月30日
  • わかな

わかな

えー!1度払ったらずっと置いておけるんですね😍しかも安い!
    愛育は確か1日1000円だったのでもったいない気がして毛布持ってこさせてました(笑)

• 8月30日
いづ

・検診は基本的に追加料金はないです
・食事は部屋まで持ってきてくれます
・看護師さんは赤ちゃんにも私たちにもとても丁寧で親切でした☺︎

私は個室3000円で5万5千円くらいだったと思います!
検診の待ち時間は、私は朝イチによく行ってましたが
待っても30分くらいでだいたいすぐに呼ばれました!

友人が愛育でしたが、授乳のマッサージの仕方など知らず
された事もないと言っていてびっくりしました😅
井上では母乳が出る様にマッサージなど色々補助してもらえます☺︎

また産後、乳腺炎になりかけた時も
夜の10時から受け付けてもらえてマッサージをしてもらいました!
私は家が近いので井上に決めましたが、
先生は無駄な事を言わず丁寧で
助産師さんたちも皆優しく
ご飯も美味しくて
とっても素敵だったので2人目も井上にしたいと思ってます☺️

• わかな

わかな

手出しすごく安いですね!びっくりしました😮
    そうなんです…授乳のマッサージなかったので個人的に産婆さんの所に出向いてしてもらいましたが結局すぐ完ミになってしまいました…母乳育児を希望していたのでショックでした…2人目は母乳で頑張りたいので色々サポートしてくださるのは嬉しいです!!!

• 8月30日
M

●無料券以外の支払いは基本的にないです!薬が出た時は支払いありました!

●食事やおやつは部屋まで持ってきてくれます!食べ終わった後は廊下の配膳台に持って行ってました!切迫早産で入院していた時は、部屋まで下げにきてくれました!

●赤ちゃんに対しても私は家族にも優しかったです!わからないことや聞きたいことがある時はいつでも話を聞いてくれてアドバイスしてくれたり、とても助かりました!入院中も気にかけてくださって、助産師さんだけでなくて先生もよく顔を出してくれました!
面会時間は13〜20時でしたが時間外の時はあらかじめ言っておけば大丈夫でした!

●3000円の個室で、平日昼間で5万ちょっとでした!出産後足が少しむくんでたので、1回500円のマッサージもしました!整骨院?整体?でも使っているお高めの機械で、普通に行けば結構な値段がするみたいで500円でできてよかったです!(笑)30分ほどですが気持ちよかったです(笑)

実家が近くだったので井上医院にしましたが、今後2人目も井上医院にいく予定です!😊💗

• わかな

わかな

赤ちゃんや家族を大切にしてくれるのが1番大切ですよね…1人目の時はタオルの上に哺乳類を置いて支えて赤ちゃんに強制的にミルクを飲ませてたり、泣いても結構放置されてたり、看護師さんの好き嫌いなのか全然声をかけて貰えないママさんもいました…先生が新生児室に顔を出してるのも見たことないですし…振り返ってみると残念な事ばかりでした😔
    産後足むくみますよね😭愛育はよくあることだから自然に引く!って感じで放置されてとてもしんどかったのでケアしてもらえるのは嬉しいですね!!

• 8月30日
  • M

M

そんなことあるんですね😭😭日中は助産師さんの他に保育士の方も1人いて結構しっかりみてくれてると思います👶🏻💗沐浴指導も旦那と一緒に教えて欲しいと言ったら時間調整してくださったり、次の日の実践も旦那にさせてくれたりですごく良かったです🙆‍♀️💗夜もしんどい時は預かってくれますし、好き嫌いで声かけてもらえないってことは全くありませんでした!素敵な人たちばっかりです😭💗
    足のマッサージは本当に良かったのでぜひしてみてほしいです(笑)

• 8月30日
💋

出産はしてませんが通ってました👶🏼❤️
薬などの処方がなければ無料で薬が出たら500円とかでした💛
入院したことありますがとても丁寧で優しい方ばかりです。
エコー録画に最初1080円かかりますが10wから無料で録画してもらってます❤️
待ち時間は早いと尿とってるあいだに呼ばれます(笑)
長くても30分くらいしか待ったことないです!!!

• わかな

わかな

産前産後はホルモンバランスも乱れるので優しく丁寧にしてもらえるのはいいですね👏🏻
    そんなに早く呼んでもらえるんですね!
    待ち時間が少ないのはすごく嬉しいです😊

• 8月31日
  • 💋

💋

平日の午後3時とか結構待たずに行けます💭
    土曜の朝は多いイメージですね\( 'ω')/
    流産の手術したんですけど、とても優しくトイレまで必ずついてきてくれました

• 8月31日