※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

飛行機で3時間半の移動中、授乳やミルクのタイミング、車での移動中の休憩についてアドバイスをお願いします。

転勤に伴い、飛行機で移動することになったのでアドバイスありましたら宜しくお願いします!

生後五ヶ月の子を連れて飛行機に3時間半ほど乗ります。
母乳よりの混合で育てているので、搭乗30分前くらいに授乳、飛行機に乗って2時間半くらいしたらミルクを200くらいあげようかと思いますが、どうでしょうか?

また、空港までは車で1時間半〜2時間程度かかるのですが、その間寝ていたら休憩なしで空港行っても大丈夫でしょうか?
それとも1時間経った頃に寝ててもパーキングに寄って休憩した方がいいのかな…?

長旅が初めてになります。
アドバイス宜しくお願いします\(^o^)/

コメント

メルモ

離着陸の際、授乳もしくは飲めるならお茶などの水分のませた方がいいですよ!

• ねむねむ

ねむねむ

離着陸中に飲んだ方が耳抜き出来るんですか?
    念の為今からお茶の練習してみます!

• 12月15日
  • メルモ

メルモ

はい、自分で唾ゴックンできないので、うちの子も一歳前に乗った時お茶を飲ませましたよ\( •̀ω•́ )/
    着陸時は寝てたのでそのままでしたが。

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます\(^o^)/
    授乳しずらい場合も考えて、早速麦茶買ってきました(笑)
    寝てたら助かりますね〜

• 12月15日
skyg

こんにちは!

私は1ヶ月半の時に9時間かけて車で里帰りから帰宅したのですが、1ヶ月の時ですら寝てたら起こしませんでしたー。
途中泣いたり、さすがにおむつが。。ってなったらパーキング止まって休憩しました。

飛行機も経験ありますが、乗る前におっぱいあげて、ぐずったら飛行機でもおっぱいあげました。
CAさんに言ったら色々と対応してくれますよ。
座席取る時に赤ちゃんいること伝えれば、一番後ろの席にしてくれたり。

行く前にこうしよう!このタイミングで休憩しよう!この時間におっぱいあげよう!とか考えてから言っても、絶対思い通りにならなくて疲れちゃうので(私の経験談ですが)、臨機応変にやったほうが気分的に楽だと思います(๑′ᴗ‵๑)

頑張ってくださいねー!!

• ねむねむ

ねむねむ

新生児で9時間は大変でしたね(T_T)

ぐずったらおっぱいが1番ですね(^ω^)今更だけど授乳ケープ買おうかしら…

結局は赤ちゃんのペースですよね!あまり気負わずに行こうと思います、ありがとうございます\(^o^)/

• 12月15日
  • skyg

skyg

大きめのガーゼケットと授乳ケープ兼用してますー(´ω`)

ちょっと寒かったら掛けられるし、便利ですよ!

あと、慣れてなくてもおしゃぶりあれば便利でした!とりあえず泣いたら口に入れて、しゃぶらなくてもなんだこれ?みたいにペロペロしてるだけでも泣き止んでくれるので(๑′ᴗ‵๑)

• 12月15日